主人が浮気していることを今日白状しました。今猛烈に怒りがこみ上げてきて悔しさでいっぱいです。今までに浮気されたことのある方、相手のことを許してあげることができましたか?

A 回答 (4件)

 旦那さんはどうして浮気したのかな?


 浮気相手と奥さんのどこがどう違うのかな?
 そもそも旦那さんは何が不満なんだろうね?

 でも男としては言いたい。
 旦那さんはどうして浮気を白状したんだろう?
 浮気は、絶対白状してはいけないと思うけど。

 旦那さん、奥さんに何か不満があるなら、こういう
 返し方は良くないと思うな。奥さんかわいそうだよ。
 でも奥さんも、なんで家に帰ってこないか考えた?

 とりあえず今までのままの生活スタイルじゃダメ。
 同じことを繰り返すし、それじゃますます許せない。
 二人の家庭生活での問題を認識しないといけないよ。

 奥さんは、辛いけど、自分にも浮気の原因が半分は
 あったと”仮定”(あくまでも)して問題を探して
 みるのが良いと思うな、解決のためだけにでもね。

 ある女性があるところでこんな感じのこと書いてた。
 「男が何かやらかしたときに、人間だと思わずに、
  動物だと思うとかなり気持ちが落ち着きます…」

 …みたいな感じのこと。ある意味、真実かもね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ主人と話し合いをした結果、私にも主人が浮気に走る原因があったことが分かりました。話し合うことは本当に大切ですね。だからといって浮気は許せない行為だと思うんですが。しかしなんとかやり直していきたいと今は考えています。それと「男は人間じゃなく動物だ」という言葉を読んで本当に少し落ち着きました(^_^;)いろいろアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/10/09 10:04

許すという事は、許し続ける事です。


問題解決のために良く話し合ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに話し合いは大事ですね。冷静な気持ちで話し合いが出来るようやってみます。許し続ける・・・大きな心の持ち主でないと出来そうにないのでは・・・私にはその心は持ってないようです。

お礼日時:2003/10/05 17:52

私は許したつもりですが、やはり許せないみたいです。


どうしても、そのことが引っかかってしまいます。
自分では許したつもりでいるんですが、ケンカをしたときとかに、思い出すというか・・・

ご主人のこと、100%信用できますか?
私はできません。
うちの場合、バレては謝り・・・と何度もくり返し、信用なんてできません。
いっそのこと離婚しようと何度も考えました。
疑う自分も嫌だし、また浮気するんじゃないかという不安がいつまでもあるというか・・・

なにかあるたびに、今回のことを思い出すと思いますよ。

主人は、いつまでも過去のこと引っ張り出して!と怒りますが、そもそもの原因は主人のした事がきっかけなのに、終わったことと思ってるみたいで、それがまた更に私の気持ちを乱すんです。
たぶん、許してるつもりでいても、一生許すことはできないと思います。

ご主人がこれから、どういう態度でshoutanaoさんに接するかで変わってくると思いますが、かなり時間がかかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。私も今後のことを想像してみたんですが、本当に許すことが出来る日がくるんだろうか?と思います。何かあるたびに必ずこのことを思い出してしまいそうですね。時間が解決してくれる日がくるんでしょうかねぇ・・・

お礼日時:2003/10/04 22:03

こんばんは。

まずそのどう矛先を向けていいかわからない怒り
すごくよく分かります。
許すことができたか?という問いに関して
私は初めから浮気許していました。ただ、同棲ですから
結婚はしていません。もし、結婚していたら許しません。

自分がどれほど旦那さんの身勝手で軽はずみで無配慮な
行為によって精神的苦痛を味わっている事を
伝えましょう。思いっきりぶつけないと自分が後々も
苦しむ事になるだけなので。容赦はしない方がいいです。

どういった夫婦関係なのか分りかねるので
ぶつける前の前置きとして、最終的に許してあげたい気持や
やり直したい気持が少しでもあるのならば
「今日以降これからの私たちの関係を見直すために
貴方に対して今の気持をぶつけるから」と
行ってあげた方がいいかもですね。
浮気するような弱い人ですから、文句を言われ続けたら
早とちりしかねませんし。

結婚で不貞をはたらく事それは最低の行為です。
結婚相手にはまず許しません。絶対にです。

shoutanaoさん 二人で話し合える場を作って
いい結論がでることを心から祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今の自分の悔しい気持ちを誰かにぶちまけたくて・・・このようにお返事いただけただけで今はうれしい気持ちでいっぱいです。まずは主人と落ち着いて話し合ってみます。

お礼日時:2003/10/04 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報