電子書籍の厳選無料作品が豊富!

〈主に、男性にお聞きしたいです〉

30代夫婦で、幼児と乳児の二人子供がいます。

最近、夫が風俗に行っている事がわかりました。
出張で遠方に行く時に行っているようで、そんなに頻度はないようです。

正直なところへこみましたが、仕方ないのかな…という気もしました。

夫は会社を経営していて軌道に乗っており猛烈に忙しく
ほとんど休みなく働いています。
会社では厳しい態度も見せるようですが、私や子供には優しく
生活費も充分にもらっています。

方や、私は1人きりで家事育児で疲れているし
夜夫が帰宅してもどちらかの子供が起きてくる為、スキンシップがとれません。

夫の風俗はストレス解消なのだと思います。

こういう状況で、私が心におさめて波風立たないようにようにする方が得策ですよね…
(本音を言えばやっぱり辛いし、身体のふれあいは自分だけにしておいて欲しい)

ちなみに、今日夫は出張で風俗に行く時間がとれれば行くみたいです。

帰ってきたら私はどういう態度を取れば良いでしょうか?
いつも通りでしょうか。
女っぷりが上がるような対応がしたいです。

A 回答 (6件)

結論から言いますと、全く問題ありません!  が、

後程、一つ二つアドバイスをしておきます。

私も若い頃(サラリーマン時代や自営継承専務時代)は
結婚前後の頃は、やれ青年会○所だ! 商工会○所青○部の会合だ!
とコジ付けて諸先輩方にいろんなところへ連れて行ってもらったものです。

風俗の中でもソープの話をします。
まーお察しの通りのところなのですが、女房からは
「随分と楽しい思いをされて来たのでしょ? 昨晩の子はどうでした?」
と、カマを掛けられ、挙句には「役にたったのですか?」まで言われ・・・。
最近では、「また、身の上話を聞いて、お金余計に置いて来てないでしょうね?」(怒)
「あんたはバカだから直ぐに騙されて・・・仕事(本番)もさせてもらってないのに
かわいそうだからってお金を払って来るってどうゆうこと!」(怒)
違う意味で怒られています(。。;)

一つ、経営者が集まる団体では、昨晩のことを他人に告知しることは
暗黙の了解でタブーとされていますから、余程噂が立たない限り大丈夫ですが、
同行する方がサラリーマンや自社社員、町内会、PTA団体等でハメを外すのは
絶対にダメです。 命取りになります。

二つ、どれ程の頻度か真意、興味、趣味レベルは人其々で分かりませんが、
”おもちゃ屋さん”の出入りと同じ感覚で、入館時には「すげぇ~!」と喜び勇んで
手にしますが、時間が経てばどこのどなたさんと何してたのか、全く記憶に
残りませんし、やっぱり心が通った女房の方が良いなぁ~と思うものです。
その思いを上回るぐらいの全否定をされると、隠すようになりますし、
特定の女性に限定するようになる(好意を持つようになる)と、心も・・・
行きかねませんのでご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

まとめてのお礼で申し訳ありません。
みなさんそれぞれのお返事、大変参考になりました。
どれも納得できるものばかりです。

昨夜夫は最終で深夜帰宅し、お目当てのところには行ってきたようです(苦笑)
あまり眠れませんでしたが、ショックではありませんでした。
いつも通りに接してみました。

若い頃と違い、波風を立てても良い事にはならない事がわかるので
なるべく賢くエネルギーを消費しない方法を考えて
やっぱりいつも通りかな…と思い至りました。

coffee0413さんの「おもちゃ屋さん」の例えがおかしくって
そうか、そういうものか~と、腑に落ちた感じです。

いつか奥様のように「今日の女の子はどうだった?」と聞いてみて
ギョッとする顔を見てみたいと思います(笑)

皆様、丁寧な回答ありがとうございました。

30代後半の妻子持ちです。

あなたの文章を見ていると、旦那さんへの配慮も尊敬もあり、
旦那さんからみたら女っぷりは十分あると思いますよ。

風俗に関しては、「浮気だから離婚する」という方がいる中で、
あなたはそこまでの考えはお持ちではないようなので事実を書きますね。

私はタイで単身赴任をしており、
日本からの出張者がくれば、接待の一部として夜は風俗か、それに近いところに案内します。
それに対して拒否する方はまずいません。
(私も同罪なので、妻が気づいていないことを祈るばかりですが)

