電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1 筏釣りの時虫が顔の周りを飛び回って全然集中できませんでした。どんな対策をしていますか?

2 近くの筏釣りの人間が常にうるさい声で喋っています。全然集中できませんでした。どんな対策をしていますか?

3 筏でかける大物はほとんどばらしてしまいます。どうすればばらさなくなりますか?

4 その他筏で有利になるコツなどを教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

1,筏釣りに限らず、これから夏場にかけて防虫対策は必須事項ですよね。

蚊の大群に襲われると、もう釣りどころじゃなくなりますので・・・・。
私も色々試してみましたが
結局は一番ポピュラーな防虫スプレーと蚊取り線香(数箇所)で凌いでいます。

2、釣り場で大騒ぎするのは、絶対にやちゃいけないマナー違反ですが
注意した挙句、喧嘩になってもバカバカしいので、他の筏に替えてもらいます。

3、バラシの要因はタックルのバランス不良でしょうが
肝心なのは、今使っている仕掛けの癖や強度限界を体感で憶えること
その為には、同じタックルを使い続けることではないでしょうか。

4、どんな釣りにでも共通して言えるのは
先ずはポイント、次に潮、3番目が釣技、だと思います。
釣れないと、ついあちらこちら釣り場を変えたくなりますが
ココだと見込んだ釣り場・ポイントを攻め続けるのが
結果的には上達の早道ではないでしょうか。
.
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

2に対してはどこに行っても存在するので厄介ですね。こういう人たちは何をやってもこんなんですからね。

色々説明いただき参考になりました。