プロが教えるわが家の防犯対策術!

事務所利用の賃貸を探していました。(具体的にはインターネットで商品を仕入れ、ヤフオクで売る事業です。住みませんが、出品、梱包等はそこでします。)

そこで今住んでいるところから、徒歩30秒の物件を見つけました。

以下、来たメールです↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お世話になっております。
以前、物件についてのお問い合せ頂きました〇〇不動産の△△と申します。
突然のメールを失礼いたします。

この度、貸倉庫として新たに募集を開始するお部屋が出て参りました。
・『□□ビル』というマンションで、広さ20㎡ほどのワンルームとなります。(募集は401号/403号の2部屋)
〇隣室に生活音に敏感な方が住まわれており、居住用としては向かないため、この度「貸倉庫」として募集をすることとなりました。

取り急ぎ簡単な物件資料をお送りさせて頂きますので、もし宜しければご検討頂けたらと存じます。

今後ともよろしくお願い致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・こういう物件は辞めたほうがいいですか?
・やっぱりこういう人はプラスチックのガサガサ音でも苦情言うのですか?

※私は女です

家賃、場所も申し分ないです

皆様のご意見をお伺いしたいです。

A 回答 (2件)

>皆様のご意見をお伺いしたいです。

無用では?
ここの回答者はその音に過敏な人のことを知らないんだから。
どの程度の音でどうなるかなんか分かるはずもない。

過敏といっても個人差がある。
例えば、どんな小さな音でも過敏に反応する人もいれば、ある種の音や音域(周波数)に過敏に反応する人もいる。
音そのものというよりも、そこ(隣室)に人がいるということに過敏に反応する人もいるしね。

質問者が、自分は女と書いているということは、トラブルになったときに対処ができるわけではなく、逆に難しいということだと思う。
事業者としてはいささか心許ないが、人それぞれ得手不得手があるし。
自分が本件のような騒音トラブルの対処はきついな~と感じるなら、この物件はやめておいた方が無難。
後悔は先に立たないからね。
転ばぬ先の杖ともいうしね(ちょっと意味違うか)
    • 1

その隣の人に聞いてみたらどうですか。

• 1