アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早速ですがおねがいします。まだ落ち着いていないので文章が読みにくいかもしれません。

私達は今年の1月に入籍し、残念ながら2月の末に流産してしまいました。術後の不安定なときに夫が風俗を利用していたことがわかりました。なぜわかったかと言うと夫の財布から会員証がでてきたからです。


さっきまで話し合いをしてたのですが、平行線で夫は寝てしまいました。
「俺だって自由がほしい」
「一人になりたかった」
「みんな利用してる」
私は離婚を切り出したのですが、それは嫌みたいです。

朝になったら荷物をまとめて実家に帰ろうと思います。これから自分がどうすればいいのかわかりません。

私は母親に捨てられて、祖父母に育てられました。祖母は血圧が高いので心配かけたくありません。幸せな家庭に憧れていました。赤ちゃんだってほしかったです。

支離滅裂ですがアドバイスおねがいします。。

A 回答 (26件中1~10件)

お辛いですね。

私は同じ経験はないので、いいアドバイスできませんけど、客観的に見て、風俗に行く男性は多いみたいですし、
私の周りでは奥さんや彼女がいても風俗に行く男の人多いですよ。
女性にとって、高いお金を払ってエステに行くようなものなのかな、
と思っていました。
だんなさまに悪気はなくて、ちょっと息抜きがしたかったんでしょう。
でも、あなたはどうしても嫌だと思うので(私も同じ立場だったら嫌です)、これから行かないってことを約束してもらったらどうでしょうか。彼があなたを傷つけたことを反省して、謝るなら許してあげてほしいです。これからの二人の未来のために。こんなことって言ったらなんですが、こんなことで離婚したらきっと後悔すると思います。
とにかく、落ち着いて今日は寝た方がいいですよ。
これからだって、幸せな家庭は築けるし赤ちゃんだってきと生めますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。回答者様がお優しいので涙が止まりません。頭ではわかっているのですがどうしても許せません。前にも認めてくれませんでしたが、浮気がありました。仕事をさぼって女性のところへ行っていました。やりなおすのを躊躇してしまいます。

お礼日時:2007/05/24 05:06

 あなたの問題とは関係の無いところで、風俗嬢や風俗に行く男性に対する偏見、差別心が露骨に出ていて興味深いですね。

メカニズムとしては、「同情」という大義名分を掲げることで何をしてもOKという気分になり、普段は隠しているものがもれ出てくるわけです。
 例えば、風俗へ行くことだけをもって「まっとうではない」と言わんばかりの発言をするなど、差別心以外の何者でも無いですね。

 で、なぜこんな解説をしたかというと、あなたが似たようなメカニズムの中にいるからで、実例が目の前にあった方が理解しやすいからです。

 自分が傷ついた、自分が辛かった。
 その大義名分さえあれば、相手に100%の武装解除をさせて、感情の赴くまま蹂躙してOK、と、そういう気分にあなたは支配されているのです。
 独裁者、と述べたのはそういう意味です。

 なお、武装解除という言葉は、夫の言動に一切の理を認めないという意味です。耳を貸さない、と言ってもいいですね。

 繰り返しますが、そこまであなたが増長している状況では、関係修復は無理です。是々非々の判断ができる程度まで、理性の水準を引き上げましょう。

 それができないなら、離婚した方がいいですね。あなたは、あなたが支配でき相手か、あなたが死ぬまでボロを出さない相手とでないと、幸せな結婚を続けることはできません。
 できるのなら、是々非々の話し合いをして、折り合いを見つけることです。その上で、折り合わないなら、離婚しましょう。折り合えたら、特に私が何かを言うことはありません。
 
    • good
    • 0

参考になるかわかりませんが。



私は結婚してもう直5年目になります。
結婚して2年目のある日(夜中)主人から風俗に行ったと告げられました。
許しをこうむりたくて話してきたのか 本人は黙っている限り私の顔を見るのが辛いとのことで自分勝手な行為を全く気づいていなかった私に報告してきました。
私は・・”許せるかも知れないけれど 一生忘れないだろう”と言うことと ”あなたは弱い人間だ。自分一人で心の中にとどめて置けないから あまりにも罪意識が大きくて、だから私に話して楽になりたかったんでしょ”とそして最後に ”私は全く気づいていなかったんだから、黙っていてくれるのが優しさじゃない”と話しました。
ようは自分のためだけに生きている人なんです。

でも、この人と思って結婚もしたし、結婚前には5年間付き合ってその間には浮気は1度もないし、そんな彼にチャンスを。それに良いところも沢山あるんだしと気持ちを落ち着けました。
今もケンカしてもこのことは持ち出さない。だって今のケンカの理由はこれとは関係ないことだから。でも私の心のどこかでは関係しているのかも知れない 結びつけていると思うけれど。

