dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と付き合って6年ぐらいになります。 彼氏が今年から長距離ドライバーの仕事につきました。
前から喧嘩が絶えず 別れては戻り…の繰り返しで 今も関係はうまくいってません。 そんな中 長距離の仕事に変わり、長くて3週間ほど出たままになったりで 不安が絶えません。
逢えない不安、寂しさを分かってもらえず 前にも増してメールや電話で喧嘩ばかりの毎日です。
彼は サイトや元嫁など…今まで何度かありましが 今はもうやってない!って言ってます。 けど 関係がうまくいってないのもあり 疑ってしまいます。
安心出来る言葉、離れてる寂しさ、不安、を伝えましたが 長距離運転手の仕事を理解しろ! ウルサイ。と言われます。 理解してない訳ではないです。 ただ 離れてても大丈夫なんだと安心出来る言葉が欲しいだけで…。帰って来るのを待ってるにも辛いだけの毎日です。 みんなは どうしてるの?

A 回答 (2件)

はい。

奥さんです
旦那さんは長距離です。

有る程度パターンが決まってくるまで 我慢して下さい。
愛する方が 事故を起こさない様にするのも 貴女の役目です。

運転ってすごく神経を使います。
貴女の時間でメールや電話は 睡眠不足を起こしたり 運転の妨げになりうる事もあるからです。

時間で動く仕事ですから 信じて下さい。

勿論 居ない不安もすごくわかりますが 無事に帰ってくれたら良しとして 会えた時に一杯甘えて下さい。

私の場合・・・参考までですが

目的地に着いたら 電話をもらっています。 時間によってはメールで「着いた」だけの簡単な事も多々あります。私自身 仕事をしていますので すれ違いもショッチュウあります。

私の休みの日は 大体2~3時間置きに電話します。必ず聞く事は 「今どこ?」混雑状況
そして必ず「気を付けてね」を話します。

随分前に 行方不明になった事もありましたが 逃げ道を作りながら 事故かと思って心配した旨伝えました。(ほんわかと伝える)

居場所が気になるのならば 了解を得てGPSで追いかけてもよろしいかと・・・
我が家では していません。

結婚前に伝えた事は 「事故にあっても私には連絡がこないのだから わかるようにして欲しい」と
まじめに伝えました。

予定もすぐにはわからないので 気持ちを大きくもって いつまでも仲良くして下さいね。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
基本的な連絡はお互いやってます。 今どこ?とか 順調?とか…。
私も仕事してるのでお互い時間が合わないので 基本連絡以外はほとんどしないです。
けど 今どの辺り?とか聞かれると 見張られてるみたいで嫌だと言われます。それで喧嘩が始まります。普通の会話すら出来ない状況の気がして…。
何の為に一緒に居るのか 悩みます。
寝ずに仕事してるので心配もします。 けど 気づかいや心配すらウルサイと感じる 普通の会話すら出来ないのは気持ちが無いって事ぢゃないんでしょうか?
長距離の仕事を始める前にお互い安心出来る様にと話し合いしました。 けど だんだん減ってきてるのは気持ちの変化の表れだと思ってしまいます。
逢えなくて当たり前なのに 寂しいと伝えるのは、やはり 仕事を理解出来てないんですね。
うまくいかないとどこかで分かってるんです。
ありがとうございます。

長距離ドライバーです。

あなたの彼氏はかわいそうですね。電話とメールで喧嘩ですか?事故につながらなければいいのですが?そんなに信用できない彼氏なら別れたらいかがですか?
その状態で結婚はないでしょうし、ストレスの元でしょうね。

長距離をトラックで走る。

ましてお客さんの大事な財産を預かって、指定日時までに届けることがどんなに大変か。「運転手の仕事を理解する」とはストレスや心配をかけないことですよ。内容ではこの事を理解していないようですね。それが解っていて「安心がほしいから」と電話をかけると仮眠や休憩が取れずに長距離を走ることになることを解っていますか?

あなたがこれから休もうとしている時に、そのような電話やメールを受取って嬉しいですか?長距離ドライバーはほとんどが昼夜逆転ですよ。あなたの都合(失礼)で連絡されれば「うるさい」となるのは当たり前です。そこが大事ですよ。彼氏を殺したくないなら、結果を急がないことです。
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私から彼に連絡する事は 私も仕事してるので 朝の行ってきます。 お昼の休憩だよ。仕事終わって帰ってきたよ。 そろそろ寝るよ。 が 基本で 他は気をつけてね。 お疲れ様。 等お互い基本的な連絡だけです。 毎日の様に喧嘩と言ったのは たまに寂しいと伝えた時に ウルサイ。と言われる様になってからで…。けど、逢えないのが普通なのに 寂しいと伝えた私は きっと彼の仕事を理解出来てないんですね。
別れる事を悩んでいたので ありがとうございます。