プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近のポケモンってひどいと思いませんか?
例で言うと、
・映画見ないとポケモンそろわない
・映画2本上映

など、最近のポケモンは金、金、金。金に目がくらんでいると思います。
ゲームを買った人ならばポケモンをそろえたいと思うのは当然でしょう。
そこに漬けこむのはどうかと。ましてや2本上映なんてありえません!最低です。
金以外に何を目的にしているのかと。

ポケモン好きだったのに少し見損なってしまいました…。
こんな質問、本当はしたくないのですがどうも怒りが収まらないので
皆様の意見を聞きたいと思い質問させていただきます。

最近のポケモンについてどう思いますか?

A 回答 (4件)

まぁ確かに、そう思ってしまうと、金のために・・・。


ちょっと悲しく、子供の夢を壊しかねません。
でも、どんな漫画やヒーローでもメディアにでて、人気が
出てしまったら、ビッグビジネスに乗り出すのは世のつねでは
ないでしょうか?
まぁ私自身もポケモンは好きですが、ビジネスのためにとは
思わないようにしているのですが。
しかし、ここまで人気がでてしまったから、こういったことが
起こるのは仕方ないことなのですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりポケモンと言えどもビジネスはビジネス、と。
その通りな気がしますね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/15 21:46

ボランティアや遊びで経営しているわけではないので仕方ないと思います。


(気持ちは分からないでもありませんが。)

株主や自社社員のために企業が営利を追求すること自体は資本主義社会において否定されるものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私ももう少し気持ちを大きく持とうと思いました

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/15 21:44

その程度なら酷いと思わない。



好きなら映画くらい見に行くだろうし、そもそも限定ポケモンが無くてもゲーム自体に影響は無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見は様々ですね
参考になりました!

お礼日時:2011/05/15 21:44

ゲーム業界自体がそうなってしまっているんですよ。



違法ダウンロードがあるから、他から利益を出しているとわたしは考えているので
別に嫌悪感は感じませんが(それが嫌ならやらなければいいだけだし)

据え置き機なんかでも、追加キャラクターや追加ステージを有料で買うってゲームが
結構ありますしね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか…
仕方ないのかもしれないですね

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/15 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!