電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月出産予定。まだ新婚です。結婚する前はお休みになると色んなところに連れてってくれたものです。 しかし、結婚した途端、全く私と出掛ける気もなく、こちらから、たまに気分転換も兼ねてお願いしても、乗り気じゃなく、やはりそんな話はすぐにどこかへ。友達や趣味に対しては独身時代と変わらず、一生懸命です。しかし、夫が最近、私が臨月に入ってあまり激しく動けなくなってきてから、2人で色んなとこ行きたかったけど、子供が生まれたら、もっと違う楽しみがあるし、いっぱいお出掛けしたいね、すごく楽しみ!と、何度も言ってくることに、何でか腹が立ちます。なんでしょう…なんか、私とはもう楽しみはないけど…みたいに聞こえる。男性ってこんなものなんですかね?結婚したら妻なんて女の対象じゃなくなるのかな…  多少は薄くなるんでしょうね。

A 回答 (11件中1~10件)

>男性ってこんなものなんですかね?結婚したら妻なんて女の対象じゃなくなるのかな…  多少は薄くなるんでしょうね。



 そんなものだと思いますよ。釣った魚にエサはやりません(笑)。

 ただね、女性も変わりますよ。我が家の事情で言えば、独身時代はそれなりにお金を使う場所へ出かけていましたし、普通に二人で数千円の居酒屋で楽しんだり、ラブホテルにもよく行きました。それが、結婚した途端に節約モードになってしまいって・・・。私の節約意思もありますが、嫁さんの方がはるかに節約しようとしてます。

>夫が最近、私が臨月に入ってあまり激しく動けなくなってきてから、
>2人で色んなとこ行きたかったけど、子供が生まれたら、
>もっと違う楽しみがあるし、いっぱいお出掛けしたいね、すごく楽しみ!

 私が言っても説得力ないかも知れませんが、いいご主人だと思いますよ?臨月のあなたを連れまわす方がどうかしてると思います。産まれて落ち着いた後にでも一緒にいっぱい出かけようって、そんなに悪いことなんですかね。

 世の中の妊婦さんの多くは、旦那さんの不倫・浮気で悩んでます。出産子育てで手いっぱいで旦那さんを放置する結果なんです。あなたがご主人に気を使ってきたのかも知れませんし、ご主人があなたや子供のことをたくさん考えてくれてるからかも知れない。いずれにしても、幸せな家庭そのものだと思います。

 だから、結論は一言です。「贅沢です(笑)」
    • good
    • 2

既婚女性です。



私としては
>友達や趣味に対しては独身時代と変わらず、一生懸命

ここが引っ掛かります。
それが無ければ「そんなもの」と思うところですが。

もしかしたら、妊娠されていることにご主人が過敏になって、
出掛けることに躊躇している、とかありませんか?

「2人で色んなとこ行きたかったけど」と言われているくらいですから、
妊娠中である身体に気を遣っていたとか・・・。

どちらにしても
お出かけしないことと、結婚したら妻は女の対象じゃない、とは
あまり繋がらないですよ。
結婚後にご質問者様が女性として良くない方へ変わってしまったのなら
別でしょうけれど。
ご主人はお休みの日はゆっくりしたいでしょうし。

お子さんが産まれることを楽しみにして、いっぱいお出かけしたいと
言われているだけでも良いことだと思います。

私は現在第二子妊娠中ですが、
妊娠中って少々のことに神経過敏になります。
気分が悪い出来事があったときは、ひとつ冷静に。
たいしたことでなければ「この嫌な気持ちは妊娠中のせい」と
思ってしまえばいいですよ。
    • good
    • 1

結婚と付き合ってるときを比べるのは…ちょっと違うかなって思います。



毎週毎週お出掛けしてる家庭ってそうないですよ。

ちょっと遠くにあるスーパーに買い物に行くとか、家電量販店に行くとか…そんなもんじゃない?

映画とか大型ショッピングモールをプラプラとかって、たまにだと思います。

結婚って生活ですからね。お金がかかることは、頻繁にはしませんよ。

子供が産まれたら、動物見に行ったり大きな公園行ったりはするようになるかな。
でも毎週ではないです。


臨月なら尚更お出掛けって躊躇すると思います。

『どこにも連れてってくれない』って不満に思うより、今まだ身軽(出産前の)うちに夫婦で家の大掃除(貴女は臨月だから無理しない程度)したりしては?

