アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神戸在住です。

数年前から、バンドネオンに大変興味があるんですが、
ネットで探しても、関東方面しか、レッスン可能な場所がみつからないです。
神戸から通える範囲内の関西ではレッスンを受けられる所がみつかりません。

購入するにしても困難なようです。
しかも、高価な中古品じゃないと、いい音色が出ないようだし・・・

まずは、実際に楽器を体験してから購入、
そしてレッスンを受けたいと思っています。

購入だけで一度出向くだけなら、遠方でもいいのですが、

レッスンとなると、毎回交通費が莫大にかかるのは、
安月給の身ではとても無理です(泣)

関西で、レッスンの可能な所があれば、
教えていただきたいです。

どうか、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

☆京都の門奈紀生氏

☆広島の佐川峯氏
あたりかと思いますが、どちらも少し遠いですね。

お二人ともプロの方ですので、
ある程度、腹を決めてアプローチが必要かも知れません。
知人はライブ終了後に直接、本人へお願いしてレッスンを始めました。

もしくはそのお弟子さんから教えてもらうとか。

自分はバンドネオンのレンタルをしてます。
興味がありましたらご連絡ください→anguilas76@gmail.com
レンタル料は月額15,000~30,000円です。

参考URL:http://www.astrorico.com/fellows.html
「バンドネオンのレッスン・購入について(神」の回答画像2
    • 0

ちゃー

デシベルっていうのは雑音と本来の音の差を言っていることがおおいのでちゅ。

Vol 2 っていうのがよくわかりませんが、さっきのワットは最大の許容数だと判断してください。

お店の人は正しい事を言っている、ただ、あなたの事を案じて大きさと金額で無理やり、かわしたらあかんのでそういっているんとちゃうんかな。

それからつなぐときのコード、これも良い物をつかったほうがいいですよ最近の性能はどこも大して差はないのですが、、あまりグネグネしていると内部で断線する(酔っ払いが使うカラオケのように)。

メーカーや数値にこだわるときは、そのメーカーのカタログをみてください。

昔(中学2年)のころ心斎橋の中井楽器でFender のストラスキャスターが40万円で売っていて
お店の人に毎月1000円でも買える、、いまでもあるのかな
    • 0