実際に売られているものでも、人がやっていたというのでもいいんですが、個人的にこれとこれの組み合わせはどうしても許せない、ありえないと思うものってありますか?例えばマヨラー以外だとマヨネーズご飯とか?許せないかなと思いますが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

昆布エキス入り炭酸飲料【コンブロン】美味しかったけど


まだあるかなあ【ビーボより旨いのはビーボだけ】自販機
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昆布エキス入り炭酸飲料・・・うわ~、想像しただけでおいしくなさそうですけど、美味しいんですか!?ビーボより旨いのはビーボだけ これ何ですか?ここでその昆布エキス入り炭酸飲料が売られてたんでしょうか?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/16 17:56

 んー・・・割と味音痴ですので


大概のものは抵抗無く食べてしまえるのですが(酔汗)

海鮮系の鍋+赤ワイン、は失敗でしたね・・・
生臭さが際立ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やはり魚系には白ワインでないといけないんですね。赤ワインは肉にあわせるのがいいみたいですね。それなりに理由があってこういう組み合わせになってるんでしょうね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/16 20:57

No.7です。



今自分の回答を見返したら、あまりにも恥ずかしい打ち間違いをしていて。
訂正だけですけど「醤油味・塩味」でした。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一瞬、塩アドって何だ?新しいアドレスの一種か?と思いました(笑)

というのは冗談ですが、私もよく打ち間違いはしますからすぐ打ち間違いだろうなと察しがつきました。打つときoとiが並んでますしね。

わざわざ訂正ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/16 18:27

お茶風なのに やや甘い甜茶 (組み合わせというか お茶+甘さ)


花粉症に効くと 以前テレビで放送していたのを思い出し
実際買って試してみたら お茶なのに甘みが有り飲みにくい。


てんぷらに桜えびが混ざった かきあげ。
食べてて吐き気しかしない。

コーンスープ等にクルトン。
おいしいのですが 寝る前とかに飲むと 歯磨きしないといけなくなり面倒。
コーンも要らないかな スープだけ飲みたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の方の回答でも砂糖入りの緑茶などの話がありましたが、甘いお茶って紅茶以外は日本では一般的ではないですもんね。でも花粉症に効くなら私も一度試してみたいですね、毎年つらいですし。

桜エビ入りかき揚げですか、私は嫌いではないですけど、まあ特別美味しいというほどでもないかもしれません。お好み焼きに桜エビもなしでしょうか。

スープだけでも一応歯磨きはした方が良い気もしないでもないですが、確かに水分だけでなく中身があるのとないのでは感覚的に違うのかもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/16 18:20

チョコミントです。


どうしても歯磨き粉が連想されて、歯磨きしながらチョコ食べてるみたいな感じで気持ち悪くなります(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば子供用を中心に味のついた歯磨き粉ってありますもんね、なんか間違って食べてしまいそうですが・・・成分的には歯磨きするようですからおそらく砂糖なんかは入ってないんでしょうけど・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/16 18:13

ざらめの付いた煎餅です。



贈答用のお煎餅の小さな一口サイズのセットに必ず1つ入っているのですが、子供が他の醤油や塩アドの煎餅などを食べた後、残ったと言って全部自分に押し付けてきます。

すべての味を食べないのなら、1袋も食べちゃダメというルールにしたら、ざらめの煎餅の為にルールを守っています。
そんなに嫌い?とも思ってしまいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。むしろ子供の方がああいうのは好きなのかと思ってました。私の場合ハッカの飴があまり好きでなくてドロップなどではいつも除けて食べてましたね。今ではそうでもないんですが。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/16 18:11

こんにちは


メロンに生ハムですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、順番飛ばしてました。元々イタリアやスペインの料理みたいですね。確かに果物とハムっていう組み合わせが不思議な感じですね。食べたことはないので味はわかりませんが、ちょっと食べるのが怖いかもしれません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/16 18:23

昔漫画で読んだのだが(多分、泉昌之のズミラマだったかと)



〆鯖とカクテルのブルーハワイ、熱燗とピザ、どっちもきつそう
塩辛と赤ワインもきつそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はあまりお酒は飲まないので、いまいちわからないですが、やっぱりもたれるとかするんでしょうかね。おつまみも何でもいいわけではないんですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/16 18:07

