電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、BOSS GT-8 というエフェクターを使用しています。

Dir En Grey の DozingGreen や 激しさとこの胸の中で絡みついた灼熱の闇

のような、音を作ろうと思っているのですが、なかなか作れません。

音作りのコツなどを、教えていただけるとうれしいです

A 回答 (1件)

Dir Engrayのことはなにもしりませんが参考までに。


GT8にはアンプシュミレターがついてる思うのですか゜、そのバンドの使用しているアンプやエフェクターを調べてシュミレターのなかにあればそれを基準にして調整すればどヴですか。まず、基本のクリーンサウンドからEQやトーンで近づけ、次に歪系を調整といつた具合です。でも使用しているギターやアンプが違えば難しいね。メーカーのバッチで入っている音を聞いてそれをユーザーバッチにコピーし、近い音にするという方法もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!