電子書籍の厳選無料作品が豊富!

の違いはなんだと思いますか^^。

A 回答 (5件)

こんばんは。


愚痴・・・自分に言うこと
文句・・・相手に言うこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/18 17:06

愚痴は 本人に直接言わず 第3者に言う



文句は 本人に直接言う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/18 17:06

愚痴=対象相手の耳にも届かない、無駄な独り言


文句=対象相手の耳には届くが、心までは届かない無駄な独り言
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/18 17:07

愚痴:この行ないによって問題が解決する何ものもない。


文句:この行ないによってあるいは問題が解決するかも知れない方向にある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/18 17:08

愚痴、自分の嫌なことを人に押し付ける。


文句、相手に対しての言葉でしょ?

この回答への補足

皆様ご回答ありがとうございました^^。

補足日時:2011/05/05 00:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/18 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!