プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

印刷が青く出てきます。

Canon MG6130を使っています。
「モノクロ印刷」を選択したのにもかかわらず、
青く印刷されてしまいます。
印刷する写真は、
スキャンも「モノクロスキャン」したものです。
インクは半分以上あります。
(むしろ、青のインクは切れているのですが…

黒の顔料インクで印刷したいのに困っています。
ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

まず最初に、ノズルの目詰まりがないか、チェックパターンを印刷してください。




>黒の顔料インクで印刷したいのに困っています。


キヤノンのプリンタの顔料黒インクは、文字印刷用のインクです。

従って、写真を印刷する場合には、染料黒インクが使用され顔料黒インクは使用されません。


また、コピー時にも文字のある領域が画像と判断された時には、染料黒インクが使用され顔料黒インクは使用されません。
    • good
    • 1

イエローの出が悪くなると全体的に青みがかった印刷になりますね。


一度ヘッドのクリーニングをしてみましょう。
    • good
    • 10

 インクタンクの取り付け順番が間違っていませんか?


 青と黒のインクタンクを逆に取り付けた可能性はありませんか?
 ふたを開けて、ラベルの色どおり、インクタンクを取り付けているか、確認してください。

 前は普通にモノクロ印刷できていたが、最近おかしくなったならば、サポートに電話するしかないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています