アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はここ10年で8回も引っ越しをしています。
やむを得ずは3回です。

なぜかどこへ行っても落ち着かず引っ越すハメになります。
実家に一度戻ったり、一人暮らししたり色々しています。
この回数はおかしいですよね?
詳しい方がいたら教えていただけないでしょうか?

今回も引っ越しましたが、上の住人のうるささ等参ってます。

ちなみに
本命三碧木星です。
ちなみに10年前実家の時に家を入居し引っ越しましたが、年の五黄殺でした(南西)。
その後年の暗剣殺も犯しています。

今回は4月末に引っ越しましたが、北東に移動しました。

親切な方がいれば教えてください。

A 回答 (7件)

私は九星本命星のみで方位を判断します。

(ヤフー知恵袋でよく回答しています)

さて、本命星が間違いなく、引越し方位も間違いが無い前提でお話します。

引越しでは通常、方位盤の年盤と月盤を使い、年盤を重視します。

4月末のお引越しをみてみますと、月盤の北東は三碧の反対側となる本命的殺の方位となります。

年盤の方位は吉方位となりますので、吉凶混合の方位となります。

ただ、年盤と月盤の関係で言いますと、最初の一年5ヶ月は月盤の方が強く影響し、その後は年盤のみの影響となります。

また、引っ越した月を基準に、4ヵ月後、7ヵ月後、10ヵ月後は特に強く作用します。

ちなみに年盤の影響というのは、最初の4年間が特に強く、トータル11年半影響が続きます。

方位の影響ですが、北東は九紫火星の入る本命的殺の大凶方位ですので、主に若い男性や太った人や背の高い人、または低い人などから、不動産の関係で激しく足を引っ張られます。

また、同様に、お金は貯まりにくくなり、何事も遅々として進まないというような運気に囲まれています。

過去の引越しの方位を洗い出しし、現状を把握し、さらにそれに合わせて今後の行動を検討されると良いです。

何とかなっていくものです、がんばりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とてもお詳しいですね。

引っ越した先で、上の騒音、下の謎な音に悩まされ毎日寝不足です。

過去は五黄殺の他、4年前に年の暗剣殺、月の暗剣殺を犯しております。
その後は5回引っ越しており、一時非難のように数ヶ月というのもありますが、どれも1年未満で引っ越しています。
その短期の引っ越しは、年の方位は犯していませんが、月は数回犯しています。
なかなか年月揃う時に引っ越せません。
実際現在の住居も長くは居ないのではと思っています。

これだけ色々混ざっていたらどう判断していいかいまいちわかりません。
祐気取りなどすると変わるかも?と思いますがどうでしょうか?

追加で回答できませんでしたので、再度回答いたします。

引越しの月と年を洗い出すことはできますか? きちんと出してみたほうが良いです。

なぜかと言いますと、凶方位の影響というのは、関連する方位で解消する方法が良いからです。

もちろん、それを上回る吉方位方位というのもたまにありますので、そういう時期に引っ越すという手も
もちろんあります。

書いていただいている情報をもとにお話しますと、4年前となると2008年の北に引越しをされたのだと思います。また月の暗剣殺もおかしているということですので、旧暦9月に引越しをされたのでしょう。

この方位についてお話しますが、この年の北は大歳という吉凶3倍になる方位となっており、それが暗剣殺となれば、3倍大凶となります。

次に、9月の引越しですが、実は、この月は年盤と同じ方位盤になり同会月と呼ばれる月になっています。

同会月というのは特別で、吉凶2倍となります。 しかも、それの暗剣殺ですので・・・正直、超最悪です。

さて、方位の影響ですが、

北の方位というのは、一白水星がもともと定位している場所です。
この方位のしかも暗剣殺ですので、第三者から相当足を引っ張られます。

まず、やる気はかなり減退し、悩んでいることや隠したいことなどが、悪意のある人から暴かれたりするようなこともおきやすいです。
また、病気なども心配で、腎臓病やアルコール依存、痔や性病、ノイローゼや鬱になりやすい状況です。

また、合わせて年盤、月盤ともに六白金星が入っていますので、金運ががた落ちとなり、仕事や学問は厳しくなっているにもかかわらず成果は上がらない。また、チームでやっている場合は、自分はがんばっているのに周りの強力が得られない、など踏んだりけったりです。
パチンコなどに行ってもまず勝てないですし、勝っても大した金額になりません。

