アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機種変更をした時に幾つかのオプションに登録すると頭金が0円になるという事で、3個のオプションに登録しました。お店の店員さんが4カ月は登録しておいてください!って言われたのですが、余り必要でない物なので1か月で辞めたいと思うのですが、これってやはり4カ月は絶対に外せないのでしょうか?
もし、辞めたらお店に辞めた!って情報が届いてばれてしまいますか?

A 回答 (5件)

店のノルマってだけなので、買ったその日に解約して大丈夫ですよ。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。

店のノルマってあるんですね。使用しないサイトにお金を払うのも勿体なくて・・

今月いっぱいで外すことにします。契約違反になるかと心配しましたが・・・

有難うございました。

回答にはならないと思いますが、以前、幾つかのオプションが条件の携帯を購入した時、数日後にDocomoショップに行きオプションの事を話したところ、その場で解除してくれました。

したがって、オプションを外すことは可能と思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の、回答有難うございます。

今月いっぱいで外すことにしました。

契約違反になるかと心配しましたが・・・・

有難うございました。

こんにちは。

>辞めたらお店に辞めた!って情報が届いてばれてしまいますか?

誰がどのオプションを外したかまで詳しくは情報いきませんが、
その月にどのオプションをどれだけ付けてもらったか、
その後3ヶ月以上継続されればお店にインセンティブが入りますが、
外されていれば入らないのでその情報は店舗にいきます。
お客様の情報でなく、オプションに対するインセンティブの有無情報のみ。

つまり、あなたが1ヶ月で外しても、店の人は分かりません。
今後あなたがショップに行き、店員が何かの対応した時にもし気付いたとしても、お店の人は何も言えませんのでご安心を。(‥まぁ、気付かないと思いますけど‥)

今は携帯価格もどの店も同じで、どこで収益上げるかは、頭金やオプション付けでのインセンティブになってくるんですよ。

3ヶ月は付けといてくださいね~
なんて口約束、そのまま利用してくれるかどうかなんて‥

店員も、月々かかるし、すぐ外されるだろうな~って思ってると思いますよ。

ちなみに、
オプションによっては、月額が日割り計算出来るものと、月途中で解約しても月額そのままかかるものとあります。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答頂き有難うございました。

お店に分からなければ今月で外すことにしました。

何個かのサイトに入ってると金額も結構かさむので・・・・

お店側もノルマとかあるみたいで大変ですね。

ホントに参考になりました。有難うございました。

私は必要ないオプションを付けない性格ですので頭金をちゃんと支払います。

頭金を割り引いて貰った以上指定されたオプションを付けて置きましょう、私は関係ありませんがあなた一人のわがままで割引を必要としている人への条件が次々と厳しくなっているのです。
いらないオプションがあるなら最初から抱き合わせ契約を選択せず頭金を支払いましょう、ドコモの優しさはこのような選択肢でどちらが得かを自ら選ばせてくれる契約スタイルになっているのです。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、有難うございました。

人それぞれ考え方、価値観が違うんだと思いました。

貴重な意見、参考にさせていただきます。有難うございました。

#2さまの回答に同意です。

4ヶ月というのはショップ側の希望ですから1ヶ月で外しても問題はありません。私も機種変の時に何度か言われましたが、毎回1ヶ月で外しています。

私の知っている、従業員が4人いるというマッサージ店のオーナーは、携帯を買う時はちゃんと頭金を払うんだそうな。けどこの人、オプションに対するインセンティブなんて全く知らないんです。「私の女房はdocomoの社員」と何度も書いているくせに…

私の汁限り、割引を必要としている人への条件が次々と厳しくなっているということはありません。
http://eiji-detarame-com.black.coocan.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

やはり使わないサイトへの支払いは正直勿体ない!とおもうので、1カ月やめます。

#4さんの厳しい回答を頂いた時は、少し落ち込みましたが結構皆さんも1カ月ほどで外されているのでホットしました。

貴重な回答有難うございました。