アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚情報サービスへの入会を考えています。相手の方に聞きにくい、借金、預金の正確な情報のわかるサービスのある、結婚情報サービス会社はありますか?

A 回答 (1件)

まず回答ですが、残念ながら以下の理由から無いと考えます

(以前、同様のサービス会社で勤務した経験からですが)。

(1) 借金・預金残高は月々の変動がある項目ですので、毎月登録情報の更新を正確
  に行うことは、サービス会社・登録会員にとっても負担が大きい。よって情報として
  提供されている場合は、登録時から更新されていない可能性が高く、正確ではない。

(2) 大手のところでは入会時(もしくは正規登録時)に、戸籍謄本や前年の収入証明が
  必要なところがほとんどですが、借金・預金は情報には いっていない場合がほとん
  どです。借金関係は、登録時に提携のクレジット会社のカードを作成する事により、
  カード会社の信用調査(ブラックリスト等にはいっていないか)で判断していたと思い
  ますので、多額の借金がある方は一般に登録できないことになっていたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。