特に、上司や目上の人から足を引っ張られるのもこの方位の現象です。

病気としては、頭痛や熱が出る病気、または便秘や骨折、大怪我などもおきやすいです。

そして、これらの現象は、最初の1年5ヶ月、特に強く出ますが、その強い状況は最初の4年間、強く継続されます。

つまり、現在もこの影響は強く影響していることになります。

また、その後、5回引越しをされているということですが、一時避難にしろ移転にしろ、60日以上の滞在となった場合、方位学では移転が完了しているとみます。

祐気取りでも良いですが、引越しが可能であれば引越しを、それが難しければ大吉方旅行(年盤・月盤方位が吉)をお勧めします。

必要でしたらアドバイスしますので、出来そうなことをお話ください。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に説明いただきましてありがとうございます。

暗剣殺は、2007年11月です。
年も月もだと思います。
五黄殺は2001年2月。
これはまだ実家に居た頃です。

その間では曖昧ですが、2003年2or3月の北。
2005年4月の南です。

2009以降は、
2009年2月北東 2キロ程度
2009年6月北西
2009年7月北東
2010年6月南東
2011年4月北東
です。

これだけ移動していると、吉方が有効なのか、凶作用が出るのかわかりません。
特にこの何年かのものは特に。

わかりましらどうかアドバイスよろしくお願いします。

それでは過去の移動について検証しましょう。

まず、2001年2月の引越し(旅行?)が節分以降ということでお話します。

2001年の五黄殺方位というのは、南西となります。そして、月盤は暗剣殺の月破という大大凶となります。(月盤の方はすでに影響は消えていますし、年盤の方もほぼ消えています)

続きまして、2003年の北方位は、普通方位となります。(月盤は影響が消えてますので、検証しません)

2005年の年盤の南は普通方位ですね。月盤の影響は消えてますが、月盤の南は吉方位となりました。

2007年の暗剣殺となると南西方位ですね、そして11月の南西は同じく暗剣殺です。
しかも月は年盤と月盤の同会月のため、吉凶2倍となり、年盤も月盤も大大凶となりました。

2009年2月ですが、北東は本命殺の上に大歳が入る3倍大凶です。月盤は普通方位ですね。

2009年6月ですが、北西は一白が入り吉方位となります。そして、月盤は天道の入る吉方位となります。

2009年7月に引っ越されてますので、上記の6月の引越しの影響は旅行扱いになり、2月の引越しの影響が継続されます。 そして、再度北東方面に引っ越されてしまいましたので、本命殺に大歳の3倍大凶となります・・・そして、7月ということですが、7月8日~8月6日の間ですと、大変です。
前の回答にも書きましたが、これは年を変えて同じ状況です。
繰り返しになりますが、東北は大歳に本命殺の3倍大凶方位の年盤、そして月盤は同会月となるため、2倍の吉凶となり、同じく本命殺、しかも月破が入る大大凶の上に2倍となるので4倍大凶・・・。えらいことになってます。

続きまして、2010年の南東は、普通方位、月盤も普通方位ですので、この引越しで過去の方位の影響は変わりません。

そして、最後の2011年4月ですが、2011年の北東は一白の入る吉方位、そして月盤は本命的殺の大凶方位となります。

以上が、過去の引越しにかかる方位の吉凶です。

さて、では、現在の運気はどのようになっているかお話します。
1.まず2001年の引越しはすでに2011年に入っていますので、ほとんど影響力が残っていません。
  ただし状況だけは検証しましょう。
  まず、月盤が大凶ですので、引っ越してから1年5ヶ月は踏んだりけったりです。これで月盤の影響は消えますが、心配なのはこれからで、年盤の影響がでます。
  この年盤の大凶の影響ですが、2004年、2007年、2010年と強く大凶の影響が出ていました。

2.2003年の引越しは普通方位のために、上記の引越しの影響は消えません。

3.そして、2005年の引越しも普通方位ですので、2001年の引越しの影響に変化はありません。

4.2007年の引越しは年盤も月盤も同会でしかも暗剣殺ですので、この引越しは大変だったと思います。
  まず、2001年の引越し7年目となり、年盤の影響が強く出ていました。
  それに加えて、月盤が大大凶の暗剣殺ですので、2009年前半まで相当大変だったと思います。
  そして、年盤の影響も、引越し後に同じように影響していましたが、月盤の影響が終わった2009年中盤から大大凶の影響が出ています。
  そして、この影響ですが、2010年、2013年、2016年に特に影響が強くなります。

5.2009年2月の引越しは、本命殺の大歳の付く3倍大凶となりました。(月盤は普通方位ですので影響なし)
  そして、上記に書いていますが、この後の引越しは期間が短いために、考慮されず、7月の引越しに繋がりました。そして、この7月の引越しは年盤は6倍大凶、月盤は4倍大凶・・・という大変な状況です。
  この影響は、7月の大凶の影響が2010年9月まで続いていました、そして年盤の影響は、2012年、2015年、2018年に特に影響が強くなります。