もし、今後ケンカした際にこのことが持ち上がってきて
毎回あなたが嫌な思いを 心が辛くなるのでしたら
この先のこと考えられた方が良いと思いますよ。

でも相手のことを好きなら ちゃんと恐れず正面からお話しをした方があなた自身後悔もしないと思います。

私が主人から離れなかったのは”好き”だからだと思います。

ちゃんと後悔のないように ゆっくり考えられた方が。
あなた自身のために。
    • good
    • 0

「風俗に行った」ということよりもvivianleonさんが


流産されてお気持ちも落ち着かない不安定な時期に、という事が
問題だとわたしも思います。
思いやりにかけます。
「俺だって自由がほしい」
「一人になりたかった」
「みんな利用してる」
と旦那さんはおっしゃっているようですが
vivianleonさんのことを思う気持ちはないのですかね?
謝罪の気持ちはないのですかね?
結婚生活の中で旦那さんのいうような気持ちに
なるひともいると思います。風俗に行くひともいると思います。
でも時期が悪すぎます。自分勝手過ぎます。
辛い時期の奥さん支えられない男なんてダメだと思います。
    • good
    • 3

お気持ちとてもつらいことと思います。



下のレスにもありますが、こういう質問では必ずといっていいほど、
男の性について理解しろというレスがつきますね。
でも、質問者様は流産されているんですよ?
自分の親を亡くして、ショックで落ち込んでいる最中、パートナーが身勝手な理由でそういうことをしていたらどう思いますか?

親とまだ胎児の段階では違うと反論があるかもしれませんが、
自分の体に命を宿し、そしてその命が自分の体の中で死んでしまうつらさは身をきられる思いだと思います。
それこそ男性には分からない感情なのですから、最大限気持ちを理解しようとするべきです。

そんなときにまで自分の性欲を満たすことの方が大事ですか?

話がそれてしまいましたが、風俗へは行く人は行くだろうし、行かない人は行きません。
風俗を女性のエステに例える話もありますが、私もエステに興味はあります。
でも、パートナーがそれを嫌がれば行きません。
自分を磨く方法は他にもあるし。
同じように、人対人でなくとも、性欲を解消する方法は他にもあると思います。

結婚生活は長いです。
風俗云々よりも、お互いが不快に思うことは避けるべきだと思うし、
パートナーがつらい思いをしているときに、自分の欲求を優先するような人っていうのはどうなんでしょうか。
かくいう私も旦那に似たことをされたことがありますが、
ちゃんと話し合って、分かってもらいました。
大事なことですから、もう一度話し合ってみた方がいいと思います。
ことさら男性は自分の体の中で起こっていることではないので、
余計理解しにくいものとは思いますが、だからといって理解しないでいい訳にはならないです。

死にたい気持ちは分かります。でもここらでもうちょっとふんばってみてください!
    • good
    • 4

わたしも風俗は何があっても嫌です。


たまに「風俗は浮気ではない」「彼氏が風俗に行こうが平気」と言える女性がいますが、理解できないし、理解する気もありません。
お金を払って客という立場で行こうが妻以外の女性とやることは一緒です。
風俗以外で普通に不倫されてもショックですが、浮気よりマシだからということで解決もできないです、わたしだったら。

もし離婚しないなら今後は質問者さんが嫌がることをしない(この場合風俗へ二度と行かない)と誓ってもらうことが重要ですよね。

>「俺だって自由がほしい」
じゃあなぜ離婚には同意しないのか?

>「一人になりたかった」
一人になりたいだけなら風俗じゃなくてもいいのでは?

>「みんな利用してる」
みんな利用しているなら私はとっくに離婚しています。

どれをとっても苦しい言い訳です。正当化しようとしているだけだし、自分が悪いと思っているフシが見られません。こんなことを言っているようではまた繰り返すと思うし、風俗を認めろと言っているのと同じですよね。

譲れない部分は譲らない方がいいです。価値観の相違は誰だってあって当たり前だけど、ここだけは譲れないというのはあると思います。
質問者さんが無理に認めたら質問者さんの心が段々壊れると思いますよ。それでは一緒に居る意味がないと思う。ご主人は本来あなたを守る立場なのだから。

流産と言うとても辛い時期にわかっただけに本当に辛いですね。
まずは落ち着いて考える時間を持っていいと思いますよ。
ご主人はどれだけあなたがショックを受けたのか危機感も無ければ心からの反省もないと思う。変な言い訳言っているくらいですから。
ご実家でしばらく静養なさってから今後を考えてもいいと思います。
幸せにしてくれる男性なのかそうじゃないのか見極める為にも。
お体、くれぐれもご自愛くださいね。
    • good
    • 3

私は、未婚者なので、質問者さんと自分を重ねてみることは難しいのですが・・・



アルバイト先で、既婚の男の人達が、風俗の話を平気でしてるのを聞いて、
「恥を知れっ!」って思います。
言葉はきついですが、でも、きっと彼らに罪悪感なんてないんだろうなって思ったときに、
奥さん達の事を考えると、悲しいというか、情けないというか、そんな気持ちになってきます。

でも、私が思うのは、きっと彼らはもう、こういう生き方しかできないんだろうな~と。
興味があるだけだというのは、多くの人に当てはまるかもしれませんが、
一歩踏み出すのと、踏みとどまるのとは、大きな違いがあります。
そして、踏み出したことのある人は、何度もやってしまうのだと思います。
なにか、ほんとに大きな事がない限り、止められないんだろうなと。

