電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1羽にするのか2羽にするのか迷っています。
友人が、2羽では手乗りにならないと言っていました。
自分とすれば、だったら最初は1羽だけにして手乗り教育を施し、
後でもう一羽買って来ればいいと思います。
2羽いれば、子を産む可能もあるので、それも楽しみです。
1羽か2羽で迷っています。
至急回答ください。

A 回答 (2件)

すみません。

捕捉します。私の場合セキセイインコの時は2羽同時に迎えました。しかし、しっかり手乗りになってくれました。オカメインコは1羽から2羽と迎えました。
    • 0

こんにちは。

鳥を飼うのは初めてでしょうか?もしそうならば、1羽からの方がいいかと思います。手乗りとはヒナの時から愛情込めて育て、接する事のできる時間は常に一緒にいてあげる。そうすると凄くなつき、ますます可愛くなります。たまに聞くのは鳥が自分を人間と勘違いすると言う事ですが、うちの場合はまず飼った1羽目がそうでしたが後からもう1羽飼う事によって気付いてくれ、卵から元気なヒナが生まれましたよ。うちは貰い手が沢山居ましたが、鳥は増えます。犬、猫を飼う同じ覚悟が必要です。犬、猫は避妊、去勢など出来ますが、鳥は私は聞いた事がありません。その事を充分に頭におき、1羽から始め、それでももう1羽と思うのであれば飼ってあげてはどうでしょうか?最初はオスからがオススメです。オスの方が甘えたで可愛く育てやすいですから。
頑張って愛情注いで育ててあげてくださいね。
    • 0