プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が職場恋愛でかなり年下の女性に良いように振り回された揚句振られました。
かなり凹んでおり、職場でその子を見かけるのも嫌なようで、長期休暇をとり、
旅行に行こうと考えているようです。

これって女々しいですかね?
正直、わたしも返答に困りました。

「どこに行けば自信を取り戻せるとおもう?」と聞かれましたが・・・
友人は海外を考えているようです。

1.女々しいですかね?
2.30男が自信を取り戻す旅行先ってある?

以上がお答えいただきたいことです。

A 回答 (7件)

女々しいと言えば女々しいのかもしれないけど、それって他人の評価にすぎないことです。

言いたい奴らには言わせておけばいいです。バカバカしい。
そんなこと気にしてたら何も出来なくなるだけのこと。いくつになっても失恋は苦しいことですから、気分を変えたいのなら、自分のできることをすればいいだけのことです。

辞めてしまって退職金もらい、1年間そのお金で日本全国回ってきた人も知ってますよ。金がなくなったと後から後悔してましたが。。。その後再就職して3年、新たに彼女もできて今度結婚するということです。

振った女の存在など記憶から消してください。もともとそんな女はいなかったんです。そのへんの石ころにも満たない存在でしかないんです。石ころなんだから蹴り飛ばしてもいいし、土に埋めても構いません。(実際に手を掛けるのはやめてくださいね)

好きなようにしてください。自分の人生なんです。かえって振られてよかったと思うように幸せをつかむようにするには、自分で動くしかないんです。

頑張るように伝えてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>振った女の存在など記憶から消してください。もともとそんな女はいなかったんです。そのへんの石ころにも満たない存在でしかないんです。

勇気づけられる言葉ですね。わたしもパクッテ友人にそう言います。

お礼日時:2011/05/18 18:59

おはようございます。

再びNo.4です。私の回答への反応ありがとうございます。
そうですね、一回目の回答については、

まず男々しいってのは、失恋はなにも女性に限ったものではなく、むしろ男性のほうが
その経験が多いと考えています。これは他の回答者様も、また世の男性も同じようですが、
より傷つくのは男性のほうだと思っております。
たとえば女々しいという言葉、「女性に嫌われる女々しい男」という意味では使われますが、
この場合は女々しいとは言わない、むしろ正常な男性ですよと。
私にも数えられないくらいの同じような経験がありますよと。
世の中の男は皆そうですよと、いう意味で使わせていただきました。

デスクの件ですが、(そのころはダブルパンチってことを知らなかったので)
なにもその友人のことばかりではなくて、年下の女性のことも鑑みてのことです。
お互いにとってやはりいつもと変わらない日常が、安定だろうと思ったからです。

ま、こうして私とthvriderさんが出会えたのもその友人のおかげなので、友人には
感謝ですね。ちょっと余談ですが、私の言葉使いは不得要領というのかよくわからない
言い回しです。ベストアンサー率が低いのも、回答が評価されないのもそのせいでしょう。
なので、今回のよう詳細を求められたこと、うれしく感じました。

さて、人間は人生もそう、低いところへは行けないので、高いところへ行きましょう。
下を眺めると自分の悩みがちっぽけに感じられるはず・・・
長文、乱文失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ丁寧なご説明ありがとうございます。
納得いたしました。

お礼日時:2011/05/19 07:14

1.女々しいですかね?



世間のひとは勘違いしてると思うけど、
失恋なんかしたら、
だいたい男性のほうが引き摺るものです。
傷つきやすく弱いのは男のほう。

2.30男が自信を取り戻す旅行先ってある?

んー、どうでしょう。
海外まで行かなくても国内でもいいんじゃないですか?
立山連峰とか。
旅行先で新しい出会いがあるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
立山薦めてみます。

お礼日時:2011/05/18 18:57

これ、あれですよ。

女々しいと言うより男々しい(雄々しい)ですね。
どこに行けば自信を取り戻せるか・・・ってやっぱり職場の自分のデスクしかない!!

でも、もしかすると一夫多妻の国、アラビア半島の国々、西アジア、北や西のアフリカ諸国、
イスラーム社会がそうなのかな、に旅すると凹が凸に変化するのかな?

いや、やっぱりデスクですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デスクで自信を取り戻す、わたしの友人には無理そうですねぇ。

>これ、あれですよ。女々しいと言うより男々しい(雄々しい)ですね。

この意味、もう少し詳細にご説明いただければ、良いアドバイスができそうな気がするのですが。
お願いします。

お礼日時:2011/05/18 19:02

1、女々しいことこの上ない。



2、あるわけない、もっといい女を彼女にすることで取り戻せる。
で、自信って何の?、女を見る目?、意志の強さ?

失恋で長期休暇なんか取ったらいい笑い者ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、そう思われる方もいますよね。
わたし自身「びみょう~」って思います。
でも、なんとかあがいてるんですよね彼。

お礼日時:2011/05/18 19:05

男性も、傷ついたらこういう事をしたくなるかもしれないので、


私は女々しいとは思いません。

会社が、この時期に休暇後復帰させてくれるのかなど、
ちょっと心配になりますが…


旅行先は、
ご本人の好みもあると思いますからなんとも…

でめ、あんまり静かなところにいくと、
結局いろいろ考えちゃうので、

いっそ体を動かせる東北のボランティアに行ってみて、
自分よりもっと大変な人達の力になるのもありかなぁと思います。

かなり大変だとは思いますけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友人は被災地にいます。ダブルパンチなんですよ。
職場は流されて、休暇は可能みたいです。

お礼日時:2011/05/18 19:07

悲しいときは女々しいとは思いません。

誰にでもあることです。
せっかく長期休暇がとれるなら、問題ないじゃないですか?

自信を取り戻すのは、自分であって行き先に依存するのは間違ってると思いますが
今まで行ったことのないところへ行くのがいいんじゃないでしょうか?
新しい発見もあると思います。海外でもまだ行ってないところならアリでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新しい発見ができるとこに行け!と言ってみます。

お礼日時:2011/05/18 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事