電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、以前に仲良くしていた人と再会しました。

その人は夫と知り合う前に仲良くしていた人で、アメリカへ転属が決まっていた状況で知り合ったので、お付き合いすることもなく仲良くしていただけでしたが、お互いとても好きでした。

アメリカから戻ってきたので会おうということになり、一緒にランチを食べに行きました。その人は私が結婚したことも知っています。
ランチのあと、「久しぶりに海にでも行こうか」ということになって、海に行って話をしていたら、急にギュッとされました。好きだったのに。と。

その力強い、ギュッがよすぎた・・・

夫は優しい人ですが、男性としての力強さをあまり感じません。
それは気づいていたのですが、特に気にしていませんでした。

だけど、その人のその日の行動が、自分の求めているもので、夫に対して物足りなさを感じていたもの全てだと気づいてしまいました。。

今は、その出来事を忘れようとしています。でも、確実に夫を物足りなく感じていて、悲しくなってしまいます。

A 回答 (17件中1~10件)

子供さんはまだでしょうか?



子供さんができるまでに決断してください。

自分の人生ですから、自分自身がいいと思う方向(離婚)にされたら、いいんじゃないでしょうか?

しかしながら、子供さんができてしまったら、子供第一の人生をお薦めします。その後は旦那に筋トレをさせて力強く育成してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。まだです。
筋トレしてもらいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/24 12:29

旦那様に物足りなさを感じているのなら,その男性とお付き合いを始めてみるべきです。

そうすれば,きっと貴方はその男性にもっともっと魅力を感じて行くことでしょう。思い切ってそういう行動にでることも必要ですよ。その彼こそが,貴方が本当に求めていた本当に結ばれる人なのですよ。きっと。
    • good
    • 0

一瞬、妻が書いているのかと疑ってしまいました・・・。

状況は若干違いますが、私と私の妻は、結婚して直ぐに私の転勤でアメリカに行きました。妻は私と結婚する前にお付き合いしていた人がいて、私との結婚は彼との別れを経て、というものでした。彼との別れが決して本意ではなかったのも知っていたので、私は妻が(私とお付き合いしてから、或いは結婚を決めてから)彼と接触を持たれるのは、とても嫌でした。

しかし妻は、休暇で一時帰国した際、私には「女友達と会う」と嘘をついて、夜、彼(その時は彼も既に既婚者)と会った事がありました。さすがに外泊はなかったですが、夕方出かけて終電で帰って来ました。帰宅後、うきうきしながら、PCで彼に、「楽しかったです、また会いたいです」とメールを書いている所を、私が見てしまったのが発覚したきっかけです。

他にも、結婚する直前に私が病気で入院している最中に会っていたことや、海外にいる間も、一時期頻繁にメールで結構微妙なやりとりをしていたことを、ずっと後で知りました。

妻のそう言った行動に、私はとても苦しみました。子供も生まれたばかりで、幸せの絶頂と言っても良いような時期、私に嘘をついて前の恋人と二人で会っていた妻。幾ら「何もなかった」、「食事しながら、お互いの近況を話していただけ」と釈明されても、それを証明する術は何もなく、嫌な想像が私の頭の中で膨らんでいきました。眠れなくなり、不安に苛まれ、折角の一時帰国だというのに、私は生まれて初めて、「心療内科」と言うところに行く羽目になりました。

しかし、ここで私が短気を起こしたり、自棄を起こしたら、本当にこの「家族」というチームは吹き飛んでしまう、この生まれたばかりの命にも不憫な思いをさせてしまう、と思い、自分自身の気持ちを(薬の力も借りながら)なんとか落ち着かせ、妻には「もう絶対に直接連絡を取らない」と約束をして貰い、逆ギレして別居したい、と言い出した妻をなだめて、なんとか夫婦の軌道に戻すことができました。

結婚して14年、今私達夫婦は、別居しています。妻と彼との件とは全く関係なく、私が家族を守りたい、幸せにしたいと思って仕事ばかりに精を出し、疲れ切ってしまった様子を見て、愛想を尽かされました。それでも私は離婚は望んでいないので、私が家を出る形で別居し、冷却期間をおくことにしました。もう間もなくこんな生活も1年になります。

この別居期間中、妻がまたしても、彼と連絡を取り合っていることを知りました。・・・私達の結婚生活って一体何なのだろう、私の存在って一体何なのだろう、、独り暮らしの生活の中で、そんな自問自答を繰り返す毎日です。

