アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows8.1を使っています。

個人設定で、オンラインで追加のテーマを取得をした写真や元からインストールされている写真はスライドショーとして設定できたのですが、
自分で撮った写真などをスライドショーにすることができません。
自分で撮った写真をスライドショーとして設定することが可能であれば方法を教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

方法1


1.エクスプローラを開き、左のナビゲーションウインドウで【PC】->【ピクチャ】をクリック。
2.右のピクチャフォルダーの何もないところで右クリックして、”新規作成”ー>”フォルダー”を選択して、好きなフォルダー名を作成する。
3.作成したフォルダーに好きな壁紙をコピーする。
4.デスクトップの何もないところで右クリックー>”個人設定”->”デスクトップの背景”をクリック。
5.画面の場所(L)の右の右の「参照(B)」のボタンをクリックして”フォルダーの参照”画面で先ほど作成したフォルダーをさがして指定する。
6.選択した、フォルダーの画像の一覧が表示されるので、「すべて選択(A)」のボタンを押して全て選択する。(選択を外せば表示されない)
7.画像の配置(P)で”画面に合わせて伸縮”を選択して、画面を変更する間隔(N)”で00分を選ぶ。
8.”シャッフル”が必要なら選択して、「変更の保存」を押して完了。

方法2(管理者ユーザーで行う)
1.エクスプローラを開き、”C:\Windows\Web\Wallpaper"を開く
2.右のフォルダーの何もないところで右クリックして、”新規作成”ー>”フォルダー”を選択して、好きなフォルダー名を作成する。(すでに”Windows”,”ラインと色”、”花”のフォルダーがある)
*注意:UACが起動して警告のダイアログが出たら、[続行]をクリック。
3.作成したフォルダーに好きな壁紙をコピーする。(警告が出たら[続行]をクリック)
4.デスクトップの何もないところで右クリックー>”個人設定”->”デスクトップの背景”をクリック。
5.画面の場所(L)のすぐ右の選択リストで「Windowsデスクトップの背景”をクリックすると[デスクトップの背景]内に、追加したフォルダーと壁紙が表示される。
6.追加したフォルダーと壁紙だけを一つずつ選択する。
後は方法1と同様に行う。
お好きなほうで行ってください。

参考ページ
http://freesoft.tvbok.com/windows7/desktop/windo …
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad … (Win7だけど同じ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/18 21:57

個人設定でのテーマの登録まではできるのですね。



テーマとしての[ Windows の標準のテーマ]を指定していたとしても、
[個人設定]の下にある[デスクトップの背景]をクリックすれば、画像の
変更ができるウィンドウが開くので、[画像の場所]で個人の写真がある
フォルダを参照して登録したい画像へとチェックを入れます。

これを保存すると、[マイテーマ]に[未保存のテーマ]として登録された
画像がスライドショーとして登録されていますので、テーマの保存名を
付けて保存をします。
デスクトップの背景以外の色やサウンドなどもテーマとして登録できる
ので、好きなテーマを登録してみてはいかが。ᕭ
「Windows8.1 壁紙」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/18 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!