6.2010年6月は普通方位のため、今までの凶方位の影響に変化はありません。

7.2011年4月の引越しは、年盤が吉方位(漸く)、月盤が大凶方位・・・。

以上のようになりました。
一つ一つを挙げてみましたが、いかがですか?
正直なところ、よく元気でいらっしゃると思います。
それぞれの方位の検証をすることは可能ですが、時間が相当かかりますので、控えさせていただきます。

今後のお話ですが、可能であれば、まず大吉方旅行(3泊4日以上、100km以上、年盤、月盤吉方位)をお勧めします。

そして、その後に再引越しを検討してみませんか?

ある意味で、ご質問者は相当な強運、とも言えます。

出来そうなことがあれば、どうぞご質問ください。
幸せに必ずなれます。がんばってみませんか?

この回答への補足

補足ですが、これでも2009年からはある気学の先生にみてもらって移動してきました。
全て吉はとってないですが、助言はしてもらいました。
今回も3月と9月?がいいと言われていたのですが、それを取れずに移動しました。

2009年頭の引っ越しは、外泊禁止を守り、7月の引っ越しも守りました。
6月の一時引っ越しは意味がないので、7月の引っ越しで今の場所から吉を取ればいいと言われましたので、6月の移動を抜けば、北西に行ったことになります。

信じてよかったのか疑問になってきました。

• 0
この回答へのお礼

訂正なのですが、
2009年2月ですが、3日あたりに移動してるので1月になりますよね?
間違えてました。
しかも1月なら年盤は2008になりますよね。

それと、2009年7月は確認したところ北でした。

実際2006あたりに発症した病気がなかなかよくなりません。
2009中盤に回復していたので仕事を始めましたが、2010年3月あたりに体調を崩し辞めざるを得ませんでした。
恋人との関係もうまくいきません。
実家に戻る気もしません。
不眠がなかなかよくならず、良くなってきたかと思った矢先、今の住居で周りの音などに悩まされ、また悪化してます。
正直ここ何年かはものすごく苦しかったです。
今も原因不明の痙攣に悩まされています。

よろしければ色々教えていただけると本当に助かります。

再度方位の訂正と日付の訂正がありましたので、検証してみましょう。

まずはきちんと月日と方位を確定してからでないと、ほんのちょっとで全く違う結果になってしまうので、落ち着いて、そしてちゃんとやってみましょう。

このように整理しました。
(1)2001年2月 五黄殺 年盤 南東:五黄殺 月盤 南東:暗剣殺、月破
(2)2003年      年盤 北:普通方位
(2月か3月かはっきりしないのと、月盤の影響はないので、月盤は検証せず)
(3)2005年4月南 年盤 南:普通方位 月盤 南:定位対中の大凶方位
(4)2007年11月 暗剣殺 年盤 南西:暗剣殺 月盤 南西:暗剣殺 同会月
(5)2009年2月3日北東 年盤 北東:吉方位 月盤 北東:本命的殺
(6)2009年6月 北西 年盤 北西:吉方位 月盤 北西:吉方位
(7)2009年7月 北 年盤 北:五黄殺 月盤 北:五黄殺 同会月
(8)2010年6月 南東 年盤 南東:普通方位 月盤 南東:普通方位
(9)2011年4月 北東 年盤 北東:吉方位 月盤 北東:本命的殺
以上のようになりました。

ここで方位の影響期間についてお話します。
月盤は、引っ越した日を基準に2日目から1年5ヶ月の間強く影響します。
年盤は、引っ越した日を基準に8日目から1年5ヶ月の間は月盤と半々程度、その後は10年間強く影響し、特に最初の4年は強いです。

2009年から方位を見ていただいたということですが、2009年7月の引越しは・・・ちょっと考えられないですね。
この同会月のときに、しかも最悪の方位である北に引越しするようにアドバイスする方はいないと思います。
しかも、わざわざ6月に大変良い方位に引っ越したにも関わらず・・・。

お話のとおり、北西であればアドバイスがあったことは理解できます。
しかし、北30度でとった場合、その範囲に入ってしまったとなると・・・大変です。

もともと2009年2月の引越しまでにためている凶の運気が、2月の引越しで一時的に吉の運気に切り替わりました。
これにより、増加傾向にあった凶の運気はストップし、吉の運気に取って代わられ始めています。

