電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。今日は私の夫の件でご相談があります。ちょうど去年の今頃でしょうか・・・
主人の風俗通いが発覚いたしました。その頃はお互いの仕事が忙しく、夫婦間に微妙な距離があったのを記憶しています。主人は自営業、私は会社務め+主人の仕事の手伝い・家事・子育てとお互い忙しい日々を送っていました。時には仕事のイライラをお互いにぶつける様になっていました。
そんなストレスから私はホルモンバランスを崩し、排卵・生理が無い状態となっていました。当初主人との話し合いの中で「風俗通いはAVを見るような感覚。男なんだから仕方が無い」と言われました。そうなのでしょうか?そんな調子です。もちろん謝りの言葉などもらっていません。
「風俗通いを認めるから私の身体には2度と触れないで」と言ったら「それじゃ夫婦の意味がない」とも言われました。
”夫婦”私的には「貞操を守って愛し合うこそ夫婦」と思うのですがそれは理想論なのでしょうか?逆の立場として考えてはもらえないのでしょうか?そんな主人の言葉に納得することは出来なかったのですが、上手く反論する事が出来ないまま未だに日々を過ごしています。
夫婦で話し合いをした結果、お互いがお互いを思いやり何とかやり直すと決めました。
その時は子供の為を思い、何とか収まった様にしたのですが、実は主人の風俗通いは今現在も続いているのです。風俗通いを除けば、子供も家庭も大事にしてくれている主人ですから「私さえ気付かぬふりをしていれば良い」と自分に言い聞かせこの1年過ごしていましたが、頭では理解していても身体は正直な反応を示すのです。
主人の身体を受け入れるそのたびにもう1人の自分が「あの子ともこんな風にするの?」と心の中で問いかけ、またそんな自分が惨めに思えます。
今、私は自分の身体を治したく、どの様にしたら良いかを考えていました。やはり「風俗通いを認めるので私の身体には2度と触れないで」と再度話し合い御願いすべきなのでしょうか?
私的にはとりあえずそうしてもらえるだけでも救われるのですが・・・
やはり「夫婦の意味がない」とまた言われてしまうのでしょうか?

A 回答 (9件)

浮気心も遊び心も無い人に説明しても、なかなか理解出来ないと思いますが、子供さんを大事にしてくれる夫と云う事はまだ若いと判断しますが、如何でしょう?

貴女に割り切れと言っても文面から貴女はおそらく混乱するような気がします。子供を可愛がってくれる旦那なら気持ちは家庭的ですが、風俗通いを止めれと言う事は貴女に好きな食べ物を止めなさいと言うのと同じなのです。

割り切ると言う意味は主人が求めてきたら貴女も他の男に求められると思い込んで貴女も遊ぶのです。「あの子とこんなふう」じゃなく、むしろ貴女が遊ぶのです。このあたり難しいけど悩んで体調を崩すより、割り切って遊んでしまうのです。

所詮男女の営みはそんなに変わるものではありません。今流行のやり方「遊びのような行為」が多いだけです。思い込んでしまったら出来ないでしょう。少しオーバーに振る舞って下さい。

上記の事よりも教えたいのは、今離婚して子供をどうするの?貴女は年金で将来暮らして行けますか?今離婚率が下がっているのは女が考え始めたのです。年齢を考えた時なかなか正社員になれない思うような給与は貰えない結局は安い賃金で社会保険にも加入できないのです。

夫は自営業。貴女はお勤め、帰宅後夫の仕事の手伝い。家事。子育てつまり貴女は扶養家族ですね?別れるのは簡単ですが、子供や、自分の将来を見極めていますか?郷に入れば郷に従えじゃないけれど、私が言いたいのはここなんです。

貞操を守って愛し合うこれは理想です。それならどうして、スキン=コンドームを使うのですか?神が与えてくれた身体の許す限り子供を産んで育てないのですか?経済的にでしょ?早い話が生命の元を絶つ(殺して)っているのです。

別に貴女を攻めている訳では出はありません。私は貴女のような考えに賛成です。でもどうにもならない場合があります。私の場合は妻が受け入れないのです。何が原因か分かりません。答えてもくれません。只嫌なものは嫌だの一点張りなのです。私の方がおかしくなります。

話し合った結果がこれではどうしようもない。こればかりは誰にも相談できない。今になって別れ話を出したら出した方が慰謝料を出さねばなりません。毎日ここで、財務・会計・経理・労務・税務関係を回答・アドバイスして時間を過ごしています。

形だけでも理想の夫婦と思い、営みは互いに遊んでいると思って割り切って、楽しい人生を送るのです。相手がどうしても風俗へ走るのなら、貴女が利口になって振舞い、将来の展望を夢見て着々と準備をするのです。最後ははっきり言ってお金です。

頑張らなくっていい、利口に振舞い世を渡るのです。貴女の味方ですよ、貴女の考えは理想です。私も貴女の考えに賛成です。男女のことだけは他人に相談できず、互いに苦しいですね?私は考え過ぎると身体に影響を及ぼすので、今は割り切っています。子供が居ないから将来書道教室を考えています。
    • 0

>「風俗通いを認めるので私の身体には2度と触れないで」と再度話し合い御願いすべきなのでしょうか?

>「夫婦の意味がない」と反論されてしまうのですが

お二人とも考えてないここに大きな、落とし穴があります。
心の問題だけではなく
性交渉による感染症、エイズ、ヘルペス、B型肝炎などなど
あなたの要求には、この事を考えると正当です。

>私的にはとりあえずそうしてもらえるだけでも救われるのですが・・・
>やはり「夫婦の意味がない」とまた言われてしまうのでしょうか?

御主人がたとえばエイズに感染したとき時、
あなたまで感染したのではお子さんへの
責任は誰が取るのでしょう?
エイズは、発症まで時間がありますが、劇症肝炎もありえますね?

そんな怖さもあります、紹介しているHPを見てください
資料をプリントアウトしてご主人に伝えながら
夫婦の本当の信頼関係を戻すために話し合ってみてください。
それから、貴女の、体を守るために、
不特定多数と性交渉を持つ御主人との
コンドームなしの性交渉は、無防備ですよ
きっぱり伝えてください。

参考URL:http://www.stdcheck.jp/std/index.htm, http://www.lap.jp/lap1/kiso/lapkiso.html
    • 0

>上手く反論する事が出来ないまま未だに日々を過ごしています。

少なくとも以下二点に関しては反論することは簡単です。

1.>「風俗通いはAVを見るような感覚。男なんだから仕方が無い」
反論>「私がホストクラブに通って他の男と関係をもっても同じようにAVを見る感覚として許せるのか。男はしょうがなくて女は許されないというのはおかしい。」

2.>「風俗通いを認めるから私の身体には2度と触れないで」と言ったら「それじゃ夫婦の意味がない」
反論>「結婚後も風俗通いが認められると思っている人が夫婦の意味を語る資格はない。夫とした男が他の女と関係を持つことを認めるのは、それこそ夫婦の契りを交わした意味がない。」

まぁあなたの旦那にはいくら正論を言っても無駄な気がしますが・・・。

風俗を認める必要なんてまったくありません。
風俗やめさせ、さらに触れるのを拒否してもいいぐらいです。
質問者様の心的苦痛を考えると、彼にも同じかそれ以上に苦しんでもらって当然と思います。

>「風俗通いはAVを見るような感覚。男なんだから仕方が無い」と言われました。そうなのでしょうか?

いーえ。
「見る」のと「実行する」のとでは全然違います。
痴漢や強姦のAVを見ても罪を問われないけど、実際に実行したら罪になりますよね。
しかも男だから仕方ない?何ぬかしやがる。
世間一般の男を下げるようなことを言って欲しくないですね。
私も男ですが、そんなアホウなこと思ったこともありません。

質問者様の理想は風俗通いをやめてもらうことだと思いますし、その理想はごく当たり前のことです。
風俗通いを認めるから触るなというのは妥協案でしょうか?
それともいまさら風俗通いをやめたって触って欲しくないのは同じ状況でしょうか?

子供がいなければ離婚を勧めますが、ご家庭のことを考えるとどこかで妥協することを勧めます。
妥協案は「風俗通いをやめてもらう代わりに私に触れてもよい」ぐらいが一番平和ではないでしょうか?(質問者様が我慢できればですが)
要するに正常な夫婦の状態です。これが妥協案というのもおかしな話ですが・・・。
    • 0

自分の経験と一般的な視点から。

最後に決めるのは自分です。
今は治療を最優先にすべきだと思います。医師にも相談されてはいかがでしょうか?