自分のことばかり書いてしまいました。本当に失礼しました。質問者様も行動一つで、ご主人を本当に強く、深く傷つけてしまう事があるんだ、ということを、自らの経験を通して知って頂きたく、長々書かせて頂きました。どうぞ、かけがえのないご主人様という存在を、大切になさって下さい。第二の私を生まない為にも・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。。
大変な思いをされたんだ・・(涙)
同じ行動をしてしまった者として、ごめんなさい。。
きっと、私はその入り口にいるんだと思います。。

昨日も夜にその人からメールがきました。週末なにしてるの?って。
とっても憂鬱です。本当に。
たぶん、本当に楽しかったんです。その人とのその日が。
久しぶりに会って、昔を思い出して、変わってないねーって、“やっぱり私のこと、この人よくわかってる。”って、心が通い合ったと錯覚しちゃったんです。

でも、今思うとそれだけなんだと思います。
過去の感覚に戻っただけだと思う。
その後に、夫との関係が現在繋がって、もっと深いものになっているのに、あまりにも日常で。毎日一緒にいるから、もちろん、楽しいことばかりではないし。
生活の事、相手の家の悩み、夫の不妊、色々あります。。
それが結婚なんですよね。乗り越えないといけない。

そういうのが全くない、その人の、いい所だけみていたのかな。。

でもこれからは、夫とお互いの理想に近い世界に一緒にしていきたいと思います。

お礼日時:2008/10/25 10:23

40代既婚男性です。



その馬鹿な男の話は出尽くし、あなたも理解されたようですから、それはそれでよかったと思います。

そこで別な話、男性としての力強さのことについて言いたいと思います。
力強さって何でしょうか?何でも、俺様は~と連呼することでしょうか?他人を貶めたり否定することで自分を良く見せようとすることでしょうか?すぐに暴力を振るったり、暴言をはいたりすることでしょうか?
それは違いますよね?
そういう輩が、本当の危機に際して役立たずであることを露呈することは、よくあることです。自分の弱さが怖くて、強くみせようとしているだけということです。
そこを、きちんと見極めなければいけないですよね。

それから、確かに自分の意志を示し、相手をそれに沿わせていくことは、一つのスタイルと言えますよね。従う方が楽という気持ちも、従わせてもらいたいという願望も理解できます。しかし、最大限、相手の意志を尊重するという意志も、それはそれで一つのスタイルだと思います。それは、単純な自己主張に比べ、はるかに能力を要求されるスタイルです。勿論それが、相手に判断を委ねきり、自分が楽をするためのものであれば、全然意味が違ってきます。しかしそうでないのなら、それはある意味男としての力強さの発露と言えるのではないでしょうか?

それから、相手を愛し、永くともに生きようと思っていれば、滅多なことはできません。冒険よりも平穏無事なことを選択していくかもしれません。だから、相手がどうなってもよい。それよりも自分の欲情を優先させることが大切だと思っている人間の、強烈な刺激に反応しやすくなってしまうことはあるかもしれませんね。
しかしそれは、単なる反射でしかないということを知るべきですよね。

まぁ、そんな観点でご主人のことを眺めてみればいかがでしょうか?物足りなさとは違ったものを感じるきっかけとなれば幸いです。
勿論逆の場合もあって、ご主人のマイナス面がはっきりしてしまうこともあるでしょう。しかし、役職が人間をつくるという言葉もあるように、あなたが育てていけば、あなたの望むような力強さを表にだしてくるようになるかもしれませんよね。
この世の中、レディメイドはなかなか少ないものです。消費者やサービス受益者ではなく当事者として、お互い成長させあっていき、よりよい人生を分かち合っていくものだと思いますよ。お互い、その方向で頑張っていきませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。

夫は優しくて、冷静で、相手を尊重して思いを受け入れてくれる人です。
おっしゃったように、ぐっと思いを飲み込むって逆に強いことですよね。
その人には、本能的な反応がとても魅力的に映ったんだと思います。
夫は理性的だから、本当に思っていることがよくわからない部分があります。
やめてほしそうなのに、何も言わなかったり・・。色々。。

その人は、気持ちがとってもわかりやすくて、だから嬉しかったんだと思います。
私もあまり思いを表現しない方なので、素直な反応って素敵だなーって。

これからは少し、私が夫に素直な反応をしていこうかなと思います。
アドバイスを頂いたように、夫もだんだん、同じように気持ちを出してくれるようになるかな。。

はい。夫とお互いにがんばっていきます(^^)ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/25 10:51

離婚してその人と付き合うなり、結婚すればいいじゃない。


あの~、何て言うかな~、ま、頑張ってください。
    • good
    • 0

「好きだったのに」なんて過去形で言う男はズルイです。


>お付き合いすることもなく仲良くしていただけでしたが、お互いとても好きでした。
...何故その時に言わないの?
その時に言わないで何事もなく終わってしまったのに
今頃になってそんなこと言うなんて、ただのズルイ男です。
「好きだったのに」と過去形で言われると心が揺さぶられるものです。
でも現在進行形で言わないと意味がない言葉です。
そんな男にだまされないで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます。
皆さんのおかげで、正気に戻れました。

