プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファースト→Z→ZZ→逆襲のシャアへの流れの中で比較的メインで出ていた登場人物のその後や、この作品の時はこの人は○○していた・・・等の情報をお願いします。

例えばアムロ→Zでカラバとして参加、ZZ未登場、逆シャアでシャアと決着もアクシズと共に戦死?
等、カミーユ、ジュドー等の主役はもちろん、ブライト、ミライ、セイラやシャア、シロッコ、ハマーン、脇役でも結構です。

上記の作品以外からの情報でもOKです。小説や漫画、媒体は選びません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ブライト・ノア 1年戦争後、ミライ・ヤシマと結婚、息子にハサウェイ・ノア

ホワイトベース後継機のアーガマ艦長(Z)、ネェル・アーガマ艦長(ZZ)、
ラー・カイラム艦長(逆襲のシャア、UC)、南太平洋方面軍司令着任(小説:閃光のハサウェイ)

カイ・シデン 1年戦争後、戦争ジャーナリストになる(未婚)
ZZでは未登場だけどZ、UCにて元気な姿が公開されている。

ハヤト・コバヤシ 1年戦争後、フラウ・ボゥと結婚、カツ・レツ・キッカを養子に迎える
戦争博物館艦長→アウドムラ艦長(Z)、カラバ主要メンバーして登場、ジュドーを守って戦死(ZZ)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

UCはユニコーンですよね?ブライトとカイはUCにも出るんですね~。

ブライトの南太平洋方面軍司令着任(小説:閃光のハサウェイ)ですか、実績と功績からすると、もっと偉くなってもいいと思いますがね~。

ハヤトはZZで戦死したんでしたっけ?ZZは見たけど記憶に残ってなかった。

ありがとうございました。

まずファースト原作者の富野監督はガンダムを制作していながら企業の食い物にされていくガンダムが大嫌いなので実は小説版のガンダムでは一年戦争でアムロはゲルググに撃たれて死んでます。

アニメでのZガンダムの制作が決定したおかげで設定が埋もれてしまってますがね。

恋人はセイラさんです。性行為描写もあります。

ララア以外にクスコ・アルとゆう美人ニュータイプがいてエルメス二番機に乗り色々と相違点があります。
G3ガンダムが出るとこも面白いし一年戦争時点で既にアムロとシャア、ホワイトベース隊が共闘してます。
ラストはセイラが全裸で海を泳ぎ辛かったことをふっきて生きています。
    • 0

かなり変わりどころですが

ジュドーが木星にいる時、シャアとアムロが来ています。
シャアはミネバも連れています。
そこでイデオンが暴走しシャアとアムロが共闘しています。

出所『機動戦士VS伝説巨神 逆襲のギガンティス』

これは公式ではないのかそうなのか、一時期議論になりましたが、今では公式ではないという概念です。

なお、このあとアムロとシャアは地球に帰り『逆襲のシャア』という物語に進みます。
    • 0
この回答へのお礼

ガンダムVSイデオン???

『機動戦士VS伝説巨神 逆襲のギガンティス』とは漫画???

公式ではないという事ですがシャアとアムロが木星でジュドーに会うというのは面白いですね。実際はシャアとアムロはジュドーと面識がなかったハズですからね?

ありがとうございました。