dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在妊娠4ヶ月、夫が風俗に行っていた事が分かりました。
先週末、夫が職場の飲み会があって深夜に帰宅しました。
翌日の午前中夫が用事で外出している時に、私が家事をしている間に上の子が
仕事用の鞄の中身を出して遊んでいて、それを片付けていると怪しげなカードがありました。

カードを見た時点で、これは変なお店のカードに違いないと確信していましたが、あまりにも
気になって気分が悪いのでネットで調べたところ、やはり風俗店のカードでした。

今回の妊娠は悪阻がひどく、最近やっと少し楽になってきたところで、それでも気持ち悪さは
続いているような状態の日々なのに、あまりにショックすぎて涙も出ませんでした。

夫は結婚してから今まで怪しいと思った事は一度もなく、夫としても父親としても男としても
私には申し分のない勿体無いくらいの人だと思って生活してきました。
夫婦仲も良く、周りの友人からも「どんだけ仲いいんだよ~」と言われるくらいでした。

夫との会話の中で、「風俗とか行く人気持ち悪いわ~」とか「私は絶対イヤだからね~」と
話した事もあります。

結局、飲み会の後に行っていたようです。夫が言うには、飲んでてみんなでノリで行った、
前にも一度行った事があって今回は2回目だった。
今後はもう絶対に行かないから許して欲しい、と正座で平謝りされましたが、もう顔を見るのも
声を聞くのも気持ちが悪く、それ以降今日までずっと私は目も合わせていません。

何も話す気がしないので、話しかけられても挨拶をされても無視の状態ですが、上の子(2歳)も
いるので、いつまでもこんな雰囲気じゃかわいそうだとも思うのですが。。
よりによって、私が悪阻で苦しんでいるこんな時に、よく平気な顔でそんな所に行って平気な顔で
帰ってきたな、と思うと許せない気持ちが強く、想像しなければいいのに、風俗店での夫の行動を
勝手に想像して余計に嫌悪感を募らせてしまっています。

ただ、今まで仲良く楽しく笑い声で溢れていたはずなのに、夫が家にいてもシーンとして
会話もしない親の姿は、きっと2歳の子にも何か伝わるだろうし、何も悪くない子供に対して
申し訳ない、こんなにストレスを溜めていてはお腹の赤ちゃんにも良くない、と頭では分かっていますが
どうしても気持ちを切り替えられません。
ただでさえ、悪阻に耐えながらの家事と育児で潰れそうだったのに。

今後どうやって気持ちを切り替え、夫に接していけばいいのか今は本当に分かりません。
こんな私にアドバイスをお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

妊娠中のだんなさんの行為は腹立だしいものですよね。


同じ状況に自分に起きたら...と考えるととても辛いと思います。

ただ、女と男の違い、環境の違い...いろいろあるかと思います。

私の女友達のだんなさんは、やはり会社の上司のつきあいなどで風俗に行くこともあると聞きました。

友達は、素人と浮気されるよりお金で割り切っていく分には全然かまわないとだんなに言ってるらしいです。

それを聞いててすごいなぁと思いますが。(個人的には私は無理だなぁと思うので)

でも夫婦仲も、めちゃくちゃ良いですし、3人の子持ちです。

友達のだんなの方に話をきいたことがあるのですが、付き合いで単なる遊び感覚だよと言ってました。

男には男の付き合いがあるし、はまらなければ笑ってすませれる話だよとも言ってました。

もちろん友達も知ってます。

家庭を大切にしていてくれてるようなら今回は許してあげたほうが、これからの夫婦仲も深まるのではないでしょうか?

きっと風俗に行ったことが分かったら不快な思いになるのがわかっていたからどうしても隠してしまったのだとも思います。

それもご主人の優しさなのでしょう。

今回の件で、ご主人も付き合いとはいえ、すごく後悔してると思いますし、あまりこういう状況が長引くのも良い結果にならないと思います。

たしかに妊婦である状況だからこそ、余計、悲しみも辛さも倍増だと思いますが、今まで仲良くやってきたのですから、長い人生の中では、いろいろあるかと思います。

たくさん辛かった思いをきっちり冷静にだんなに話して、だんなが本当に悪かったという態度をどるのであれば、笑顔で許してあげてほしいと思います。

子供のためにも、これからのあなたの人生のためにも、だんなさんの存在は大きいのではないでしょうか。

男の世界(会社)って女がおもっているほど、簡単じゃないみたいです。

男に言われると腹立ちますが、謙虚に謝る姿勢でいるだんななら、ここは大きな心で受け止め、だんなの気持ちも理解してあげようという姿勢をみせてあげるのも良いと思います。