そうですよねー。過去になってからいうんだもの。
本当に好きだったら、どうにかしてたはず!と、今思えます。

お礼日時:2008/10/24 15:29

人妻は、結婚を迫ることがないからという理由で、


付き合うなら、人妻が、楽!という男性もいるようです。
だから、人妻がいいのです。

妻に物足りなさを感じていた頃、
昔好きだった女の子に、好きだったのに・・・と抱きつかれました。
今、確実に妻に物足りなさを感じています。
妻=あなた だったら、どう感じますか?

さあ、現実に戻りましょう。
被害が少ないうちにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく悲しいですよね。
自分だと、そんなに物足りないんだ・・・って。
そんな風に思わせて申し訳ない気もします。。

物足りないと感じるのは、相手じゃなくって、自分の価値観がそうさせているのですものね。。

これからは、夫と2人で協力して、いい方向に持っていくよう努力します。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/24 14:51

目が覚めてよかったですね。



世の中には浮気や暴力借金ギャンブル夫を持ち、
悩まされている人もいるんです。
ここでの質問者さんのなかにも見られます。

平凡ほど恵まれて幸せなことはないんですよ。
最近の事件を見て思いませんか?
年齢・病に関係なく、ある日突然、誰でもよかったからと家族が殺されるようなご時世です。

事件も、大体、男女の問題が原因なことありますからね。
あなたは早く気付けてよかったんじゃないですか?

優しい旦那さんとお幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早く気づくことができました。
質問にもならない投稿でしたが、思い切って書いてみてよかった。。

平凡なのは幸せですね。何もないってことだもの。
彼を傷つけて、波風立てようとしてました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/24 14:55

>他人の嫁さんに手を出せる最低野郎ということだけです。



↑コレはたしかにその通りだと思いますが、同時に

「既婚者でありながら別の男性に恋愛感情を抱いている最低女」
--ともいえてしまうような気もしますよ、質問者さんのことも。

悪いのは、その男性だけじゃない--ってコトです、要するに。
    • good
    • 0

はじめまして。


あなたは現在、再会によって昔の恋の余韻に浸っているのでしょう。
好きだった頃の気持ちが心の中を満たして冷静に判断ができない。
舞い上がってしまっている、という表現が合ってますね。
相談というより誰にも言えないので話したかったという雰囲気も感じられますが、どうするかはあなたが決めることですね。

私も結婚直後に同じような経験をしたことがあるので少し気持ちは理解できます。ただ、私の結末は昔の恋を忘れるという結末になりましたが後悔はしていません。旦那を裏切れないし愛していたからです。

あなたの場合、まずは自分が冷静を取り戻せるまで行動しないことです。あなた自身だけでなく旦那さんの人生にも影響することですから。子供がいれば尚更です。

ひとつ聞きたいのですが、アメリカ転勤の際、なぜ二人は付き合わなかったのですか?遠距離だからですか?でも、本当にお互い好きなら、付いてはいけなくとも、離れてでもお付き合いできたはずです。
相手の男性もあなたを手放したくないのなら何らかの手段で連絡を取り合うなり休暇に帰ってきて会うなりのアピールがあっても不思議ではないです。本気なら。
お互いそこで離れて、あなたは結婚して、相手の方も向こうでずっと独り・・というわけではなかったかもしれませんし、離れた時点でその恋は終わっていたんですよ。

戻ってきてそういうことをする、しかも、あなたの結婚をしっていながら・・・。これはどう見ても、あなたが人妻だから手を出したいという浮気性の男性によく見られる傾向です。しかも、行動力があるタイプとなれば結構女性のリードも上手な方ではないでしょうか。

旦那さんと暮らしていて穏やかですか?幸せですか?
どうして結婚したんですか?誰でもよかった?そうじゃないはず。
完璧な人なんていないんですよ。
あなたも完璧ですか?

もっとよ~く考えて、冷静に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫と結婚して穏やかに幸せに暮らしています。

誕生日も、クリスマスも、ゲームして過ごして、今日どうするー?どこ行きたいのー?って言ってくる夫と、その人の行動を比べてしまったんです。ずっとこれからもそうなんだろうなーと。

その人に未練ないし、友達として会ったつもりでした。
心は動かない自信もあったし。

でも、私、なにやってたんだろ・・

色々アドバイスを下さったおかげで、本当にそうだなと思います。
もう、目が覚めました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/24 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!