dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生まれ変わっても今の配偶者と結婚したいですか?
僕は絶対嫌ですけど、理由はたくさんあります。
また新婚以外の先輩夫婦にも聞きましたが一組以外は全ての夫婦は生まれ変わったら今の配偶者とは結婚したくないとの事でした。
まぁ男側にしか聞いてませんが、奥さんの意見も話してくれた方もいてやはり奥さんも生まれ変わったら別の男性と結婚したいとの事です。どこまで本気かはわかりませんが皆、我慢して夫婦を続けているのでしょうか?
人生楽しくないと思うのですが。楽しい事ばかりではありませんけど…。

皆さんの御意見を頂ければと思います。

A 回答 (17件中11~17件)

したいです!

こんなに一緒にいる価値があると思える人、他にいると思えないから。
ありがたいことに、旦那も同じように言ってくれてます。新婚は当に過ぎたけど。。

私としては、私のせま~~~~~いストライクゾーンに滑りこんできた唯一の人だから
かなり希少な大切な人ですw

でも、来世は違う人と結婚してみたいと思う人の気持ちも分かります。
今、配偶者に不満があって言ってる人もいるでしょうけど、
そうじゃなくて、なんというか、
次はまたもっと違う人生を経験してみたいな~って思ってるんじゃないでしょうか。
    • 0

女側の意見です。

婿養子に来てもらう以外は、女は結婚相手によって人生が変わってしまう。

相手が経済力あるないで生活は変わるだろうけど、人間関係(=夫婦として連れ添っていくこと)は根本同じでしょう。

お金があるゆえの悩み、これも大変。
又ないゆえの悩みも大変。
結局は何が満足で、何が不足かのバランスだと思う。

それとどんなに人間が出来ている人でも、同じ相手を長くともに暮らすことは「我慢す」ること。

なので、そんなに大きな差はないとしても、結局どの相手と結婚しても、同じだと思います。
お互い我慢という事に関しては。

でも、女にとって結婚生活が長くなると、やはりお金。
やんちゃで、そとで遊ぶ男であっても、きちんとお金さえ持って来てくれたら、文句はあってもまだ我慢できる。
黙って、かつ、したたかにやっていけるものです。

なので、生まれ変わっても今の配偶者と結婚したいのか?と問われれば、突き詰めて突き詰めて考えたら、根本はそこら辺にあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

女性側からの御意見ありがとうございます。

新鮮な内容で考えさせられました。

ありがとうございました。

既婚男性です。

>生まれ変わっても今の配偶者と結婚したいですか?

お互いに、「違う顔」で生まれ変わっていたりしたら、「今の配偶者」かどうか、解らない可能性も有るのでは?。
(^^;
まあ、そんな「いちゃモン」を付けても、しょうが無いですね・・・。

自分は、今の妻となら「生まれ変わっても結婚したい」と思います。
(*^.^*)ゞ
はは・・・。

まあ・・・、正直、生まれ変わって来たら、別の女性と結婚したいかナ・・。
とも思いますよ、やっぱり・・・。
(男、ですから・・・)

「一生独身」、これダケは「無い」な・・・。
    • 0

別にどっちでも良い。

縁があった人とする。

我慢してる訳じゃなくて、生まれ変わったら出会う人だって変わるし、そしたら今の自分とは全く違う人生を歩むって事っしょ?
そしたら今の配偶者以外に縁のある人が出るだろうし、それは配偶者も同じ事が言える。
今結婚してるから生まれ変わっても結婚するなんつってお互いを縛るこたぁあるめぇ。
    • 0

既婚♂ですが、別の女性と結婚してみたい気もするね。

そしたらどんな人生になるのかなとも思います。
あくまでも興味の問題です。現実には二回も人生があるわけじゃないけれど、せっかく二回目の人生が得られたら新しい経験したいからね。
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございました。

してもいい、かな;

我ながら偉そうな意見ですがw
絶対嫌とも、絶対したいとも思わないですね
まあ子供は可愛いので、またこの子に会えるなら
それもいいかな…
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、子供の存在は影響大きいですね。

ええ、思います

他の方と結婚してもうまくいくかどうかは、むしろ自分次第ですから
今の夫婦でうまくいくかどうかも自分次第なんです

結局は今の関係をよくすることを怠けているからそういう考えになるんだと思いますね
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかも知れません。考えさせられる御意見ありがとうございます。