自分に置き換えて考えたら、たぶん最終的には、これからのだんなを信じると思いますし、同じような態度(無視とか...)をしてしまうと思うので、気持ちを入れ替えたら自分もそういう態度をしてしまったことを謝ると思います。

気持ちの切り替えは、自分自身でしか出来ないですよね。

男の人も、外でいろいろ大変...と思うしか割り切れないですよね。

本当にお辛いと思いますが、後で思えば、きっとたいしたことではなくなる日がくると思います。

数年たってそれでも受け入れられないときは、そのときになってから考えたらいいと思います。

元気なお子様を産んでくださいね。
    • good
    • 0

おそらくno14の方の様な たかが風俗と考えている日本人男性がほとんどだと思います というか 旦那の風俗発覚後 ほかの男性たちも殆ど風俗使用していることを知り 愕然としました



娘が大きくなったら日本人男性の風俗利用は殆どだと教えようと思っています その上で日本人と結婚したければすればいいし 嫌なら外人と結婚すればいい 不倫する確率は 外人も日本人も一緒 でも風俗利用は日本人男性のほうが多い そして 妻とはセックスレスでほかの女とすることが多いと


付き合いで ノリで・・とおっしゃいますが世の中 風俗OKの少数の女性 と二度と行かないならという女性 1度でも絶対無理にわかれると思います 

実際 以前50代の女性で旦那さんの風俗使用を初めて知り 自殺未遂をされた方の悲痛な叫びがありました
無理という女性が知った場合(私も含めてですが) 不眠で毎日眠れず 情緒不安定 そんな中2人3人の子育て・・ まともな子育てができるお思いでしょうか? 子どもは関係ないのだからといくら気にしないように過ごそうと思ってもできないのです 完全鬱状態です 

それなら 結婚前に「俺は妊娠中でも 一人自慰じゃむなしいから風俗へ行く」くらい言ってほしいですね
風俗絶対無理という女性とあえて結婚しないでいただきたい 迷惑です そういう女性はどうあがいても風俗ぐらいという考えには一生達しません
それなら 風俗ならOK不倫はやめてねという女性がいるのですから その女性を狙えばいい
風俗OK女性と無理女性がお互いの気持ちがわかりあえる事はいくら説明しても無いでしょう 

あと 風俗使用発覚後 性病検査する女性の身になってみてください 私は癌保険に入ってから6ヶ月後に(保険が出ないから) 子宮けいがん検診をしました(HPVという性病から癌になります)
結婚詐欺だと思っています 借金があるのに 無いと言って結婚する男性と同じだと思います
子どもができる前にわかったら何のためらいもなく離婚しています 風俗無理な女性はそんなものです
他がどんなに良くても 私はそこだけは外せません 拒絶反応が出て一緒に生活できません
風俗嬢と結婚できる男性とどうしてもできない男性がいるのと同じかと思いますが・・
 
あえてそんな女性と結婚しないでください 男性も幸せにはなれません 勝手にそんな事で済まそうと思っても絶対変わることのない価値観があるのです
 風俗理解のある女性と結婚してください

質問者様のお礼等無いのがどうしてかわかりますか? 質問者様大丈夫ですか? フラッシュバックで毎日大変な目にあっているのです それなのに 良く それくらい  で済まそうとしますね その神経がわかりません
気持ちを切り替えようとしても 無理な範疇だって言っているでしょう
おなかの赤ちゃんと 上のこと 質問者様に多大なダメージを与えているのに 本当に無責任
    • good
    • 1

37歳 既婚男性です。



妊娠して不安になっているところに、ダンナの風俗通いを知ってしまった奥様の辛いお気持ちは判ります。しかし同じ男性として、ダンナさんのお気持ちも判るのでツライところです。

以下、賛成できるかどうかは別として、男性視点での意見として留めておいて貰えれば幸いです。

男性にとって、風俗は「お金を払う自慰行為」と変わりないです。
実際私は、新入社員研修最終日、同期で飲み歩いていた時に三次会で「みんなでピンサロ行くぞ!」という話になり一緒に風俗に行きました。もちろん今のヨメ(当時彼女)にも行った後に「ごめん、ノリでそういう流れだったので行っちゃった」と話をしています。当時は不機嫌そうでしたが、その後私の友人とも笑い話で「あの時みんなで風俗いったよねー」みたいな話が出るのを端で聞いたりしていたので、ヨメさんには自分の中でそれなりの整理は付けてもらえたようです。

