ショボ短歌会

エクセルで2列の積をして、その後下の行の積を一定の範囲内において
合計する関数式はありますか?当方Windows Vista,Excel2007を使用して
おります。

詳細は画像に添付しておりますのでご参照ください。
ご存知の方ご教示願います

「エクセルで2列の積を合計する関数式はあり」の質問画像

A 回答 (3件)

一例です。


=SUMPRODUCT(E6:E15,F6:F15)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
今、コピペして使わせていただきました。
手間が省けて大変助かりました。

お礼日時:2011/05/09 11:30

いわゆる積和演算ですね。


sumproduct関数があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
これで一つ関数を覚えることができました。
.

お礼日時:2011/05/09 11:31

まさにそれをする関数です。



=sumproduct(E6:E15, F6:F15)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
これで一つ関数を覚えることができました。

お礼日時:2011/05/09 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!