ずばり「青柳ういろう」の歌なのですが「白、黒、抹茶~」この次ぎなのですが、私はずっと「甘いコーヒー、ゆず、さくら」と思っていました。ところが友達は「あずき、ゆず、さくら」とみんな言います。さきほどCMがあったので、よく聞いてみても「甘いコーヒー」にしか聞こえません。どうでもいい事なのですが、やたらと気になって仕方がないのです。ご存じの方、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

しろ・くろ・抹茶・上がり・珈琲・ゆず・さくら




です

http://www.aoyagiuirou.co.jp/okashi/index.html

ちなみに「上がり」とはこしあん風味のういろうです。

http://www.aoyagiuirou.co.jp/QandA/index.html

参考URL:http://www.aoyagiuirou.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに「こしあん」味のがありますよね。助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/07 18:16

『しろ・くろ・抹茶・上がり・珈琲・ゆず・さくら』


のようですよ。

『上がりういろう』は、こしあん風味のういろうだそうです。

http://www.aoyagiuirou.co.jp/okashi/index.html

参考URL:http://www.aoyagiuirou.co.jp/okashi/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。皆さんのお答えのおかげで、今夜は安心して眠れます!(笑)ういろうが食べたくなってきました!

お礼日時:2003/10/07 18:17

「白、黒、抹茶~」のあとは


「上がり、コーヒー、ゆず、桜」です。

上がりとは、こしあん風味の外郎です。

参考URL:http://www.aoyagiuirou.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。納得しました。ういろうって漢字で書くと「外郎」なんですね。ひとつ、物知りになりました!

お礼日時:2003/10/07 18:19

しろ・くろ・抹茶・上がり・珈琲・ゆず・さくら




です

http://www.aoyagiuirou.co.jp/okashi/index.html

参考URL:http://www.aoyagiuirou.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!「甘い」ところを、私が「上がり」に間違えていたんですね。助かりました。

お礼日時:2003/10/07 18:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q都内で美味しい抹茶・抹茶スイーツがあるところ教えてください

都内で美味しい抹茶・抹茶スイーツがあるところ教えてください

Aベストアンサー

神楽坂 茶寮 本店
http://www.rikyu-en.co.jp/blog/matcha-20160928/

Q この前、コーヒーメーカーとコーヒー豆を買いました。コーヒー豆は袋に付

 この前、コーヒーメーカーとコーヒー豆を買いました。コーヒー豆は袋に付いていたテープを使っているのですが、すぐに取れてしまい、困ってます。コーヒー豆の良い保存方法を知っている方は教えてもらえるとありがたいです。

Aベストアンサー

密閉式のビンに入れて冷暗所で保存、です。
※常温保存か低温保存かは意見が分かれますが、日光にあててはいけないこと、
必要以上に温度を上げないのは必須です。

コーヒー豆(挽いたもの)は空気に触れるとどんどん酸化して味が変わってしまいます。
遅くとも1週間(出来れば2~3日)で使い切るのが良いでしょう。

欲を言えば、保存容器が中の空気を抜けるタイプだとなお良いですね。

Q祖母と京都へ抹茶スイーツを食べ回りたいと考えてるのですが、おすすめの場所はありますか?

祖母と京都へ抹茶スイーツを食べ回りたいと考えてるのですが、おすすめの場所はありますか?

Aベストアンサー

清水寺付近にはそういう系の店が多くあります!是非行ってみて( ^ω^ )

Qさくらさくら

こんなに憂鬱な春は初めてです。
でも、桜はきれいです。

さくらをもうご覧になった方はいらっしゃいますか?
そのエピソードがあればご回答ください。

Aベストアンサー

うちの近所の桜は満開です。
そろそろ終わりなのか、
風が吹くと派手に散っています。
毎日犬を連れて散歩するので、
その途中であちらこちらの桜を見ます。
夜に散歩する事が多いので夜桜になりますが。
3年前、母が入院したときも桜が満開の時期でした。
昼間病院に行き、夜に桜を見ると、
来年は母は桜を見られないかもしれないと思って、
涙が流れました。
長い入院を経て退院し、今は自宅で療養しています。
あと何年か再発しなけば大丈夫だと言われています。
あの時もしかしてもうダメかもしれないと思っていた母は
今はまだ生きています。
でも先日の震災では本当に沢山の人達が
二度と桜を見る事が出来なくなってしまいました。
先のことがわからないのが人生なんだなと思います。
亡くなられた方たちの御冥福を祈ります。
そして今被災地で避難生活をされている方たちが
来年は笑顔で桜を見られますように。

Q抹茶スイーツ

市販の抹茶パウダー(?)を買って、アイス抹茶オレが作りたいのですが、なかなか良いレシピが見つかりません。
イメージは、新宿中村屋マシェーズの抹茶オレです。
ただ普通にミルクと割るだけでいいのでしょうか?