夫は、妻が妊娠している間は夫婦生活が出来ません。となると男は生理的に、一人で処理せざるを得ません。
(もし処理しないと、夢精、という形で子供のおねしょみたいに寝ている間に出てしまいます)
奥様の妊娠期間中、延々と繰り返す自慰行為の虚しさは、立場を置き換えてみれば奥様にもお判りかとおもいます。

実際、妻が妊娠して夫婦生活が出来ない為、職場の女性と浮気したり愛人作ったりして自分の性欲を処理している男性も多いです。また、妊娠中の一時の遊びだったはずの浮気が本気になって、夫婦が破綻していくケースも数多くあります。

私自身は家内が身篭っていた時も、男性の生理に対して理解がある家内が処理を手伝ってくれていたおかげで風俗に行くことはなかったり、風俗に誘われる機会もありませんでした。
しかし、もし自分一人で延々と自慰行為での処理を続けていた時に、友人にノリで風俗に誘われていたら、断ることができたかどうかは怪しいです。
もちろん妻のことは愛しているし、私自身浮気は全く考えない人間です。

もう一度いいますが、風俗は男社会では「ストリップ」みたいなもんで、盛り上がったら飲み会の3次会、4次会で使われる程度のものだし、ただの「金を払う自慰行為」という程度の価値観です。実際仕事をする上でも、会社によっては飲み会等のノリや付き合いで行かざるを得ない場合もあるでしょう。

旦那さんの事を愛している奥様だからこそ、旦那さんが風俗に行かざるを得なかった理由を判って頂きたいし、奥様には、旦那さんのことを笑顔で、とはいいませんが
「貴方の事が大好きなんだから、もう行ったらダメだよ!」の一言で許してあげれるくらいの寛大さが欲しいと思います。
妊娠中で精神的にもキツイ時期だと思いますが、くれぐれもお体だけは気をつけて下さい。旦那さんが愛しているのは貴方だけですから。
    • good
    • 0

まだ20代でしょうか?


旦那さんは性欲もピークでしょうね。貴女を抱けなければもう欲求不満で、仕事にも集中できないかもしれない。そうやって不満がたまってブチ切れた人が痴漢だの婦女暴行だの、盗撮だのに手をだしてしまう。

そこまで欲求不満がたまって風俗へ行かれた旦那さんは、自身の欲求をコントロールできる人です。

奥さんに暴行まがいで求めたりしてこないところはとても紳士です。
オトコの本能として性欲をためることはストレスにもなるのです。そこは分かってあげてください

こんな回答あるけど


どうなんでしょうね 20代で性欲ピーク 理性を保てず風俗へいかなけらば婦女暴行 痴漢するような人間が子どもを持ってよいのでしょうか?
そんな理性もない男は 働いたお金全部使って 毎日風俗に通えよ!
誰も文句言わないし

知らないんだろうね
ヘルスでもうつる性病で女性にうつると 不妊 流産 早産になるものがある事
男性はかかっても 自覚症状なし 人殺ししているようなもの(子ども流産してるんだから)
私の周り 早産 流産 不妊症の子ばっかりなんだけど なんでかね?

じゃあ あんたも 彼女や妻が性欲が強く あんただけの性欲 テクニック 早さじゃ我慢できなかったら
又は男性が入院中で どうにも我慢できなくなったら セフレ作ろうが 出会い系でしてようが 理解できるんでしょうね?

正直 父親があなたみたいな考えだったのですが 私はこんな父親から生を受けたくなかったし こんな汚らしい母親以外の女性とする しかも お金を出して買う最低な人間のDNAが入っているだけで 今でも自分自信がけがらわしく思うし 生まれてこなければよかったという思いにさいなまれています
死ね 親父って感じです わかんないだろうが あんたが娘を持ったら わたしみたいになるか 風俗嬢でやりまくってるんじゃない おめでとう 

昭和と違って 今は 男の給料だけで養っていけない時代 そんな中 男は 本能だ云々ぬかしてるやつは離婚され さみしい老後が待ってるんじゃない? 

せいぜい 性病検査してください 宝くじ当たるまで買うように HIVになるまでやり続けるんだろうね おめでとうな人 
知ってるのかな? 日本では1日に4人以上HIVにかかっているんだって・・
風俗嬢は性病検査を一カ月に1回してるから素人より安心とかほざく人いますけど 風俗大好きおじさんが 海外で買春 HIVもらいたてで 帰国「今度は 日本人と!」って 潜伏期間に好き者は全国どこかしらで風俗に行くんでしょうね だって 基本たくさんの女性といろいろしたい人が集まってくる場所だしね 
たまたま そのおじさんの次に当たっちゃうか 当たらないか? わくわく ぞくぞくですね

わかりますよ いろんな女性としたい気持ち 悪いけど 女性からしても 男性によってえらく違うから(早いとか うまいと勘違いしてる人とか 演技なのに・・) 性欲の強い私は(父のDNAでしょうか)よくいう一般男性の気持ちは痛いほどわかります
ただ 家庭を持つべき人間か否かだと思います

 いかがです?