風俗では、体の触れ合いこそあれ、ただそれだけです。
心がないことですから、男同士の談義で数日盛り上がるくらいで、それ以上の思い出にはなりません。

また、会社経営されているということですので、
出張にいくと私たちのような下世話な人たちの誘いを断れないという要因もあるかもしれません。
そうなると、波風を起こしても、この状況を変えるのは難しい気がします。

ですので、風俗と張り合うのではなく、
心が通じる、安らげる唯一の人という地位を守っていくのが一番だとおもいます。
スキンシップを取るのももちろん必要ですが、出張の思い出話を沢山聞いてあげることもしてあげてください。

もしかしたら、次の出張ではあなたに話す話題作りのために、風俗に行く時間が取れないかもしれませんよ。。。
    • 0

初めまして。

質問文を一読して、ご主人様への対応をどうしたら良いかという内容に、愚答ですが、お答えしたいと思います。貴女のご主人は、経営者で会社も家庭も順調に行っているとのこと。そのような状況にあれば、安心要素が多くエネルギーが外に向かい、実際に実行するかは別として、ほぼ9割の男は妻以外の女性との関係を持ちたがります。男には自分のテルトリーを拡大させて行きたいという気持ちが本能的にあり、女性に対しても同じようなものがあるのです。けれども、現実問題として、素人の独身女性と浮気した場合、後から面倒なことが起きる可能性が強く、金銭で割り切れて後腐れない風俗へ行くのが、無難と言えます。ご主人にとっては、妻と家庭に負担を掛けない範囲でのことだと判断出来ます。男が妻に対して求めるものは、子育てと家庭の管理、そして貞淑さ等。貴女が風俗の女性と張り合うようなセクシーさで迫るより(たまにはお風呂に一緒に入るのは良いかも)、品良く、従順(本当は主導権は妻にある状況に)で素直に初々しい恥じらいを持ち、どんなことがあっても、ご主人の理解者であるというところに強みがあるのだと思います。だから少しだけ、家庭や妻に心配…心に引っ掛かることをご主人に伝えておくのも一つの手です。例えば、ご主人の留守中に洗濯物として干していた下着が盗まれたとか、ご主人の男としての別の本能…妻や家族は自分が守るという意識を刺激してあげるのです。また、たまには、非日常(普段の貴女とは違う姿)を感じさせるような服装で、家以外の場所で短い時間でも良いので、ご主人と会うのも良いかもしれません。
    • 0

40代既婚男性です

質問者さんのご主人も本当は質問者さんを抱きたいと思いながら、溜まってしまったものを吐き出す為に風俗へ行くのでしょう。
風俗で排出はできても、嬉しくはないです。
トイレで用をたすのと同じです。
私も遠方へ仕事に行った時に風俗へ行ったことがありました。出すことは出しましたが、虚しさが残りました。

ご主人がお帰りになったら、どうにかして二人きりの時間を作ってください。
風俗のお嬢さんと張り合う必要はありません、いつものとおりの貴方で接してあげれば良いと思います。
    • 0

こんばんは。

んー。風俗で考えなきゃいけないのは、結局今の自分が旦那の望む
女性像から劣化してきているという事実だと思うのです。当然です
が加齢や子供の面倒など日常の生活によりそれらは気が付かないう
ちに発生していると思うのです。

円満な関係を望むのであれば、基本は気が付かないように、時々夫
婦の会話やエステにいったりコスチュームプレイまでいかなくても
さりげない色気をみせつつなんとか旦那の好みを今一度リサーチし
たりして、風俗に行かなくてもいいように、旦那の理想に近づける
べく努力すべきだと思います。
    • 0

たまには一緒にお風呂に入ったり

疲れてるでしょ、と言って、マッサージしてあげるとか

ほんのすこしでも、触れ合う機会を作った方が良いと思います
    • 0