麦茶とか緑茶に砂糖。



麦茶のほうは家庭の文化、緑茶のほうは海外では普通みたいですが、私は無理です…
飲んで激マズというより感覚的に無理ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お茶に砂糖というと紅茶ならわかりますけど、他はちょっとという感じですね。でも温かかったら少しは違うんでしょうか。考えもしない組み合わせでした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/16 18:05

ステーキにアンコ



これは好きなんで許します


ステーキにマヨネーズ
 これは許せません、マヨネーズの味しかしないだろ、って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステーキにアンコですか!!ちょっと味の想像が付きませんね~、まだマヨネーズの方が・・・でもマヨネーズもいっぱいつけるとマヨネーズの味だけですよね、何にかけるにしてもマヨネーズは少しだけにしないとあれはだめですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/16 18:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今年の春の高校野球の組み合わせ

今年の春の高校野球の組み合わせってどうなったんですか?

Aベストアンサー

このこと?

参考URL:http://www.mainichi.co.jp/sports/02senbatsu/index.html

Qアニメや漫画のリアクションシーンで 実際と違うもの

アニメや漫画を見ていると なんか決まった リアクションのシーンがあって、実際は必ずしもそうでなかったり、ありえないものがあります。 いくつか挙げてみました。

(1)頭を何か強打されたり、激しく何かにぶつかったら 大きなタンコブができる。・・・・実際はタンコブは目立たないし、それに頭を強打したら脳震盪の恐れがあります。

(2) 猫が洗濯機に入れられて ぐにゃぐにゃにねじられてしまっても生きている・・・・ 実際は確実にしんじゃうって。

(3) 食べ過ぎたら おなかが大きく膨れて動けなくなる・・・・ 確かに そういうこともありますが、あんまり食べ過ぎしたら 腹痛を起こしたり、吐いたりしますよね。

(4) 年頃の女の子が入浴しているところを 偶然覗かれてしまったら 大声で叫んで 何か物を投げつける ・・・・ そういうこともあるでしょうけど、ムッとしたり、恥らって何も出来なかったり、意外に平気だったり、色んなパターンがあるんじゃないでしょうか?

(5) 格闘シーンで 相手の目などの急所の攻撃に命中したら、相手はすさまじい反撃に転じた。・・・・
普通は激痛で悶えてうずくまるんじゃないでしょうか?

アニメや漫画を見ていると なんか決まった リアクションのシーンがあって、実際は必ずしもそうでなかったり、ありえないものがあります。 いくつか挙げてみました。

(1)頭を何か強打されたり、激しく何かにぶつかったら 大きなタンコブができる。・・・・実際はタンコブは目立たないし、それに頭を強打したら脳震盪の恐れがあります。

(2) 猫が洗濯機に入れられて ぐにゃぐにゃにねじられてしまっても生きている・・・・ 実際は確実にしんじゃうって。

(3) 食べ過ぎたら おなかが大きく膨れて動けなくなる・・...続きを読む

Aベストアンサー

「オバケのQ太郎」のコイケさんは、他人に窓から乱入されても、ラーメンを食べ続けている。

「うる星やつら」の諸星あたるは、何度感電しても生きている。

野球漫画で、剛速球投手が投げたボールが、バックネットにめり込んだり、その場でグルグル回り続けるなど現実には見たことない。

「キン肉マン」に出てきた、ヘルミッショネルズの「マスク・ジ・エンド」という必殺技は、つま先でリンゴの皮をむくように、相手選手のマスクを切っていくというけど、絶対に無理。

ちょっとリアクションとは違うのもありますが、おゆるしを。

Q高校野球で組み合わせが決まったのですがどちらが一塁側でどちらが三塁側に

高校野球で組み合わせが決まったのですがどちらが一塁側でどちらが三塁側になるのは抽選で既に決まっているのですか?今回の初日の一試合目の九州学院はどちら側になるのか教えていただけますか?