目が見れない 眠れない 気持ち悪い よ~く分かります 最初から 風俗は無理だと伝えてあるのに 自分の体調がすぐれないときに 付き合いだなんだ理由をつけて行かれた日には 絶望感しかありません
妊娠中に ただでさえ情緒不安定な母親にさらに不安を与える父親ってどうなんでしょうね 
上の子を見ながら おなかも大きくつわりもひどい それだけでもしんどいですよね
旦那の洗濯物洗ったりおいしいご飯を作ったり 自分の好きなものも買えず 美容院もろくに行けず(っ経済的理由ね)我慢のしっぱなしの状態で これされたら 終わりですよね
我慢は体に悪いので 思いを具体的に言葉でぶつけまくってもいいと思いますよ 
こういう状態にしたのは旦那さんですし 

とりあえず 旦那さんのことは置いといて ご自身とお子さんのことだけをしばらく考えて生活してください 
    • good
    • 0

やっぱり旦那さん無責任ですよ。


二人目がもうすぐ生まれてくるのに。風俗って性病やhivが心配です。安心して家庭が営めません。
奥さまも嫌悪されてるから離婚も含めてご夫婦でよく話し合った方がいいと思う。
男の生理とか都合のいい言葉に無理に納得しない方がいいと思います。
    • good
    • 0

 私も旦那が風俗に行くなんて、ぜったいに許せないです。

でも、旦那さんが心から謝って、土下座してもあなたが許せないくらいなのは、今のあなたの精神的不安定さがあるかもしれません。

 残念ながら私は妊娠の経験はありませんが、毎月生理のときに、イライラしっぱなしです。精神的にヤバイなと思う日が3日くらいあります。妊娠中ということで、ホルモンバランスの関係で、イライラ、むかつく、悲しいなどの感情が収まらないという点もあると思います。

 今のままの状態では、この状況が改善すると思えないので、状況が許されるなら、実家にしばらく帰ってのんびりしてみてはどうですか?それか母親に相談して、しばらく手伝いに来てもらうとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから毎日、家庭内別居状態でなるべく夫の顔を見ないように避けるように生活していました。
実家が遠方、上の子の幼稚園などもあり、すぐに実家に帰るというのも難しかったので。。
きっと上の子がいなければ、実家なり他県の友人の所なりに普通に何日か遊びに行くような感じで
泊まりに行き、距離を置いていたと思います。

妊娠していなくても、きっと同じようにショックで許せなかったとは思いますが、妊娠中のつわりが
ひどいなかの出来事だったので、ショックが大きすぎたのと信じられない気持ちでいっぱいでした。

でも、私が無視し続けている間も一所懸命に普段通り私に接しようとしている夫をみているうちに
少しずつですが、気持ちが落ち着いてきました。
まだまだ許せるまでの心境ではないですが、このまま少しずつ気持ちが変わっていけばいいなと
思い始めています。

お礼日時:2010/07/12 14:49

大事な時なのに、辛いですよね…




『たかが風俗』なんて、冗談じゃないです。
妊娠中、痛みはわからなくても、考えてあげる事はできるはずです。
男の生理やら、付き合いやら…
まったく、このご時世によくもまだそんな馬鹿な言い訳できるもんです。


大切な人が頑張ってる時に、隠れて傷つける事をしてきた。
ただそれだけです。
嫌悪を感じるのは当然です。
父親になる為の試験に、落第点とったようなもんです。


でも、これからお子様が産まれますよね。
キッパリ決断をし、後悔しないなら今すぐ離婚でも構わないでしょう。
迷っているなら1度、実家に帰って考えてみては?

