アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコン排気の温度を調べたいと思っています。
現在短い温度計しかないため脚立に上がって測定しております。
脚立にあがらなくても、測定できるような長い温度計はありますか?
【天井 排気口 温度計】で検索しても見当たりませんでした。

A 回答 (4件)

温度センサーと、温度表示部が、


セパレートしている物が使い易いですね。
センサーが、先についていて、長いコード付きの、
室内室外温度計なら、
扱いやすいよ。
1000円以下で売っています。

長い棒の先に、センサーを付けて、
目標に当てれば、
すぐ、手元のデジタル表示で、
温度が確認できます。

サンプル下記に貼ります。
ご参考に。
http://item.rakuten.co.jp/parkridge/14150/?force …
このタイプなら、最高温度、最低温度が、
リセットするまで、交互に切り替え表示できます。
    • good
    • 0

赤外線非接触型温度計などはいかがでしょうか?


どの程度の誤差があるのかは解りませんが2000円くらいで購入出来るかと

参考URL:http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001 …
    • good
    • 0

ほうきの先にでもその温度計をくくりつけて測定すればお金はかからないのではありませんか?


手元で読むまでに多少測定値が変わるでしょうけど。

ちゃんとした測定器を使いたいなら この辺りから

延長棒付き 65,000円程度~
http://www.kanomax.co.jp/e6001.html

この回答への補足

回答ありがとうございました。
温度計で探すのではなく、風速計で探せばよかったんですね。
ありがとうございました。

補足日時:2011/05/16 11:46
    • good
    • 0

どの程度正確に計るかわかりません。


理科の実験で使う30cmぐらいのものを上からブラさげたらどうですか。
あくまで上下が逆になるように・・・。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
1か所だけならその方法でよいのですが、何十か所もあるんです。

補足日時:2011/05/16 11:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!