牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今年の2月にニュージーランドのクライストチャーチで被災しました。
旅行中だったのですが、日本からの旅行とは違いこの国に半年以上滞在した後の旅行だったので荷物も結構増えや大切なものも少なからずありました。

ほぼすべての荷物を滞在先に置き去りのまま避難したのですが、街の中心にあったホステルは立ち入り禁止区域となり、安全が確認されるまで近づけなくなりました。

一月もすれば落ち着くと思っていたのですが、いまだに立ち入りは制限され、つい最近半壊したホステルを取り壊すことが分かりました。

City Councilに連絡してなんとか荷物をどうにかできないか問い合わせたのですがホステルのオーナー聞いてくれといわれました。
もちろん何度か試しましたが電話もメールも不通で連絡の取りようがありません。

保険にも入ってないのでなすすべがないように思うのですが、いい案があれば教えてください。

A 回答 (1件)

領事館に相談しては如何でしょうか?

日本国民の生命財産を守る役割の方がおいでになるのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相談しましたがダメでした。パスポートの再発行程度が限界のようです。