そこで、再び思うのが、奥さん達のことです。
彼女達は、この先もずっと、この情けない人たちと生きていくんだろうなと。。。

それに、その子どもの事も考えてしまいます。。。
上で言った私のアルバイト先の人は、幼稚園くらいのお子さんがいるんですが、
ほんとに、情けない親だと思いました。

私は、いまどき珍しいくらいお父さんっ子ですが、
もし、父が同じようなことをしていたら、今までと同じように父を見ることは絶対にできません。
そんな父親は、ありえません。
そんなことをする父親ではないと信じているから、こんなことを書いているんですが。。。

離婚というのは、大きなことですので、
簡単に決めないほうがいいと思いますが、
ただ、質問者さんがこの旦那さんとこれからも一緒にいるということは、この旦那さんの性格を、ずっと背負っていかなきゃいけないってことだと思います。
更生(言葉が変かもしれませんが)させたいでしょうが、
それは簡単ではないでしょうし、
それに、一見、大丈夫に見えても、いつまた同じようなことが起きるかわかりません。
旦那さんの”習慣”になっているのかどうかはわかりませんが、
一度起きてしまったことは、もう一度起きるのは、とても簡単です。

結婚したことも、旦那さんが風俗に行ってしまったことも、
もう変える事のできないことですが、
今後の何年後、何十年後のことを考えて、決められたらいいと思います。
    • good
    • 4

私はあなたの判断が正しいと思います。



風俗くらい許してあげれば?
なんていう女性が信じられません。
そんな女性がいるから男性は風俗へ行くことを正当化するんです。

パートナーに風俗に行かれて胸が張り裂けるほど辛い思いをしている女性がこんなにたくさんいるのに・・。
どうして女性だけが我慢しなくてはいけないんでしょうか。
どうしてそんな男性を許さなくてはならないんでしょうか。

そんな私も夫に風俗へ行かれた立場です。
うちの場合は結婚後間もなくセックスレス(夫側からのレス)にされた
後でしたのでショックでした。
だって夫はEDだと思い込んでいたんですもの。。
もちろん離婚考えました。
けれど、そのときにはもう子供がいたので離婚したくても出来ませんでした。

お辛い思いをされた後にこんなことを言うのは酷かもしれませんが、
でもお子さんが出来る前に気付いてよかったです。
今のうちに離婚されることをおススメしたいです。

風俗行く男性は、しかも開き直ってそんなこと言う男性は
必ずまた同じことを繰り返しますよ。
風俗通いをずっとしていると性病をもらってきます。
男性が風俗嬢からクラミジアをもらって、(男性には自覚症状が少ない)
知らずに奥様にうつして、その奥様が不妊で悩んでいる。ってこともあるそうですよ。

まだやり直せます。
そんな悲しい思いをさせない男性をみつけてください。
    • good
    • 4

私も旦那が風俗に行くことは許せません。


お財布から会員証が出てくるなんて、信じられない行動です。
どれだけ言い訳しても、行ったことはもとより見つかるようなことをした旦那様が悪いに決まっています。

しかし、他の方も書いて見えましたが、すごく譲って、すごく大目に見て、どこか近くの方と浮気をするよりはマシかなと。
世の中には女性をたぶらかして浮気する人もいます。
それに比べると、男の興味として、風俗に行って一回きりで終わらせた。
そう思えば、まだまだ旦那様が言い訳したくなることも大目に見られませんか?

もう旦那様を許せませんか?
どうしても離婚したいですか?
でも、家を出たら旦那様が追ってきてくれることを期待していませんか?

でも追ってこなかったら、、、

それであなたは本望ですか?

旦那様は離婚を望んではいません。
もうこれから行かないでねって約束をして、あなたの願いをひとつかなえてもらってください。
そしたら許してあげる!って♪
そうすれば男の人は謝りやすいし、こちらも許しやすいですね。
    • good
    • 0

来月結婚する者です。


旦那様の嫌いな所は風俗へ行く事だけですか?
他はやさしかったり、仕事熱心だったり、価値観があったりしませんか?
せっかく結婚までした2人なんです。風俗だけでもう別れてしまうのは寂しすぎます。もう少し冷静になって良く考えてみて下さい。
私も実際風俗に行かれたら質問者様と同じ考えになってしまうと思います。色々想像すると気持ちが悪いし、腹が立つし、自分の欲求だけ考えた行動で奥様の事なないがしろですよね。でもそれでも不倫では無いんですから、考えてあげる余地はありますよ。自由が欲しいとか一人になりたかったとか、弱い男のセリフですが、言い訳の一つでこの言葉しかあなたに勝てない、謝ったら悪い事を解っててしてると認めてしまうのが嫌だったのでは無いですか。どっちにしろあなたが出て行くなんて必要はありません。ど~んと居座るか、旦那を出て行かせるか、納得出来るまで誤り倒してもらったらどうですか?長い人生なんです。ど~んとしてればいいんですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています