プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学2年の男性です。
僕には入学してまもなく知り合った彼女と交友関係を持ち、順調に交際をしてきました。
僕の彼女は実におっとりとした清純な女の子で僕のタイプとしては、申し分なかったのですが、ある日僕にとってショッキングな彼女の一面を目の当たりに・・・それはある日のデートの待ち合わせの時、彼女が来たと思いきや、たまたま近辺にあったJR某駅構内の喫煙所の方へ足早に行くので、え?っと思った瞬間、彼女はなんとそこで喫煙していたのです。それもかなり手慣れたような感じで・・
僕も彼女も二十歳を過ぎたとはいえ、僕はタバコなど生まれて一度も吸った事などなく、真面目に勉学に励んで来ただけに、なおかつ彼女が喫煙するようなタイプには見えなかったので、あまりのショックで僕が彼女をその事を問い詰めたらしばらく互いに口論となり、挙げ句の果てには彼女が僕に対して「タバコくらいいいじゃん!それよりタバコもすえないアンタみたいな男性なんて幼稚で魅力なんてない!」と捨て台詞を吐かれ、僕から離れていきました。以来、彼女は僕の顔見ても知らん顔・・・
そこで、僕の元カノと同じ位の世代の特に愛煙家タイプの女性に聞いてみたいです。 今の時代、貴女にとって、前記の事例同様に喫煙しない成人男性(禁煙中の人も含んで)は何も魅力感じないものなのでしょうか?

*ちなみに、元カノがヘビースモーカー好き!?という事くらいわかっていれば、僕も喫煙したと思います。それよりも元カノと今からでもヨリを戻せるならば!?今からでも僕はスモーカーになろうと思いますが・・・貴女様達のご感想あるいはアドバイスをお願い出来たら・・・と思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

彼女はヘビースモーカー好きなのではなく彼女がヘビースモーカーなだけですよね。

あなたが勝手に彼女のイメージを作り上げ勝手に文句を言って、そんな性格が嫌だと思うので諦めて自分のイメージにピッタリな女の子を探す方が互いの為ではないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、確かにおっしゃる通りです。 僕も是非、考えを改めます(^_^ゞ
自分が甘かったですm(__)m

お礼日時:2011/05/18 16:06

「煙草も吸えないアンタなんて・・・」



と言うのは、口論の末の売り言葉に買い言葉だと思います。
今時、スモーカー好きの女の子なんてかなり希少ですよ。
問題だったのは、彼女が喫煙者だというのが分かった時の
あなたの対応です。
本来なら

「あ、煙草吸うんだ。俺は吸わないけど、一緒にいる時は
気にしないで吸ってね」


って言えば、問題無かったでしょう。
彼女が言いたかったのは、自分と同じ喫煙者が好きって
事では無くて、ソレ位気にしないよって言う心の広い男が
好きって事です。
つまり、最初の段階で口論になり、別れてしまったのであれば
今さらあなたが喫煙者になった所で、復縁は難しいでしょう。


個人的には二十歳過ぎてる女性なら、法的に許されてる以上
煙草も酒も全然問題ないと思います。歩きたばこやポイ捨て
とかのマナー違反は論外ですがね。

次に付き合う女性に対しては、もうちょっと寛容になりましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/05/18 15:56

はっきり言います。


その女の子とは距離をおきましょう!


喫煙女性というのは基本的に人生や性格などに『ブラックポイント』が必ずあります!


つまり何か訳ありなわけです。
あなた様もそのブラックポイントに巻き込まれないうちに離れたほうがよろしいですよ!


ホントに清楚で育ちの良い女の子なら絶対に喫煙なんてしません!
例えば皆藤愛子さんなんて参考になると思います。


他にステキな女性を探しましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました。
是非参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/05/18 15:57

ANo,15の方・・・【2個チン中毒】うますぎて爆笑です^o^

    • good
    • 0

いろいろな方から回答されていますから、貴方が幼稚であること。

喫煙者が好きと判っていたなら、僕も喫煙ということが、間違いで、貴方の幼稚さの全てが出ている事は理解できたと思います。ので、今後のためにも他の方のご指摘とは違う観点で。

 貴方が、彼女が喫煙者であることを知らなかったと言うことは、貴方の前では吸わなかったからですね。それは、彼女の気持ちとして、貴方に喫煙者と言うことを知られたくなかった。と言う気持ちでしょう。彼女自身も少々罪悪感を持っていたと思われます。しかし、貴方は目撃してしまった。そこからが、間違った判断です。彼女に問い質した。これが間違い。

 それを目撃した貴方は、知らん顔をしていることが正しい対応だったのです。彼女が知られたくないから貴方の前では吸わなかったということを考えるべきだったのです。そこに、貴方の幼稚さと、彼女に対する思いやりの無さが出ています。そういう貴方に彼女は嫌気がさしたんです。もっと人生経験を積んで大人にならないと恋愛は無理かもしれませんね。

 因みに、ヘビースモーカーの女性は、必ず、二人の男性と関係しています。それを、2個チン中毒と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/18 16:01

すみません、若い女性ではないのですが。



彼女が切れたのは、あなたの思いやりのない発言があったからでしょう。
デートの前だけにした(隠れタバコ)ということは、彼女なりに思ってることはあったはずです。
痛いところをつけば、逆切れして言わなくてもいいことまで過剰に言うのは若い人にありがちなことです。

あなたが、無理してタバコをすう必要もないし、色眼鏡で喫煙者を見ることもないでしょう。
ありのままの彼女を理解して寄り添うこと、これが大切なことなのではないでしょうか。

もしやり直したいのなら、お手紙でも書いて渡したら?

思いがけないことで、考えが足らなかったこと。
喫煙者に変に色眼鏡をかけていたことに気が付いた。
社会のそういう風潮を知って、彼女も隠れタバコだったことを理解した。
辞めてほしいは言わないけど、辞める気持ちが出てきたら協力するということ。
僕の前では吸ってもいいよ、但し、喫煙マナーを守る人でいてほしい。

概ねそういうことで、結果はどうなろうと、謝罪をこめて、けりをつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、おっしゃる通りです。僕自身もこの機会にもっと頭を冷やして考え方を改めます。

お礼日時:2011/05/18 16:11

ちなみに、元カノがヘビースモーカー好き!?という事くらいわかっていれば、僕も喫煙したと思います。

それよりも元カノと今からでもヨリを戻せるならば!?今からでも僕はスモーカーになろうと思いますが・・・って、
何か全然ちがうよね。訳わかんないや。
今回の件で『タバコを吸う男がモテる』なんて勘違い起こさない方がいいよ。
次の彼女は嫌煙家かもしれないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイハイ、ごもっともです。

お礼日時:2011/05/18 16:27

無理して喫煙などなさらないで下さいね。


タバコを吸えば大人というものでもありません。

彼女は喫煙を咎められて自分を否定されたと思ってしまったのではありませんか?
売り言葉に買い言葉ですよ。

彼女のことが好きなんですよね?
そのままの彼女を受け止めてあげてください。

大学生…まだお若い。
「グリース」という映画がありました。
真面目な女の子が不良っぽい彼に合わせて自分を変えていき結ばれるといったストーリーです。

しかし現実には無理は続きません。
繕った彼女を愛し、繕った自分を認めてほしいのでしょうか?

彼女の中身は何も変わりません。
質問者様も同じく。



この映画のふたりはきっかけを逃してしまっただけで、互いに惹かれあっていました。

意地や見栄に振り回されないように、後悔しない恋愛をしてください。

及ばずながら応援しつつ回答いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見どうもありがとうございました。
これを機会に僕自身ももっと反省して考え方を改めます。是非、元カノに言い過ぎた事謝りたいですm(__)m

お礼日時:2011/05/18 16:32

すみません、男ですが解答させてください。


ちなみに、喫煙者です。

まず、「タバコを吸わない=真面目」は間違いです。全く関係ありません。未成年の場合でも、性格面の真面目かでなく、法律を守っているかどうかの問題です。
タバコは、基本的に健康を害するものです。吸わないに越したことはありません、したがって、「タバコを吸わない=健康に良い」が正しいです。

「彼女が愛煙家だから、自分もタバコを始める」はやめてください。あなたにとって損です。逆に、喫煙を止めさせる方が得です。もちろん、一方的にやめろと言っても、ウザがられるので、「タバコっておいしいのー?」とか、「俺は、一生吸わない」見たな事を、嫌味ない程度に言ってあげる程度からスタートですけど。

今の世の中、圧倒的に愛煙家の方が少ないです。私の身の回りに居る女友達でタバコを吸う人は誰も居ません。みんなで飲みに行くときなどは吸ってしまいますが、二人で食事に行くときなどは控えます。
もちろん、タバコを吸う男性が好きという女性もたくさんいます。もし、タバコを吸わない男としか付き合わないと言われたら諦めた方が懸命です。たぶん、その元カノさんは、売り言葉に買い言葉であったのだと思います。

喫煙者が、タバコを吸わない彼氏・彼女のために禁煙する。これは、もちろんOKです。
タバコを吸うか吸わないかだけで、好きか嫌いかの判断にはならないと思いますよ?

あなたに、自分がタバコを吸ってリラックスしていた時間を責められたことに腹が立ったんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに言われてみれば、おっしゃる通りです。
僕自身が未熟過ぎました。アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2011/05/18 16:36

>僕も彼女も二十歳を過ぎたとはいえ、僕はタバコなど生まれて一度も吸った事などなく、真面目に>勉学に励んで来ただけに、なおかつ彼女が喫煙するようなタイプには見えなかったので、


これは、あなたが勝手に彼女に押し付けた理想です。
押し付けちゃダメですよ。


>*ちなみに、元カノがヘビースモーカー好き!?という事くらいわかっていれば、僕も喫煙したと思いま>す。それよりも元カノと今からでもヨリを戻せるならば!?今からでも僕はスモーカーになろうと思いま>すが・・・貴女様達のご感想あるいはアドバイスをお願い出来たら・・・と思います。
たばこは、害しかないものですから、吸う事がかっこいいとか大人だなんて、思う事事態幼稚です。
たばこを吸う女性が嫌いな男性は、たくさんいます。
たばこを吸わない男性もたくさんいます。

>僕の元カノと同じ位の世代の特に愛煙家タイプの女性に聞いてみたいです。
じゃなくて申し訳ないのですが、タバコは始めてもいいことないですし、お金もかかります。
たばこを吸う女性より、吸わない女性の方が多いので、別の女性を見つけては?
結婚するなら、吸わない男性の方がいい女性結構います。
これからは、勉強も大事ですが、まわりにも・社会にも視野を広げて下さい。いろんな考えの人いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、了解しました。
この機会に僕自身の足らなかった部分を改めて、社会的視野を広め、もっと社会勉強していきたいと思います。

お礼日時:2011/05/18 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!