ただし、月盤が本命的殺の大凶方位のため、年盤の吉と月盤の凶のために吉凶混合となり、良いことも悪いことも起きています。そして、過去の蓄積もありますので、やはり悪いことの方が多かったと思います。

そして、6月に今度は年盤・月盤の吉方位の移動となりましたので、漸く凶の運気の増加は止まり、吉の運気が動き始めたつきでもあります。

ところが、7月に大大凶の方位に移転してしまったため、2月から6月までの吉の運気は無くなり、再度、凶の運気が全体を支配し始めました。

2010年6月の引越しは、この運気の流れを止めることはできず、今年4月の引越しは年盤は吉ですが、月盤が再度、本命的殺の大凶方位のため、今現在も辛い状況が続いていることが分かります。

2006年の病気ですが、2001年の南西五黄殺の影響が出ているとすれば、主に、胃や腸などの内臓疾患、また血液に関わる疾患もからみます。それ以外にも無気力症、いわゆる鬱などにもかかってしまう運気に囲まれていました。

2010年の体調不良ですが、これは2001年と2007年の引越しの影響が強く出ていると見ることが出来、2001年の影響は上記のとおりで、2007年の南西は八白土星が入る暗剣殺でしたので、内臓疾患や無気力症に加え、腰痛やリュウマチ、過労や関節炎などにかかりやすくなり、また鼻炎や神経痛なども起きやすくなっています。

また、他人のせいで散財してしまうという影響もあります。

いかがでしょうか? 再度検証しましたが、やはり大変な状況にはほとんど変わりが無く、特に2009年7月の引越しが北に入ってしまったのが大変痛いところです。

方位を見ていただいている方に、きちんと方位を確認していただくと良かったのですが・・・。
アドバイス自体は理にかなっているものと見えます。ただし実行段階でずれてしまっているようです。

今後、何が出来そうですか?

3泊4日以上、100km以上の旅行が出来そうですか?

それとも引越しをされますか?

ご相談にのります。 そして、その結果を相談されている方にお見せしてみるのも一つでしょう。

ただし、今までのご相談の内容から、私がお手伝いするのであれば、方位はきちんと取らせていただきます。
    • 0
この回答へのお礼

すみませんPCが使えない状態でしたので曖昧になってました。
これが最終的なものです。
2009年6月は西でした。
2009年7月は北東でした。

先生からは、6月の引っ越しは一時的なものなので、カウントしないと言われました。
なのでそれを抜きにして(6月の西、7月は北東ではなく北西になります)考えると言われました。
意味わかるでしょうか?
しかしあまりいい事が起きません。
辛い事が多いです。
ただ昔から人から助けられる運だけはあって、必ず誰かそばにいてくれます。
両親とは微妙ですが、金銭面は助けてもらえてるほうです(働けなかったので)
今もそうですが、これほど親切に回答いただき、本当にありがたく思っています。

できる事は祐気取りです。
引っ越しはしたばかりなのと、相手があることなので今年はまず難しいです。
6月、7月に祐気取りを考えていますがいつがいいでしょうか?

ほかに凶作用を和らげるものがあれば実行したいと思います。
寒川神社にも防災除けに行きたいと思うのですが、どうでしょうか?

お待たせいたしました。

2009年7月の引越しですが、やはり北東ですか・・・。

そうなると、最初に検証した方位となってしまいます。
つまり、本命殺の3倍大凶・・・です。
また、直近では一番悪い方位となるため、2012年、2015年、2018年は気をつける必要があります。

特に、2012年一杯は大変慎重にならざるおえません。

お世話になっている先生のお話ですが、北東が北西となる、というのは・・・ちょっと分からない理由です。
しかし、流派によってはそのように見るケースもあるのだと思います。

ただ、私は現状とそして方位を比べます。
現状が大変な状況にあるというおとは、方位としては良くない影響を強く受けていると考えます。

先生のお話も私の話もとりあえずわきにおいて、今後出来ることを検証しましょう。

何泊か泊りがけで旅行はできますか?

