dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生まれ変わっても今の配偶者と結婚したいですか?
僕は絶対嫌ですけど、理由はたくさんあります。
また新婚以外の先輩夫婦にも聞きましたが一組以外は全ての夫婦は生まれ変わったら今の配偶者とは結婚したくないとの事でした。
まぁ男側にしか聞いてませんが、奥さんの意見も話してくれた方もいてやはり奥さんも生まれ変わったら別の男性と結婚したいとの事です。どこまで本気かはわかりませんが皆、我慢して夫婦を続けているのでしょうか?
人生楽しくないと思うのですが。楽しい事ばかりではありませんけど…。

皆さんの御意見を頂ければと思います。

A 回答 (17件中1~10件)

私は結婚してまだ2年くらいしか経ってないのですが、、、



別の自分の人生を見てみたい、という意味で旦那以外の人と結婚してみたいですね。

今の旦那が嫌というわけではなく、もし違う男性と結婚していたら自分はどんな暮らしをしているだろうか?という興味心からです。
    • good
    • 0

一年半前だったら、「生まれ変わっても絶対夫と結婚したい」と言ったと思いますが、



昨年、16年間隠れて風俗通いをしていたことが発覚しました。

夫の裏の顔を知ってしまったのです。

もう死にたくなるほど辛いです。

あんなに信用していたのに、ずっと騙され続けていたんです。

なので、絶対結婚しません。

死んでもしません。
    • good
    • 0

主婦です。



私は絶対にしません。

優しい主人に惚れて結婚しました・・・・が
10年経って裏の顔をしりました。
大好きだった分、今では何倍も嫌いです。

もし人生やり直せるなら (無理だけど)

もっともっと自分を磨き、自分を本当に好きになってくれる人と結婚します。
    • good
    • 0

知人の先輩夫婦の話です。



旦那様がお寺の住職をしているのですが、奥様が「生まれ変わっても結婚しようね」と言った所、住職は「俺は輪廻転生を脱却し仏になりたい」と言ったそうです。

なぜか、こういう夫婦こそまた結婚する気がしました。
    • good
    • 0

私は生まれ変わったら別の男性と結婚したいと思ってます。


でも、別に今の夫が嫌だということはありません。
「したい」というより「してみたい」という感じですかね。

夫は生まれ変わっても私と結婚したいと思ってるみたいです。
私のことがものすごく好きだからというわけではなくて
「今の女房でいいや」という程度らしいです。

私も夫も現状に不満はないです。
別に我慢もしてません。
    • good
    • 0

妻です。


生まれ変わったら今度はアメリカ人になりたい!(人種は問わず)
なので今の夫と出会うことはまずないでしょう。

そもそも・・・理想どおりの相手と結婚できるなんて、まずありえないでしょ。
ほんとは俳優みたいにかっこよくて優しくて、ドラマの主人公みたいに正義感のあるマッチョな男性が良かった・・・
でも、そんな相手は現実に自分なんぞを相手にはしてくれないので、
まあ、こんなとこかなあ・・・で妥協した。
もちろん、夫は良い人だし、人間的に尊敬もしています。

でもね。
人生そもそも楽しいかって言われたら、
誰と結婚してもおそらく今と大して変わらないと思う。
だからこそ、今度は違う相手と違う人生を楽しんでみたいかな。
    • good
    • 0

生まれ変わったら別の男性と結婚したいです。



夫と仲が悪いわけではないし結婚という形としたら配偶者選びは
成功だったと思います。

でも 生まれ変わりがあるのなら 毎回同じ人生を歩みたいとは
思わないし 別の人と別の人生を生きてみたいですね。
    • good
    • 0

私は、今の妻と再度結婚するのもアリだと思います。



もっとも、別の女性と結婚していればまた違った人生だったでしょうから、それを体験してみたいという意味で、他の女性との結婚でも構いませんがね。
少なくとも私は現在、我慢して夫婦を続けているという意識は全くありません。
ちなみに結婚してもうすぐ10年になりますが。
    • good
    • 0

私は生まれ変わっても


旦那と結婚したいかな。

ムカつく事なんて毎日ですし、キモい~なんて事も思いますが…

生まれ変わって旦那がいなかったら嫌です。
    • good
    • 0

やっぱり、うなぎもおいしいし、寿司もうまい。


ステーキもあればラーメンもある。

うなぎもすごくおいしいのは知っているけど、他においしい食べ物もあるのだから
そちらも食したい。

つまり、何も好きこのんで同じ相手と同じ人生をやらなくたっていいじゃん。

私は「生まれ変わる」というチャンスがもしあるなら、別の人生を見てみたい(やってみたい)。


現在、夫婦仲は自分でもいいと思う。決して我慢してるわけでも、別れたいと思っているわけでもない。
むしろ添い遂げたいと思うし、私もカミサンを頼りにしている。まぁ、ぶっちゃけ愛していますよ心底。

しかし、それとこれとは違う。
単純に「彼女との人生は一回やったんだから、次の人生は別なものをやってみたい」だけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!