dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

つい最近、旦那が家の貯金を一年間で100万円ぐらい隠れて使い込んでいたことがわかりました。その使い道を聞くと、ほとんどが飲み代。と、答えましたが、あまりに追い込まれたので風俗に行っていたことも認めました。
過去に、セクキャバが発覚し、泣かされた事もあり、もちろん風俗は行かない約束になっていました。旦那がいっていたのは、主にピンサロ、ヘルスやソープもたまにあったようです。
その一件で、離婚しようという話も出しました。しかし、七歳、五歳、一歳の子供がいるということが大きな理由で踏み切れませんでした。(家事育児はよくしてくれ、ある程度裕福な生活もしていたので。)
でも、絶対に風俗は許せないし、過去にも約束したのに、またやられたという感じです。今後また繰り返されるのでしょうか。
ただ、今までの話し合いと違う点はいくつかあります。
(1)風俗はいかない。お金の使い込みはしない。という約束をし、もし次があった時は即離婚。親権と財産すべてを私に渡すという誓約書を書かせた。
(2)タイミング良く?一番最後に行ったピンサロで性病を移されていたらしく、性病の怖さを思い知らせた。(五年間行っていて始めて移されたと話していて、今までは自分は移らないとおもっていたらしい)ピンサロなんて性病の温床だし、肝炎やエイズなど治らない病気になったら、大バカだと教えました。もちろん、性病検査も受けさせました。
今の時点では性病がこんなに怖いと知らなかった。私に対しても、こんなに悲しませるとは思わなかった。と、反省している様子ですが、またしばらく経ったら同じことを繰り返すか心配です。この一件があってから、一ヶ月経ちますが、付き合いの多い仕事で飲みにいくと言われるたびに不安になります。厳しくても、率直な回答お願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

40代子持ち主婦です。



ご主人はまた風俗に行くでしょうね。
何故なら既に1度許してしまっている質問者様だからです。
誓約書の内容も、約束はしていますが、その有効性を確認する方法はどうなさっていますか?

ご主人の言っていらっしゃることを鵜呑みにしてはいけません。
勿論、全て本当のことを言い合うことが夫婦として幸せかどうかは意見が別れると思いますし、ご主人も思いやりの気持ちで嘘をついているのだと思います。

男性は、奥さんのことは愛しているものの性に関することは別物で、例えば性癖のようなものは奥さんとの性生活とは切り離して自分だけで楽しむ人がいるようなのです。
だから、いくらご主人を追求しても性癖に関しては絶対に言わないと思います。

それから、風俗に行ったり浮気を繰り返す男性は、奥さんが綺麗とか髪を振り乱しているかとか関係ありません。
行きたい、したい、から繰り返すのです。
ただそれだけです。
ご主人に2度と風俗に行って欲しくない、行っていないと確信したいのならば、使途不明金をなくすことです。
現金は5000円~10000円しか持たせず、あとはカードで支払いをしてもらうのです。
でも、ご主人も質問者様も何かと出来ない理由を並べて実行しないでしょうね。
それが、私が、ご主人が再び風俗に行くであろうと考える理由です。
ご主人も、また質問者様ご自身も、この問題に本気で向きあっていないからです。
お忙しいでしょうし、そこまでやる気力も時間もないでしょう。
それが言い訳となって、ご主人を信じたいと思い、結果ワキの甘い解決方法しか実行出来なかったのではありませんか?

ごめんなさい。
私は質問者様を責めたいのではありません。
でも、本当に本当に2度と風俗に行って欲しくないのならば、ご夫婦揃って努力しないとならないと思います。
質問者様のご主人への信頼を取り戻すのは、簡単ではないはずです。
質問者様が心のどこかで既に許してしまっていて、それをご主人が薄々感じ取っているような感じがします。
その悪い連鎖を止めないと、また同じことを繰り返しそうですよね。
それを夫婦愛を確認する術として活用するのも1つの方法かもしれませんけど。

いかがですか?
    • good
    • 0

世の中 結婚や特定のパートナーが居れば、風俗 浮気 不倫しない男性はいっぱいいます。



だって性病もちいっぱい居るんだよ風俗の女。検査とかシテルなんてホントかな(*_*)

