アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方37歳の男ですが、3年程前にサラリーマンを辞めて今は自営業を営んでいます。

仕事内容は詳しくは書きませんが、IT系(インターネットを使った仕事)の仕事です。

出会いがないのでお見合いパーティーに参加したりしますが、中々カップルにはなれません。

プロフィールカードには正直に自営業と記載し、簡単な仕事内容なども記載しています。

カップルにならないのが全てが仕事の事ではないと思いますが、最近自営業と書いていることにより

女性は敬遠しているのではないかと思うときがあります。

以前付き合っていた彼女が言っていましたが、女性は案外社長とかと結婚するのはリスクがありそう

で何か怖いとか言っていたことを思い出したのです。

女性は案外社長よりサラリーマンのほうが好きなんだよとも言っていた記憶があります。

私の場合は個人事業でそんな社長というほどの身分ではないのでそんな大きなお金を動かしたり、従業員を雇うようなことはしていませんが。

収入的にはサラリーマン時代の収入より少し多いかなといった程度ですが、もちろんボーナスなどが
あるわけでもありません。

最近疑心暗鬼になってしまい、パーティーに参加しても自営業と言うだけで何か避けられてしまうのではないかという気持ちになってしまいます。

仕事は楽しくしていますし、自分の仕事に誇りを持っていますがこのまま結婚出来ずにいるのだろうかと思うと少し悲しくなったりもします。

結婚する為にサラリーマンに戻るというのも何だか違うような気もしますし・・・

女性からしたら収入云々以前に自営業というだけで論外としてしまうような事があるのでしょうか?

ご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

出会いの段階で言うなら・・・正直ないです!


それよりなにより仰るように仕事に「誇り」や「やりがい」を持っているかどうか?が大切です!結婚ですので何よりそんな旦那についてこれるかどうか?自営業の気持ちや心持お金との付き合い方が理解できない人と結婚すると不幸になりますよ!
それより以前に女性は感性で生きてますのでybb8mさんの人となりを見ていると思います。
仕事が自営だとだめかなぁ?という弱気を見抜いているのでは?サラリーマンが好きな人はサラリーマンが好きなんですよ!私も自営業ですが全然そんなことなかったですよ。
ご自身に合う女性に出会いがあることを祈っています
    • good
    • 0

はじめまして♪



東北の田舎者です。

残念ながら、私の周辺、私も含めて、男女とも20台から50台 独身男女が多いです。

おつきあいする方の個人的問題では無くて、家族や親戚ですよ。

結婚は男女個人の問題でもありますが、それぞれの家族や親戚が関わる、両家の縁組みです。

農家も漁師も中小企業のサラリーマンも自営業も、20年後も収入が安定していると言う事で遠い親戚の「ダレカ」が邪魔に成ったりするのが現実です。

ましてや、50~60台のご両親はIT関連と言うだけで芸能界以上に浮き沈みが激しい業種と感じてしまいかねません。 
あくまで、地域やお客とのつながりを強くして長い年月の仕事を目指して具体的にあれこれがんばっているという面を伝えてみてはいかがでしょうか。
理解していただけるかどうかはケースバイケースでしょうから、なんとも申し上げられませんが、、、

私の様に婚期を逃して諦めてしまわないように、ガンバッテください。 ご健闘をお祈りいたします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!