電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問者:20代女性。同年齢の男友達あり。

彼は以前勤めていた会社の同期でしたが部署が違うため、ほとんど会話を交わしたことはありませんでした。私が会社を退職して少ししてから彼から連絡があり、2年経った今では親友ともいえる間柄になっています。私の親とも面識ありです。

一緒に映画を観たりプールに行ったりドライブしたり飲みに行ったりと、ふたりだけで行動しているので傍目には普通のカップルに映ると思いますがただの友達です。
お互いにフリーなので…女として見られていないことは明白ですよね?

ふたりで海外に旅行しようと計画が持ち上がり、親に伝えたところ反対されました。
なぜですか?
解決策を教えてください。

A 回答 (23件中21~23件)

親の心理の問題でしょう。

2人で日帰りで遊びに行く分には構わないけれども、旅行ともなると・・・・と言うのが親の心理です。しかもkkllさんは娘さんですよね?娘さんなら尚更だと思うんです。もしや・・・・という「良からぬ」思いが出るんでしょう。遊びに行くだけでも、「良からぬ」思いは出るものですけどもね、普通は。しかしそこが「親の心理」のおかしなところです。未成年でもあるまいしに、いい大人が旅行に行くくらい良いと思いますけどね。それに「海外」っていうのもあるんじゃないですか?親の年代ともなれば海外は「治安が悪い」というイメージが定着してるので、それもあって反対してるんだと思います。どうしても行きたければ辛抱強く説得するより無いでしょう。まさか無断で行くわけにもいかないだろうし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね。無断で、または嘘をついてというのは考えられなかったのです。海外旅行も始めてではありませんし、未成年でもありません。
子供を持てば親の気持ちが解る日もくるのでしょうか。

ありがとうございました。

>なぜですか

非常識な行為・行動です。
ホテルも同室でしょう(部屋を2つとるより安上がり)。他人が見れば恋人同志または夫婦と見ます。
将来結婚の話が出た場合、貴女は「傷物」と思われます(離婚経験はなくとも「過去のある女」とみられる)・・・不公平ですが、男の方は「傷物」とは言われない(「女性経験が多い人」)。
常識的に男女が一緒に海外旅行に行くべきでない。(国内の泊つきも同じ)
異性の友人とは常識内で付き合うべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
部屋は安ホテルを予定していたので別々ですが、そんなことは問題ではないのでしょう。
非常識であったと反省しています。
私は出来れば夫婦にでもなりたかったのですが、叶わない夢だとあきらめます。

そりゃ、当然ですよ。

異性と旅行に行く事を親に言うなんて、私の時代では考えられません。

普通は友達の〇〇ちゃんと旅行に行くと言って〇〇ちゃんには口裏を合わせて貰うのが普通でした。

時代が違うと言われるかもしれませんが、アナタの親も昔の人間の筈です。

今後は言わないようにした方がお互いの為では?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね。恋愛経験は全くない訳でもありませんが、おそらく年齢に見合っていないと思います。
お恥ずかしいばかりです。