家族 パートナーに感染の危険を考えない 下半身のだらしない御主人です。

御主人もエイズになって性欲がなくなったらば止めるでしょ
    • good
    • 0

私の主人もそんな感じです。



欲の塊みたいな男なので、学生時代から風俗に行っていたみたいです。

結婚してからも、隠れてこそこそ行っているみたいで、隠れ借金されたり、家庭が崩壊しそうになりました。今も行っていると思います。

何で行くのかということなのですが、多分自分好みの女の子と気軽に肉体関係になれるからじゃないでしょうか?

主人はイケメンタイプではないので、女の子と連絡を取り合ったりはあっても、女の子から見て恋愛の対象にはならないです。

客観的に見て、質主様がいかなる美人でも、残念ながら風俗は治らないと思います。

私はある程度しょうがないのかなと思っています。

許せないなら別れることもしょがないでしょう。

浮気心があるから行くのでしょうし、何かあるといやですね。

それより、100万円も使われてることがもったいない気がします。

小遣い制にして、ある程度自分で工面して欲しいものです。
    • good
    • 1

二人の子を持つ男性です。



同じ男として、女性に興味を持ってしまうことについては理解を示しながら
コメントをさせて頂きます。

単なる興味と行動は違うと思いますし
また、風俗と犯罪もまた違うものではありますが
犯罪に例えた場合、性犯罪の再犯率は高いと言われており、
法的処罰を受けながら、悪い事と分かっていて、
そこに戻ってしまう事が多い事をみれば
遊びの意識を持ってる人が、その世界にハマってしまった場合は
性的な環境を抜け出す事は、簡単ではないと言えそうです。

多くの男性は、呑む(酒)・打つ(博打)・買う(女性)のどれかをすると
よく言われますが、どれもしないタイプの人も居れば、全部する人も居ます。

私の場合、さほど裕福ではありませんので、女の子と離したり
接したりする事でお金を払うくらいなら、少しでも美味しいお酒と料理を
食べる方にお金を使いたいと思うタイプなので、「買う」はしませんが
小額で「打つ」は時々します。

といった様に人によって価値観が違うのだと思います。

私自身、女性に興味はありますし、女性は好きですが
風俗に行かないタイプの人は、お金や時間の問題もあるかも知れませんが
そもそもの優先順位が低い事も予想されます。

質問者様のお気持ちもよく理解はできますが、強制だけしてしまっても
ストレス発散のために遊んでるのだとすれば、ストレスによる影響や
性癖であれば、浮気や、それこそ犯罪なんかに移行してしまう可能性もあるかと・・・

何故、犯罪の心配をするかと申し上げますと、私は基本的に、自分勝手度が
強ければ強いほど、犯罪者になってしまう可能性は高いと思ってるからです。
テレビで見るニュースなどで聞く犯罪の動機は、どれも自分勝手だとは思いませんか?

ご主人の悪口を申す訳ではありませんが、お金の使い込みなどは
ご主人も一生懸命働いてらっしゃるのでしょうが、奥さんが切り詰めて
努力して、子供の将来も考えて貯めていってるお金のはずです。

それを、自分の欲や楽しみのために使い込むのは、自分勝手極まりない
行動だと思ってしまうので、素質はあるように感じてしまいます。

そういった事から、病気だと思って違う方向へ向くお手伝いをしてあげては
如何でしょうか?決して優しいばかりが必要ではないと思いますが・・・

遊べる=暇、そう考えた場合、家の中の仕事で、毎日何か役割を与えて忙しくさせるとか
毎日一緒にウォーキングをする約束をするとか・・・
そういった協力してるフリをしながら、下の毛を全部剃るなどの強制的措置を取ってみても・・・
小遣いを日払いにするのも一つの方法かも知れませんね。

