dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

詳しい方教えて下さい!
グレイハウンドバスでアメリカを旅行中ある都市で降りて数時間周辺を観光したい時、スーツケース等の大きい荷物はその停留所のロッカーに預ければいいのですが、もしロッカーがない場合はその停留所で預けられる方法はありますか?(この場合停留所の大小にもよると思いますが…)

もし停留所が無理の場合、ロッカーがありそうな施設か、荷物を預かってくれるような場所をご存知の方、教えて頂きたく思います。よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

僕は西海岸から南部のアラバマまで、ちょうど割引のシーズンだったのでグレーハウンドで行ったことがあります。

持っていたのはたしか着替えを入れる程度のスーツケースでした。ただ「大きい荷物」なら、バスが着く時間が係員のいない時間だったり、(結構地図では大きな町でも)無人停留所だったりすると、対策が必要ですね。

場所によっては、そこの一軒だけある飯屋が、バスの停留所兼食事所兼便所のような場所なら、飯屋で預かってくれるかもしれません。見るものと言ってもサボテンとがらがら蛇くらいでしょうけど。

バスのトイレがある後部座席の近くでは、煙草以外のモノを吸っている連中などがたむろして、便所が使いにくい場合がありますので、あっても無きがごとき場合があります。

最近、バスの乗客には、リュック式に荷物をもって常に持ち歩く人が多く、大きなスーツケースはあまり見ませんが。盗まれて困るようなものは持ち歩かない方が安全です。

アメリカは経済危機で、日本より貧富の差が大きく、バス旅行は、その底辺の人が使う手段で、一種の動く無警察空間とお考えになるといいと思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうごさいます。10年以上前にグレイハウンドで各地を旅した事がありますが、同時テロ以降公共機関にあるロッカー等がセキュリティ上の関係から使えなくなっている所が多いらしいですね。よく調べて楽しい旅にしたいと思います!

とりあえずバンクーバーとシアトルにはないですねぇ~。

日本のサービスに慣れてたら、あんまし良いバス会社ではないので、気を付けて下さいね。

休憩所から発車するとき人数確認しないから
私は一回置いていかれて走って追いかけました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。