参考:協議離婚ではない場合。
離婚の事由として、調停委員や裁判官に認めさせるにはすぐには無理かと。
相談者さんの現在の心身的病に因果関係が有ると証明しなければ難しいかと思います。
詳しくは、各弁護士会などの無料相談を利用してみてください。
    • 0

男性側の気持ちも考えるとややこしく感じますが、旦那さんに対して私は許せません。

奥さんが体調を崩された理由をわかった上で懲りずに風俗に行くなんてあり得ないと思います。
風俗に行く・行かないという問題じゃないと思います。
旦那さんのあなたに対しての誠意が見えないことにとても腹が立ちます。
夫婦ってそんなもんじゃないですよね。
仕事等多忙な点も体調不良の原因だとは思いますけど、こんなことが発覚しなければそこまで悪化することはなかったんじゃないかなぁって思えて仕方ありません。
私も以前、ストレスが原因でホルモンバランスを崩し、何ヶ月も通院していました。
女性にとって、このような病気はとても不安ですよね。
気持ちまで病んできてしまうもんですよね。
私は、治った今でも、もし子供が産めない体になっていたらどうしよう・・・考えることがあります。
それ位女性にとっては深刻な事だと私は思います。
その気持ちを男性に100%理解しろと言っても無理なのは承知ですが、少しでも酌みとってくれてもいいんじゃないの?って思えて仕方ありません。夫婦なら尚更です。
質問者さんの場合、お子さんもいらっしゃるので離婚という決断をあまりしてほしくないなぁっては正直思う部分もありますが、もう一度、夫婦で話し合う必要はあると思います。
「風俗通いを認めるので私の身体には2度と触れないで」
という言葉を何度か使っていましたが、私的意見としてはその言葉は不適当だと思います。
勿論、本心で言っていない事はよく分かります。
それしか抵抗する術がない位なんだなぁって感じました。
でもそんな事絶対言ってはダメですよ。
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座いました。同じ様にストレスから体調を崩した方からのお言葉・・・
涙があふれました。
皆様方に頂きました意見を参考にさせて頂き、夫婦としてまた家族としてこの先をどの様に進むべきかをじっくりと考えさせて頂きたく思います。
本当に有難う御座いました。

気持ちを正直に伝えるしかないのではないでしょうか?

「すごく辛く悲しくて情けない気持ちになる」と。
それでもあなたの気持ちなどおかまいなしにご主人は風俗通いを続けるでしょうか?

例えば逆にあなたが女性の行く風俗に行くと言ったらご主人は何て言うでしょう?
男と女は違うと言うでしょうか?
もちろん男と女が違うなんて理屈は通らないし
同じようにご主人も悲しくて情けない気持ちになると思うんです。

ご主人にもう一度ちゃんと気持ちを話して分かってもらった方がいいと思います。
質問者様、可哀相すぎます。
    • 0

Q、離婚すべきでしょうか?

A、自分の人生です。

>風俗通いを認めるので私の身体には2度と触れないで・・・。

これじゃ、夫婦の体をなしていません。

>他者とセックスしないは理想論なのでしょうか?

理想論ではなく、ごくありふれた普通の夫婦のあり方です。
風俗に通っている男なんて私の近辺には一人もいませんよ。
    • 0

まぁ、旦那さんが逆の立場(妻が風俗通いを認めてくれませんとか)

の質問したら離婚されても仕方ないと思うでしょうね。
ですから、離婚したいと思うのも無理はないということです。

普通の夫婦は
「風俗通いを認めるので私の身体には2度と触れないで」ではなく
「風俗行くなら別れて」か「風俗なんて許しません」ですよ。
「夫婦の意味」はこういう不信感を相手に与えないのが大前提に
あってのセックスであって、不信感の中でセックスだけしても
それこそ夫婦の意味がないと思いますよ。
    • 0

離婚するべきかしないべきかは、本人同士が決める事ですよ。

僕から言わせてもらえば、なるべく離婚しないように努力して下さい。
旦那さんにも気持ちが伝わるといいですね。
悩んでいる気持ちを素直に伝えてダメなら親や知り合いを交えて、それでもダメなら離婚すると決めてはどうですか。
風俗通いは、男ならあたり前と言う人がいますが、それは相手の気持ちを理解していない人の良い訳です。
    • 0