許せない気持ちも理解はしておりますが、子供達のためにも出した角を時には押さえて、
夫婦で子供の幸せが考えられるようにしていかれる事を願っております。

まとまらない回答になってしまいましたが御容赦下さい。
    • good
    • 0

こういう人は治りません。

    • good
    • 0

ミスタイプあり。

 制裁与奪権→生殺与奪権

それから、おたくが変われるなら、その変わったことによって相手への影響も変わるというのは。

たとえばおたくが経済的に依存する気がなく、許せないものは許せないと明快な立場を持てれば。あっちへの牽制も本物になるよね。口先だけで「今度したら離婚」「誓約書を書かせる」って全然本気の脅しじゃないし。おたくが離婚したくない本音と、自身に経済力が無いってことは基本変わらない。

法的に見てそういう誓約書は効力がないし。だいたいおかしいよね。使い込みするような人間が、自分に不利な、効力もない誓約書にサインしたからといって「この約束を破って申し訳なかった」という心境になると思う方がね。

旦那を自分の扱いやすいように変えるより、基本風俗が好きで自分のやりたいようにやる姿勢の男と自分が結婚したということ、自分は経済力が無いこと、事実を正確に受け入れることが先かと。
    • good
    • 0

旦那の性欲とか性根の問題じゃないよね、この質問の根底にある問題は。



おたくが、自分が働かなくても手に入る裕福な生活と安定を手放す気がない限り、それを与えてくれる旦那が、変わろうが変わるまいが、くっついていく事になるんだから。

旦那は変わっても変わらなくても基本安泰。だから無理して変わる必要もない。だったら繰り返される余地も十分ある。

なぜ自分は変われないのに、制裁与奪権を握っているほうの人間を先に変わらせようとするの?逆だと思うよ。

反対に、自分がいくらでも変われるなら。旦那に影響を及ぼせるかもしれない確率は上がるよね。
    • good
    • 0

手軽に性処理出来るし、こちらからオンナを悦ばせる必要もないし、



相手はプロだからテクの巧い指名っ子も知っているだろうし。

というか、浮気じゃないんだから何で悪いのと本音では思ってると、

旦那さんは。

ピンサロは安い料金で抜いてくれるし、ほとぼり醒めたらバレないように

通いますって。

良心の呵責があるから、オトコは悪さした日の週末は女房を抱くのです。

バレたくないから。貴女との一夜は、もうお勤めモードかも。

と思います。
    • good
    • 0

追い込まれて認めた。


誓約書書かせた。
性病検査受けさせた。

う~ん。

更正って、旦那さんは犯罪者ですか。
あなたは旦那さんの支配者ですか。
そんな振る舞いができるほど、あなたは完璧な人間なんですか。

今のままの関係が続いたら、将来は旦那さんの方から結婚生活にピリオドを打つような気がします。それでも良ければいいですが、そうなったら財産なんかもらっても精神的にはあなたの方がダメージ大きそうですよ。

よく考えて、すこし自省もしてみた方がよいと思います。
    • good
    • 0

一度、味わった快楽は直らないでしょう。


ちょっとたとえは違いますが、パチンコのビギナーズラックみたいなもので
ギャンブル依存になるもの同じ理屈です。
風俗通いは下半身に快楽を覚えますが、ギャンブルは直接、視覚から
脳に刺激を与えるので怖いですね。

付き合い(営業かなにか)で行く事もあるでしょうが、普通の営業だったら
スナック位で終わる所を、一度覚えた快楽でぶり返すのは時間の問題です。
それと、普通の人より多く小遣いがあるとおもいますが、風俗が良いが
出来るのはお金があるからです。
もし、あなたが財布を握っているなら、風俗になんかいける訳がない。
あなたの家計までしらないから簡単には言えないけれど、一般会社員なら
毎月¥25000円もあれば小遣いしておつりがくるはずです。
(@1000×25日)勿論、歓送迎会・忘年会などは別途支給。
そういう点において、あなたの家計管理がうたがわれます
もし、夫が家計を握っているのであれば、直ぐにあなたに通帳・印鑑・
給与明細を出させなさい。明細は会社に言っても貰えるかもしれません。
夫が家計を握っていれば小遣いは青天井となり、自分で自分の首を絞める
事も可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!