電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には、前職で知り合った方がいます。(以後Aさんとします)
共通の趣味もあり、ドラマやランチの好みがあうので
時々一人では行きにくいお店に行きたい時に誘うのには
丁度良い方ではあります。

Aさんは、仕事で上司に盾突いてクビになりました(;^_^A
傍から見ていた分としては、まあどっちもどっちだなという感じだったんですが・・。

Aさんと、私・他2人(全員同じ職場)でランチに行きました。
その際に他2人が「Aさんは、優秀だしまた良い仕事見つかるよ」と
励ましていたんですが、

後日Aさんから電話が掛かって来て
「無責任な事言ってすごい腹が立った。一緒になって上司の悪口を言っていたのに
自分だけ首になってないから、あんな事言えるんだよね」や、
「他の人に、Aさんは良い人だよね。と言って首を回避してくれれば
良かったのに」等・・。

他にも、「20代で結婚をすれば良かった。彼氏は出来てたし。
30代後半で婚活をすれば、今の夫より良い人に出会えたかもしれない」
と全て、自分の行動は反省せず他責の発言に驚くばかりでした。

また新しい仕事をスタートさせたみたいなんですが、
またそこの上司とも反りが合わずにクビになったみたいで
同じ様にクビになった人たちと同盟を組み、弁護士さんに訴えるという話もしていました。

普通の話をする分には、良い知人という感じなんですが・・
結婚して、こちらに来てせっかく新しい知人が出来たのに
縁を切るのももったいないかなと
今後の付き合い方をどうするか迷っています。

A 回答 (1件)

自分の非を認めない人は人格障害=精神疾患=自己愛性人格障害の可能性が高いです。

精神科医でないなら手を引いたほうが良いです。

(2) 自分の非を認めない - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!