Aベストアンサー

九州学園は一塁側です。ちなみに高校野球でのベンチは、組み合わせ抽選の際にあらかじめ決められてます。

組み合わせ抽選のボードには、何日の何試合目でどの高校と対戦する、というだけでなく、入るベンチも同時に記載されています(主催者の判断で変更されることもある)。

ちなみに、先攻後攻は、試合前にじゃんけんで決めていますよ^^

Qみなさまへ・・「これぞ日本食」な食べ物や、「なんちゃって日本食」な食べ物を聞かせて下さい(^^)

こんにちわ。23歳の女です。
日本の食べ物に関するアンケートです^^お答え頂けると、嬉しいです。

● この料理、まるで日本の家庭料理みたいになってるけど、日本食ではないんだよ!
とか、
● この食材こそ、日本の食べ物だよね!
とか、
● この調味料を日本食に使うのはだめ!

等々・・・。
みなさまが思いつく、「日本食/なんちゃって日本食」をお聞かせ下さい。

☆☆ ここから下はわたくしごとの内容なので、読んで頂ける方だけで構いません^^ ☆☆

わたしはこの歳になって急激に和食を好むようになりました。
10代の頃だいすきだったパスタやハンバーグは、最近では食べていません。

もうこの際、自分の体を可能な限り「日本食構造」にしてしまいたいと思っています。
(日本人が「日本食に変えたい」なんておかしな話ですが・・・。)

とはいえ今の段階で「畑仕事/マキ割り/寺修行」なんて不可能なので、せめて食の内容を「純日本人」にしたいです。
白ゴハン、お魚、煮物、漬物、汁物・・・・(位しか出てこないのですが)
「早寝早起き一日三食、一汁三菜、これぞ日本人!!」な人になりたいのです^_^A

たくさんの食材・調味料・調理方法がある中で、
あたかも日本の食べ物らしい食べ物でいて実はそうじゃない食べ物が、
恐らく結構ありますよね。

文化や歴史の話にまで及びそうなのでこんなことを問うてもキリがないのかもしれませんが・・
気軽な感じで、みなさまが思いつく、「日本の食べ物/なんちゃって日本の食べ物」を教えて下さい!

これをご覧になっている方のなかに年配の方がいらっしゃれば、
「昔はみんなこんなふうに食べていた」等のお話も、ぜひお聞かせ下さい!

食材・調味料・調理方法・菓子類・・・・
教えて頂ける情報はなんでも嬉しいです!
よろしくおねがいします^^

こんにちわ。23歳の女です。
日本の食べ物に関するアンケートです^^お答え頂けると、嬉しいです。

● この料理、まるで日本の家庭料理みたいになってるけど、日本食ではないんだよ!
とか、
● この食材こそ、日本の食べ物だよね!
とか、
● この調味料を日本食に使うのはだめ!

等々・・・。
みなさまが思いつく、「日本食/なんちゃって日本食」をお聞かせ下さい。

☆☆ ここから下はわたくしごとの内容なので、読んで頂ける方だけで構いません^^ ☆☆

わたしはこの歳になって急激に和食...続きを読む

Aベストアンサー

う~ん、難しいアンケートですね~。

と言うのも「これぞ日本食!」って物が思いつかないのです・・・。
一見日本食っぽい”天婦羅”ですが油で揚げる調理方法は日本食本来の調理方法じゃないです。
豆腐や納豆も元々は中国から来たものだし・・・。
寿司も東南アジアが起源とされています。
外国の食文化を日本風にしたと言うものでしょうか?

これを言い出すとビーフシチューを日本食風にした肉じゃがも日本食になります。
オムライスもオムレツを日本人好みにした日本人の発明した食べ物になります。

食文化って難しいですね・・・

Q夏の高校野球大阪大会4回戦以降の組み合わせ

夏の高校野球大阪大会4回戦以降の組み合わせを知りたいのですが、朝日新聞の地方予選のホームページでもわかりません。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

↓のURLにも載ってますよ! 参考までに…。

参考URL:http://www.interq.or.jp/baseball/kana/yakyu.htm

Q国内観光旅行 あると便利なもの、これを必ず持っていくというもの、持っていなくて困ったもの

国内観光旅行で、あると便利なもの、これを必ず持っていくというものは何ですか?