喧嘩中の沈黙…
うちも仲良しなんで、あれはキツいですよね。間違なくストレスです。

離れてみて、許すか許さないか、必要か必要じゃないか…
お互いわかると思います。
距離をおき、相手がさらに悪い事したら、ご主人は動物だった、とでも思いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日頃夫は、私の体調を気にしてくれたり休みの日に家事をやってくれたり、子供の相手を
1日中してくれたりと、妊娠中の私の事をすごく考えてくれていました。
それだけに、まさかこんな時に風俗に行っていたなんて。。というのが信じられませんでした。

たかが風俗、という男性はかなり多いと思います。同じ女性でも、浮気は嫌だけど風俗は
別に構わないという人も意外といたりするなかで、私もここ数日いろんな事を考えました。

いろんな事を考えるなかで、離婚というのも頭に浮かびましたが、ここでいろんな意見を
頂き何度も読んでいるうちに、もう一度また信じていけるように頑張ろうという気持ちにも
なってきました。
もちろん、まだ許せる気持ちにはなっていませんが、今後の夫を見てみたいと思います。

お礼日時:2010/07/12 14:37

まずは、ご懐妊おめでとうございます。


元気な赤ちゃんが生まれますように心からお祈りしていますね。

私自身も妊娠中、悪阻がひどくて、
2人目の時は、色んなストレスや家事、育児(長男3歳)が重なって
結局出産直前までも悪阻のような症状が続きました。
身体も心も辛かったこと、今でもよみがえってくるほどです。
私の場合、近くに住んでいる義母の干渉がストレスになって
いました。

臨月に入ってから主人が遠いところに転勤になり、
主人が新任地に出発した翌々日にまだ予定日まで3週間もあるのに
産気づいて入院してしまいました。
結局主人は、着任してすぐに駆けつけてくれて、出産には間に合いましたが
生まれた長女は、私のストレスを一身に受けて生まれたせいか
どこが悪いってわけでもないのだけれど「元気がなくって。」と先生に言われて
10日も余分に入院する事になってしまい、本当に心配しました。
(今は、元気に育っていますよ)
それほど母体のストレスは、子供に影響を与えるってことなのです。

さて、「男の風俗ぐらい・・」などと正当化する方もいらっしゃいますが
それは、自分本位なデリカシーのない考えをする人です。
妻が自分の子供を苦しみながら育んでいる最中に、そんな事が
平気でできるのは、父親としてどうなんでしょうね。
それくらい 我慢しろよ。って思いますね。
なにも一生我慢しろって言うわけでもないでしょうに。
性犯罪だのなんだのって 人間には、理性ってものだってあるはずでしょう。
そっちを前面に出して欲しいものですね。

飲み会のあとのノリだとか言いますけれど
そこで「俺は、帰る。」と潔く言える男性の方がどれだけカッコいいことか。

男の付き合い?
ばかばかしい。
ただ単に金魚のフンのようについていっただけでしょ。
風俗店での行動を想像しただけで、普通でも気分が悪いのに
妊娠中ならばなおさらで、子供にも手を触れて欲しくなくなるほど
ナーバスになると思います。

ただご主人は、そこで逆ギレをすることもなく、正座で謝られたようですね。
どれだけ質問者さんが傷ついて辛い思いをされたかは、思い知っていただきましょう。

お子さんを連れて、実家に帰られる事が理想的にも思われるのですが、
自由になり、なんだか寂しくなるとまた繰り返す事になるかもしれません。
どちらにされるかは、質問者さんのお気持ち次第です。

旦那さんは、もともとは、良い方のようですから、「罪滅ぼし」のため、
飲み会は自粛!
家事などできるだけ手伝ってもらって、少しずつ気持ちを落ち着かせていった方が
私は、いいような気がします。

もう2人目のお母さんになるのですから、母は、強くなれますよ。
私も2人目を出産後は、義母にハッキリあれこれ言えるようになりましたもの。
応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから毎日ずっと、なるべく顔を合わさないよう避けるように生活し、目も合わさず口もきかない
日々を送っていましたが、それに対しても何も言わず一生懸命普段通り私に接しようとしている
姿や、休みの日に今まで以上に子供と遊び夕食を作ってくれたりする姿を見て、少しずつ
私の気持ちも落ち着いてきました。

もちろん、まだ許せるまでの心境にはなっていませんが、もっと強くなろうと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/12 14:23

内緒で風俗に行ったのも貴女への気遣いだと思います。

でもそれは逆効果でした。相談してから行くべきでした。。

人妻に手を出したり、浮気をされるよりはマシでしょう。

旦那さんは本当に真面目な人だと思います。
    • good
    • 0

まだ20代でしょうか?


旦那さんは性欲もピークでしょうね。貴女を抱けなければもう欲求不満で、仕事にも集中できないかもしれない。そうやって不満がたまってブチ切れた人が痴漢だの婦女暴行だの、盗撮だのに手をだしてしまう。

そこまで欲求不満がたまって風俗へ行かれた旦那さんは、自身の欲求をコントロールできる人です。

奥さんに暴行まがいで求めたりしてこないところはとても紳士です。
オトコの本能として性欲をためることはストレスにもなるのです。そこは分かってあげてください。貴女が口で処理してあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!