1つだけ過去を変えられるとしたら?

今年6月の20日頃から2泊3日で沖縄へ旅行に行く予定です。

メンバーは自分含めて男2女2です。

沖縄には学生の時の修学旅行でしか行ったことがなく、プライベートで行くのと学習をメインとした学校行事で行くのは大分違うかと思います。

とりあえず恩納村あたり(だいたい真ん中辺り)のホテルを拠点に動こうと思っております。
初日は那覇空港からホテルに向かうため北上しますので、その流れで美ら海水族館を見る予定です。2日目は真ん中辺りを回り、最終日は比較的空港近くの首里城を回ろうと大まかに考えております。

しかしながらレンタカーを借りはしますが沖縄の名所や穴場、地理や道路事情などの知識に非常に疎いのです(汗

名所や穴場の場所やそれに連なる巡り方などオススメをご教授願えませんでしょうか?? また梅雨明けになるかならないかの微妙な時期なので非常に難しい為、屋内・屋外それぞれのおススメポイントがあれば助かります(汗

素敵な思い出にしたいと思っております、皆さんの知識をお借りいただけましたら幸いです。

どうぞご教授よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

初日に美ら海との事ですが、那覇空港着が何時なのでしょう。

空港からレンタカー受けから美ら海までは直行最速で3時間程になりますので、美ら海が3時間とするとその後の定番古宇利島に行くの朝早くないと難しいですね。
そちらに向かうなら今帰仁城(屋根付き資料館もある)にも寄られる事がお奨めなので、尚更時間的には厳しく、恩納村は位置的にも時間的にも那覇~美ら海の真ん中なので、2日目の周辺観光を初日に済まし、2日目に恩納から美ら海に向かう方が良い様な気がいます。
恩納あたりの観光の中で勝連城と海中道路というのがあり、それは今帰仁と古宇利と重なるので、場合によっては初日は南部観光後ホテルと言う選択もあります。
恩納周辺より南部の方がかなりスポットが多いので、初日もしくは最終日に5時間程の時間が取れれば斎場御嶽(雨の日は厳しい)と沖縄ワールドは抑えたいところです。

それでも初日はレンタカー受け取り後南下して豊見城ICから高速で向かわれる方が、那覇市内を通り抜けるより運転上楽ですし時間も掛かりません。
A&Wも変り種ですが、豊見城IC近くにもあるJEFバーガーにもゴーヤバーガー等の沖縄限定品があり、昼時に近くを通るならお試し下さい。

最終日の首里城行きについては、あまり早く那覇に入ると通勤渋滞とレーン変更で運転が難しくなるので、10時以降に那覇市内入りと言う方がベターで、もし帰りまで時間があれば南部巡りの後にする手もあります。

首里城周辺には玉陵や金城石畳があり、首里城以外に回る観光地は識名園や波の上宮がありますが、雨に降られた場合には玉陵以外は不向きとなります。
その場合国際通りだけでなく、DFSでの記念品買いもご検討下さい。
    • 0

沖縄本島での2泊3日での行程は、初日、最終日はフライト時間に制約を受けます。

初日は空港到着からレンタカー営業所出発まで約1時間かかります、美ら海水族館までは
高速利用で約2時間です。美ら海水族館から恩納村中心部までは1時間半程度かかります。

美ら海水族館がメインなら2日目に朝から水族館を目指し、今帰仁城、古宇利大橋を廻る
コースが良いと思います。
初日に中部方面を廻り、ホテルに行くのはどうですか。

同一ホテルに連泊も楽ですが、1泊目は名護、本部方面、2泊目は那覇にすると行動が
楽になるでしょう。恩納村の中心部は高速ICから、ちょっと離れます。
    • 0

恩納村あたりなら海がすぐ近くなので、海で遊んだりできる。

お菓子御殿というお店が恩納村や読谷(よみたん)村にあります。沖縄ならではのお菓子やお土産、ケーキが沢山あって、お土産は試食も沢山できます。

58号線を那覇向けに走ると、
中部に北谷(ちゃたん)町があります。北谷町美浜はデートスポットにも買い物にも最適です。

北谷町砂川に有名な沖縄そば屋があります。
名前忘れた…
たぶん『はまそば』?だったかな…。

沖縄にしかないアメリカ向けファーストフード、A&Wという店もお勧めです。
そこのオレンジジュースとカーリーポテトは大人気です。

北谷は割とアメリカンな感じです。基地の傍なんで。

那覇は、やっぱり首里城と国際通りが観光スポットになりますね…
    • 0