それと、抹茶パウダーを使ったスイーツで何かおすすめがあったら教えてください。
パウンドケーキやクッキーの生地に入れるのは飽きてしまったので・・・^^;

Aベストアンサー

コンなのどうですか・・・

http://cookpad.com/toshiko/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=205319&Mode=full


http://search.cookpad.com/search/?main_category=&sub_category1=&sub_category2=&sub_category3=&sort=date&keyword=%96%95%92%83+

Q甘くない柿を甘くしたいです

お裾分けで頂いた柿が全く甘くなく、味がしません。頂いた当日は硬かったので1週間おいて食べてみましたが、少し柔らかくなったもののやはり甘くなく味もしません。
渋柿みたいに、干すと甘くなりますか?
柿の品名はわかりませんが、よくある平たい形の、温州みかんLサイズ程の大きさの柿です。

Aベストアンサー

甘くない柿を甘くするには焼酎を使うと宜しいかと思います。

親戚の家には柿木があり、たくさんの実をつけます。それを収穫し、きれいに洗い拭いてから表面の頭の部分だけお皿に入れた焼酎に付けてあげるんですね。

それを幾つか段ボールの箱に並べてな何日か置くんです・・・すると見事に甘くなりますよ。
試してみてください。

*** 注意点ですが、焼酎の中にどっぷりつけてはだめですよ。頭の部分が浸るていど構いません。

Q抹茶

抹茶バーム、シュークリームなど抹茶の菓子にはまってます。おいしい抹茶スイーツ教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

表参道の『茶通人』はご存知でしょうか?

http://www.tea-tsu.co.jp/hp/omise/

それから、有名ですからご存知かもしれませんが、『サダハル・アオキ』の抹茶は秀逸です。

京王新宿店のみかもしれませんが、『ロイスダール』の抹茶ロールケーキも¥525というお値段を考えると、かなり優秀です。

http://www.depachika.com/headline/183/index.html

それから『紀の善』の抹茶ババロアもお勧めです。

http://r.gnavi.co.jp/g236500/

生チョコなら神戸の『モンロワール』ですね。

http://www.monloire.co.jp/

http://shop.standpower.com/greensweets.html

http://www.itohkyuemon.co.jp/category/pages.php?id=21

http://www.shokuraku-navi.com/special/greent.htm

http://okiniiri.livedoor.biz/

こんばんは。

表参道の『茶通人』はご存知でしょうか?

http://www.tea-tsu.co.jp/hp/omise/

それから、有名ですからご存知かもしれませんが、『サダハル・アオキ』の抹茶は秀逸です。

京王新宿店のみかもしれませんが、『ロイスダール』の抹茶ロールケーキも¥525というお値段を考えると、かなり優秀です。

http://www.depachika.com/headline/183/index.html

それから『紀の善』の抹茶ババロアもお勧めです。

http://r.gnavi.co.jp/g236500/

生チョコなら神戸の『モンロワール』ですね...続きを読む

Qコーヒー豆を売るお店で不要なコーヒー豆ガラを貰う

 近所にお店で豆を挽いて、コーヒー豆を売っている専門店があります。
 そういうお店では豆を挽いたあとに豆ガラは廃棄として沢山出るでしょうか?
 
 私は重曹を生ごみの消臭用としてドラッグストアで買うのですがすぐに無くなってしまいます。もしお店で不要な廃棄するだけの豆ガラが出るようだったら、頂けないかなと考えています。

 しかし、私はコーヒーをさほど飲まず、コーヒーメーカーも持っていません。その店ではプレゼント用に一度購入したことがあるだけです。

 普段から利用しているわけではないのに、そんなものを貰うというのは図々しいかなとも感じるのですが、どう思われますか?

 そもそも、不要な豆ガラがあるのかもどうかわからないのですが
   

Aベストアンサー

エスプレッソマシンを使用しているカフェなどのほうがまとまった量もらえるかもしれませんよ
一杯ずつ抽出する喫茶店だとおそらくペーターフィルターと一緒に捨てているので選別が大変かもしれません

カフェのことはよく知りませんが、基本ゴミのはずなので分別しているかどうかが問題かと

雑な回答で申し訳ありませんが、お役に立ちましたか/?_

Q至急!!浅草方面のスイーツ

5月末に修学旅行に行きます。


そこで、浅草方面でおいしくて有名なスイーツはありますか?

洋菓子or抹茶などのパフェっぽい物など・・・。



至急教えてください!!

Aベストアンサー

ちばやの大学芋
長命寺のさくらもち
言問団子
ペリカンのパン
アンヂェラス
亀十のどらやき
舟和の芋ようかん
ゴトーのパフェ
西むらの羊羹
下町なので和菓子系の甘味が有名どころ
では多いです

個人的にはちばやの大学芋が大好きで
浅草に行ったらほぼ毎回買ってしまいますが
イートインはできません
渋い店頭で買えるだけです

長命寺のさくらもちは時代小説にも出てくる
有名店江戸時代からあります
浅草駅からは遠いけど

Q紙製筒状黒蓋茶色容器、コーヒー形・コーヒー味チョコ、これ何でしたっけ?

容器中身のチョコが、コーヒー豆の形をしていて、
ちょっと苦くて美味しいお菓子です。

どこのメーカーの何というお菓子で、
どこで手にはいるか教えてほしいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

明治製菓の「コーヒービート」では。
これでしたらスーパーで販売していますよ。
ずいぶん昔からあるお菓子ですよね~。

http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/kids/coffeebeat/

参考URL:http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/kids/coffeebeat/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報