お気に入りの登録になぜか文字化けしたアドレスを登録してしまいました。削除しようと思ったのですが整理のところで削除を選んでも、”ファイルを削除できません。ファイルシステムのエラーです。”というメッセージがでてしまいます。どうしても削除したいのですが一体どうすればいいのでしょうか?ちなみに文字化けしたアドレスをお気に入りに入れてしまったのは、HPのアドレスが変わったのでHPを開いて新しく登録したところいきなりアドレスが文字化けしていました。それをうっかり登録してしまいこのようなことになってしまいました。

A 回答 (2件)

ファイルシステムのエラー の場合はその部分のHDDのデータ部分が破損していると考えられます

スキャンディスクをかけるとエラーが帰ってきます。そこで修復処置をすれば
消せるようになると思います。

一度お試しあれ・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1度試してみます。

考えられる対処法いくつか。

■お気に入りで、削除したいアドレスを右クリック→削除
でもこれは整理→削除と同じ原理なので、やはりエラーになってしまうかもしれません。

■お気に入りの実体は C:\WINDOWS\Favorites\ 下の*.lnk *.urlファイルなので、エクスプローラなどから問題のファイルを直接削除してみる

■いったん再起動してから、あらためて上2つを試してみる。
ファイルにロックがかかっていたりする場合、リセットで解けるかもしれません。

■Internet Exprolerの修復を試みてみる
スタート→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→インストールと削除→Microsoft Internet Exprolerとインターネットツール→[追加と削除]→Internet Exprolerを修復する

■削除はあきらめ、リネームを試みてみる
右クリック→名前の変更
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1度すべて試してみます。