アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONYのウォークマン(NW-A856)にプレイリストを作りたいのですがどうしてもx-アプリ内でしか作れません。
x-アプリ内のライブラリにある楽曲はプレイリストに入りますが、ウォークマンに転送した後も同じ楽曲のみしかプレイリスト内にありません。
プレイリストはダイナミックプレイリストでいくつか条件をつけて転送してるのですが、転送した時点で登録されていた楽曲のみでウォークマン内の楽曲はプレイリストに振り分けられないのでしょうか?
ちなみにx-アプリのライブラリの楽曲はちょくちょく消しているのでライブラリ内の楽曲は数曲のみで転送した楽曲全部はライブラリ内にありません。

A 回答 (2件)

その機種は知らないですが

過去にNW-A829使用してた時にブックマーク機能あり
(プレイリストをウォークマン本体側で作成する機能)
NW-A840シリーズやX1000シリーズで無くなって
お使いのNW-A850シリーズで復活した筈です
ブックマーク=プレイリストですが・・・
    • 0

まず状況とやりたいことを確認させてください。

> x-アプリ内のライブラリにある楽曲はプレイリストに入りますが、ウォークマンに転送した後も同じ楽曲のみしかプレイリスト内にありません。

これは、x-アプリ上で作ったプレイリストAをウォークマンに転送したとき、x-アプリ上でプレイリストAに登録されていた曲がそのまま送られただけ、という事でしょうか?
このプレイリストAはダイナミックプレイリストなのでしょうか?

さらに soofmu1234 さんが期待している動作は、あるダイナミックプレイリストを作成し転送後、
→ 転送時にそのプレイリストに含まれていないが
→ ウォークマン上に存在し
→ そのプレイリストの条件にあてはまる曲
が、ウォークマン上で自動的にプレイリストに含まれてほしい
ということでしょうか?

この仮定が正しければ、残念ながら通常のプレイリスト(ウォークマン本体?)はそのような振る舞いをするようにできていませんので、不可能です。
# そういった振る舞いをするプレイヤーってあるのでしょうか?

ただしお使いの機種(NW-A856)は「おまかせチャンネル」に対応していますので、x-アプリ上で曲の12音解析を済ませてから転送した曲については、転送時プレイリストに所属しているかどうかにかかわらずウォークマン上でプレイリスト(チャンネル)に振り分けられるはずです。

もちろんこの場合は「おまかせチャンネル」にあらかじめ登録されている条件でしか振り分けは行われず、任意の条件(例えばリリース年月日やアーティストなど)で振り分けることは不可能です。

# さらに補足として、ちょっとややこしいのですがx-アプリ上での
# 「プレイリスト」「ダイナミックプレイリスト」「おまかせチャンネルプレイリスト」はいずれも
# ウォークマンに転送するとウォークマン上ではただのプレイリストになるようです。

この回答への補足

返事が遅くなりました。
すいません。

ipodでは作ったプレイリストの条件に当てはまる曲があればipod本体の方でで自動で振り分けられていたのでウォークマンでもできると思い込んでいました。

ウォークマンでは自動振り分けはx-アプリから転送した時の状態のままなのが分かりました。

丁寧な回答ありがとうございます。

• 0