引越しが無理なのは了解しました。

とにかく、来年は最大影響年となるので、その前に今の凶運をストップさせ、吉運に切り替えをしたいと思います。

何泊かで旅行が出来そうでしたら、その日数に基づいて、6月7月と検証してみましょう。

現在、特に何とかしたいことがあれば、それを中心に検討します。
    • 0
この回答へのお礼

私はだいぶ大変な状況なのですね…
自分がよりも、今は他人から悩まされています。
今は引っ越したことも後悔です。
私だけ移動するにもやはりお金がかかりますし、今回は相手は年は普通方位、月は吉方位を取りました。
収入があるほうの運気を落とすわけにはいかないので、相手を凶にするのはよくないと言われ、二人併せてまともそうなのは4月しか取れませんでした。
本当は3月が良かったのですが、見つからず、この物件もなんだかんだで退去が遅れ月末入居になりました。
不動産屋がいいかげんだったり、入る前から大変でした…今思えばやめればよかったです。
でも散々探して疲れていたので、これ逃すと無いかもしれないと決めてしまいました。

旅行は何泊か可能です。
3泊4日がいいと聞いています。
日帰りでも可能な限り吉方位に行きたいと思います。
見たところ南西がいいようなので、旅行、日帰りで遊びに行くなど活用したいです。
私は初心者なので、誤ったことをしてしまいそうなので、よければ良い日取りを教えて頂ければと思います。
旅行は一人がいいのでしょうか?

ご一緒に住んでいらっしゃる方がいる場合、このようにお話しするのはこくなのですが、運気は共有されます。

一緒に住んでいる人が良ければ、他の方も良くなり、逆は悪くなるということです。

だから、だめなんだ!というお話では、もちろんありません。
そういう性質を持つので、少しでも良くしましょう、というお話です。
そして、ご本人が良くなれば、一緒に住んでいらっしゃる方も良くなるという相乗効果で、日々の生活も楽しくなります。

本来、吉方旅行というのは、星が合うか、方位がが合えば、何人でいらしても構いません。
一緒に行かれる方の生年月日でも良いですし、九星でも構いませんので、補足願います。

物件の探し方なのですが、通常は不動産屋さんを通されます。
その不動産屋を探す方位というのもありますが、その前にこれだけの運気ですと正直・・・いろいろと難しいです。

南西ですが、良くありません。
これは、北東に引越しをされているために、南西に行けば、相殺効果が発揮されてしまうためです。
そして、この相殺効果というのは凶作用とみます。

方位的には北東ですね。100km以上、3泊4日以上でとりあえずいろいろなことが変わってきます。

日盤の日帰りなどのお話は、大きな旅行の話が終わりましたらアドバイス致します。

まずは、ご一緒される方の九星と北東が可能かどうかを補足願います。
    • 0
この回答へのお礼

相手は2年前、年月と吉方位で移動しています。
八白です。

北東100キロですね…
範囲がものすごく狭いです。
そして被災地になります。
行くことはできますが、観光などするところはないと思います。
もし観光するとしたら、どこへ行ってもいいのですか?
そこでの動きも方位は気にした方がいいのでしょうか。

南西はダメだという事でショックです…
南西なら行けるところが多いし観光もできるので。
確かに相殺される意味はわかります。
教えてもらえなければ、確実に南西へ行ってました…
怖いですね。

お二人で旅行するケースで検討しました。

早速ですが、お二人で良いのはやはり北東ですね。他に選択肢がありませんでした。

さて、北東が被災地ということですが、現在一番懸念されるのは、原発の状況です。
それ以外の被災地であれば、現地に宿泊施設があるのであれば問題ありません。

吉方旅行というのは、もともと観光旅行ではありませんので、何かをする必要はありません。
もちろん、行ったほうが良い行動というのはありますが、それは観光地でなくても出来るものが多いです。

この行ったほうが良い行動というのは、何故そうするのか?ということですが、これは吉方位の運気を出来るだけ多く吸収するためのアクションであり、これは旅行中だけでなく、旅行を決定してから行う行動であり、また、旅行後も影響期間中は行う行動となります。

この辺が、方位学は行動学といわれる理由でもあります。

原発に絡む場合は、原発の影響が届かない範囲での場所を探してみてください。距離が100km未満でも構いません。

時期としては、旧暦6月か、旧暦9月が良いですね。特に旧暦9月が良いです。(お二人とも良い方位となります)

前にもお話しましたが、方位を取る場合は、住所をお知らせください。(私のホームページにメールがあります)

私でなくても構いません。ご相談されている先生でも構いませんので、必ずきちんと目的地の方位を取り、旅行を決定してください。

一歩間違えれば、また凶方位に行ってしまいますので、お気をつけください。

この回答への補足

すみません、補足で書かせてください。

上手く伝わってないと思ったのでもう一度お願いします。

2009年6月が旅行扱いということですよね?
でしたら7月の引越しは前の場所からは北西になります。
これで伝わりますでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

観光などあまりない場所なら1人で行こうと思います。

100キロだと日立市あたりでした。
何月が一番良いですか?

ちなみに今年は南西に旅行は良くないのでしょうか?