dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は.マニアでは.ありませんがボクシングは好きです。亀田興毅選手については、マッチメイクの問題やら色々言われてますが結局の所、世界的に見てかなり強いのは間違いないんでしょうか?すごい練習してるのは間違いないんでしょうし、マッチメイクとかで色々言われたりするのは、本人にとっても不本意ではないんでしょうか?

A 回答 (3件)

確かにそうですね。

格下相手でKOは当たり前みたいなコメントをするコメンテーターも居ますが・・残念です。

私は日本代表で戦っていると思って見ていますので、ボクシングでもサッカーでもスポーツは
日本人を応援しています。(日本人対戦除く)

興毅選手は長男としての意地とプライド、あれほどバッシングされても亀田家を背負う姿勢。
一男性として、熱いものを感じます。

話はそれましたが、世界的に見ても上位なのは間違いないでしょう。
まぐれでチャンピオンにはなれません。

時間が経てば、若い頃はヤンチャだったね~と笑い話にもなるのでは?と思っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。余談ですが、回答読んでましたら中島みゆきの「ファイト」を思い出しました。戦う君の歌を.戦わない奴らが笑うだろうの部分です。

アンチではないので誤解されると嫌なのですが・・・

亀田選手の場合、デビュー時から本人サイドが望んでヒール(問題児)キャラで売ってきていますね。

その姿勢はプロとして一貫しており彼のファンは「ヒールで強い亀田選手」が好きな方が多いのではないでしょうか。

それであればマッチメイクが色々言われることは本人にとって望むところ、昔のように日本人選手の試合が決まっただけで大きく報じられない現在においてはプロとして話題にされることを必要としているように思います。

何を言われ続けても強い、いくら叩かれても勝ち続ける

当時はビッグマウスと呼ばれ、徴兵問題で叩かれたが誰もが結果的に「偉大なチャンプ」と呼ぶに至ったモハメッド・アリ選手のようになるのかもしれません。

並大抵の努力でなれるものではありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。これからも頑張って欲しいものです

たしかに強いと思いますよ

父親がいなくなってからは

格段に強くなってると思います

マッチメイク・・不本意でしょうね
ただ、今の強さなら 跳ね返すのではないかな
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ボクシングの練習は.相当大変だと思うので.本人はあれだけ頑張ってるのに、色々言われて辛いだろうなと思い質問させていただきました。