ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

ニューロンの遠心性と求心性について詳しく説明のあるWEBアドレスを教えてください。

A 回答 (2件)

下記URLの脊髓・体性神経・自律神経が参考になりませんでしょうか。

遠心性は中枢神経から末端に命令を送るもの(運動・自律神経)で,求心性は末端から中枢に送るもの(感覚)という理解ではいけないのでしょうか?

◎ビジュアル生理学
http://bunseiri.hp.infoseek.co.jp/

参考URL:http://bunseiri.hp.infoseek.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなWEBがあるんですね。ありがとうございました。

こんにちは。

「詳しく」のレベルが分からないので、答え難いのですが、下のサイトなんかいかがでしょうか?

もし 物足りないようであれば、GoogleでもMSNでも「ニューロン 遠心性 求心性」で検索をかけたら、たくさんヒットしていますのでやってみて下さい。 

参考URL:http://my.reset.jp/~ysakmed/benk/denndouro.html
    • 2
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。専門的で私にとっては難しいですが、じっくり検討させていただきたいと思います。取り急ぎお礼まで。