逆に、持っていなくて困ったものがあったら教えてください。

お金(カード含)、着替え、旅券、カメラ、傘、御守、洗面用具は除いてご回答ください。

皆様のご回答を、今後の旅行の参考にしたいと思います。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

>あると便利なもの

単眼鏡

双眼鏡の一つ目のやつです。
遠くがよく見えます。


>これを必ず持っていくというものは

地図かな。
下調べして、観光、食事処なども事前に書き込んでおきます

Q夏の高校野球組み合わせ抽選変更

もうすぐ夏の高校野球大会が始まるが、対戦組み合わせ抽選方法が3回戦まで決まっている方法から、一昔前の回戦ごとの抽選に変更された。
(変更というより“復活”といった方がいいかもしれない)
なぜ変えたのか?

Aベストアンサー

今日の朝日新聞朝刊によれば
100回大会を5年後に控え
「選手権大会本来のスリリングさを取り戻すため」とあります。

Q詐欺にあい相手を殺したいと思う事ってあると思うのですが実際行動に移す人はいるものなのでしょうか?

先日、ある友人を通じ、法的には大丈夫なんですが法に触れないだけでほとんど詐欺(合法的に人を騙し金銭をとるような感じです)と言えるような事をして荒稼ぎしている人と話をする機会がありました。
『私を殺したい人間はたくさんいるだろうな』と言っていました。
私も被害者側ならそう思うと思うのですが、実際、被害者じゃないので殺したいと思うだけで実際に殺しはしないだろうと私は思ったのですが、
実際に被害者になったら本当に行動に移してしまいそうになるのでしょうか?
どんな御意見でも構いません、御聞かせ願えばと思います。

Aベストアンサー

実際に殺されてしまった有名事件がありました。

豊田商事永野会長刺殺です。

これは大騒ぎになりました。
質問者さんは生まれてない頃か、幼少時だったか?で知らないかもしれません。

マスコミが刺殺現場に大勢居て、殺害後「今殺したと、血まみれになり日本刀?を持って窓から出てきた姿を今でも鮮明に覚えています。
テレビ映像として流されていました。

「豊田商事事件」「永野一男」と検索するとたくさん出てきます。
YOU TUBEの動画でも見られます。
これから殺害に行くところと殺害後の映像。

参考URL:http://yabusaka.moo.jp/toyodasyouji.htm

Q高校野球の組み合わせ抽選は

高校野球の抽選は、開会式の前に行う一回だけですか?
考えてみれば二回行う意味もないとかは思いますが(^_^;)、なんとなくベスト16あたりでもう一度シャッフルしたりして、という気がしてしょうがないので。

ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

準々決勝(4回線)以降は抽選です。
明日の第一試合終了後に、準々決勝の抽選があるそうです。

Q「親が死んでも、食休み」・・・皆さんが、親が死んだときでも、これは欠かさないだろうなぁと思うものは?

「親が死んでも、食休み」・・・例え親が死んだ時でも、食事の後には必ず一服しなさい言う意味ですネ。

で、皆さんは、親が死んだ時でも絶対に欠かさないだろうと言うものを、上げていただけませんか?

例えば、「親が死んでも、アンケート」・・・いやいや、私のことではないですよ(汗)。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

”親が死んでもコンサート”
あるシンガーに傾倒している娘ですが、
コンサートの切符って相当前に売り出されているし
手に入れるのも困難のようです。
母親の私の葬式でも、コンサートが優先するって・・・
今から言われています。
行ける物なら行って見ろって(笑)
その時までそのシンガーがいるんかな???
そしてその時まで追いかけてるのかな??
まさか私がそれ程短命???

親が死んでも、入浴と化粧ですね。
スッピンは、認知されてないと思う・・
あの人誰??じゃ困りますので。
夏はシャワーだけでしたが、代わりばんこに、しましたね。
孫にあたる子供達は皆朝シャンしていました。

義父の時は(冬)自宅葬儀でした。ガラス戸全快・・寒い寒い。。暖をとりに、行きました。
気がついたら仏様の傍に誰もいなかった・・
ごめんなさいでした。

親が死んでも大笑い・・
みんな天寿を真っ当してくれていましたので・・
思いで話しをしながら、大笑いしたこともあります。
悲しい時って、些細な事がやたらと
可笑しいんですよね。(懺悔)


人気Q&Aランキング