台所・浴室・トイレとか産後は手が回らないかもしれないし、衣替えとか暑くなってきたから布団を替えたり、シーツとかカーペットとか洗ったり。


タイトルの回答をするならば、結婚して変わるのは男性も女性もどちらもです。
全く変わらない人はいないと思いますし、変わらない方が『結婚した自覚あるの?』って思います。
    • good
    • 0

 結婚する前の休日は「あなたとのお付き合いの日」でしたが、結婚後は「文字通り休むための日」です。


 遠くに出歩いて疲れて帰って来るよりも、家でごろごろして次の出勤日に備えて“エネルギーを温存”したいわけです。
 これが、一般的な男性像だと思います。
 もちろん、行動的な男性も居ると思いますが・・・
    • good
    • 0

臨月になって、心が不安定な部分もあるせいかもしれませんね^^;


悪いことをモヤモヤ考えずに、明るい事に切り替えていって~、ファイト。

>何度も言ってくることに、何でか腹が立ちます。なんでしょう…なんか、私とはもう楽しみはないけど…みたいに聞こえる。

いやいやいや、
旦那さん、そんなつもりはないと思いますよ。
miumiu0011 さんも、分かっておられると思いますけど(^^;

ちょこっと、言ってみたらどうですか?
怒ったふうにではなく、拗ねて甘えるように。
「寂しい」って気持ち。
きっと安心させてくれますから。

>男性ってこんなものなんですかね?結婚したら妻なんて女の対象じゃなくなるのかな…  多少は薄くなるんでしょうね。

そこらへんにいる女性とは別次元の存在にはなるんじゃないかなぁ。
もっと自分に近い存在?
でもとても大切な存在だと思いますよ。

私は、恋人時代より、今、子供ができてからの夫婦関係のほうが好きだなぁ~(^^
旦那さんが言われるように、楽しいものです(笑)

お体に気をつけて、
旦那さんと乗り越えてくださいね。
    • good
    • 0

釣った魚に餌はやりませんよ 夫婦はお互いに結婚すれば安心して 自分本位な行動になります



 女も男も そうでないと いつまでも べたべたと引っ付いていては すぐに飽きが来ますよ

細く 長く 結婚生活を愉しむ コツ
    • good
    • 0

 これって結婚したらじゃなくて子どもが出来たらでしょう?



 子どもが出来れば完全に子ども中心とした生活になります。
 それと結婚前は別々に生活して一緒に居る時間を作るためにデートをしているわけです。結婚すればそれがかなっているので出かけるという事が減るのは当然。

 私は妻のことを女と見ていますよ。ただ子どもが出来るとあなたが、旦那様を男と見なくなりますからね。お互い様です。

 趣味はまた別の物ですからね。

 子どもも小学生に成ると結構親子での楽しみも増えて楽しいですよ。
    • good
    • 0

恋人と配偶者では立場が違いますからね・・・


そりゃ多少の立ち振る舞いは変わるでしょ。

逆に、女性の豹変は男性の比じゃありません。
だって。恋人から配偶者、そして母へと変わりますから。
    • good
    • 0

変わるのは男だけとでも抜かすんでしょうか?


棚に上げるどころか、自分の落ち度は一切考えず、相手が100%とか悪いとかほざく女となんて、確かに二人っきりで楽しめないでしょうね。

人が変わるためにはきっかけが必要です。
あなたがそのきっかけになってるんじゃないですか?
自分だけが被害者ぶりなさんな。
    • good
    • 0

結婚しなくたってこんなものですよ。



やっぱりいつもいつも同じ女性とでは
飽きちゃうんです。

脳科学で恋愛の正味期間は3年って
言ってます。

http://c.oshiete.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q= …

あたらずとも遠からずです。

逆に俺からすればなんで女性はいつま
でも飽きないで同じ男とラブラブでき
るのかが不思議に感じます。

だからといって妻が嫌いなわけじゃな
いんです。もちろん妻子供守って行き
ますが、恋愛モードじゃなくなります
ね。たぶんこれが家族というものなの
かなー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!