アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人を試す人っていますよね?(友人関係、仕事上でも)

あれは、人を見て、選んでるのでしょうか?
それとも誰かれかまわず?

嘘を教えたりして、人がどうするかとか、反応を見て、判断するのだと思いますが、それが相手にバレているとは思わない?

人を試しているようで、自分が試されている(どんな人が見られている)とは思わない?

こういう人の心境や、どういう気持ちから人を試すのか、とか教えて下さい。

心がさみしい人ですか?

鬱陶しいので、
まったく気にせず、無視して、やり過ごしてますが、
でも、どうなんでしょう?

仕事上であれば必要とあれば言わなければならないこともあると思いますが、どーーでもいいようなことは、流す感じで大丈夫ですよね?

嫌いな人(先輩)には、話しかけられても(私語)割と適当な返しになってしまいがちで。
ちょいちょい適当に嘘もついてます。笑
きっと、相手も、あー、適当に聞いてるってのがバレてるんでしょうが。

ま、けど、嫌いなものは嫌いですしって、そんなこと言ってちゃーダメなんですが。最初に嫌な対応をしてきたのは相手側なので、仕方のないことだと思ってます。
カチンときてイライラしても、それを顔に出してないだけ自分でよくがんばってると褒めてやりたいくらいです。

どうなんでしょう?
もっと、大人な対応をすべきでしょうか?

A 回答 (4件)

裏切られた記憶があり、人間関係に慎重になっているのでしょうね。


信頼できる人であるかどうか試している感じでしょうか?

やはり寂しい人なんだと思います。

仕事上の付き合いであれば関わらない訳にはいかないですが、プライベートであればあまり失礼な感じだったら無理に付きあう必要もないと思います。

嫌いな人にも顔に出さずに対応しているのは十分「大人」だと思いますよ。

私も職場にとーっても嫌な人がいるのですが(皆でジャイ子とあだ名をつけてしまいました)
なんだかまともに考えるのが馬鹿らしくなって、拒絶するのではなく適当に付き合っているうちに前より「普通」に話せるようになってきました。過剰反応しないのも大切かもしません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>裏切られた記憶があり、人間関係に慎重になっているのでしょうね。
>信頼できる人であるかどうか試している感じでしょうか?

私は試されることにより、ある意味、その人に裏切られ続けてるし、
私は、その人を逆に信頼できなくなりますけどねぇ。

私も、あだ名つけてみようかと思います。
「スネ子」とかいいかもっ

過剰反応はしないようにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/10 01:01

明らかに人を試す行為をする人は、「小ずるい」んです。

寂しいからとかそうゆうのではありません。ただ「小ずるい」だけ。対処法は「無視」。結局は相手をバカにして喜んでいるんですから、心が歪んでいるんです。周囲が全員「無視」を決め込めば、そのお方も止めるんでしょうが、周りが話しに乗っちゃうから、そうゆう風に「付け上がる」んです。

「狼少年」の話と同じです。「試されてるな」と思って無視していると、いざ本当に大変な事が起こっても誰も信用しなくなる。結局、損をするのは「試してる本人」です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>明らかに人を試す行為をする人は、「小ずるい」んです。

なるほど。
それに、そういう性格は、そういう顔を表すのでしょうかね。

>結局、損をするのは「試してる本人」です。

そうかもしれませんね。
私も、その人を信用してませんし。
お好きにどーぞーって感じです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/10 00:57

心がさみしい人なのでしょう。

たぶん(^_^;)
気にせず、無視して、やり過ごしていいと思います。
それが質問者さんの為だと思います。
もう悩まないくらい、考えないでいいと思います。
嫌なものは嫌だ(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>心がさみしい人なのでしょう。

さみしかったら、何してもいいのか?って感じですよねー
しかも、さみしいのはアナタだけじゃないしって言ってやりたいぐらいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/10 00:53

自分より下に見ている場合もあれば、小心者である場合もあると思いますが・・


勿論バレていないと思っているでしょうし、バレてもそういう付き合いしかしてこなかったから何とも思っていないと思います。
相手が嫌悪感を抱いている事もわかっていないでしょうね。
まぁ、適当でいいと思います。
そういった人にそれ以上の対応を第三者が求める事はないでしょうから・・
    • good
    • 6
この回答へのお礼

本当、バレてないと思ってるんでしょうね。

可哀想な人ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/10 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!