プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達、恋人、気になってる人とメールしたり遊びに行ったりする場合、
自分からですか?それとも相手からですか?

また以下のことを思ったことはありますか。
1.自分から誘ってばかりで相手から誘ってくることはなく、虚しくなったり悲しくなったり・・・。
結局それがイヤで付き合いをやめてしまったなど。

2.いつも誘ってくれてて遊びに行ってたけど、気がつけば誘われることもなくなり連絡もしなくなったなど。

A 回答 (4件)

誘う方が多いです

1思いますね。誘わなくなったことあります
誘ってOKされても、微妙な雰囲気とかだったら(誘ったときと+遊ぶとき)次回は誘わないです
なんとなく合わないと感じるので
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やっぱり誘ってばかりだとそう思う時ありますよね。
そういうのも含めて合う合わないと感じます。

誘われる方が多いです。

1も2も経験はありません。自然消滅で終わった恋愛はありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

自然消滅は・・虚しいですからね。

>あなたは誘う方ですか?それとも誘われる方ですか?

友達、恋人、気になってる人とメールしたり遊びに行ったりする場合、
自分からですか?それとも相手からですか?

大昔の事ですが・・・デート等の女性を誘う時(好意を示す男の務め・甲斐性・役割分担と思っています)以外は、ギャンブル・スポーツ観戦・映画やゴルフとか野球をするのも、誰か友人・相手(傾向的に、相手の都合や気持ちを尊重する方なので強く誘うとか押す事が苦手・面倒と思っているのかも)からです。

>また以下のことを思ったことはありますか。
1.自分から誘ってばかりで相手から誘ってくることはなく、虚しくなったり悲しくなったり・・・。
結局それがイヤで付き合いをやめてしまったなど。
2.いつも誘ってくれてて遊びに行ってたけど、気がつけば誘われることもなくなり連絡もしなくなったなど

私の場合は⇒2.です。

「来る者拒まず去る者追わず、日々に疎し」の感慨(無意識ですが、改めて考えると)です。
少し冷たいかなぁ~とも思うのですが、賀状や電話・飲み会・マージャン他、誘われず疎遠になると、だんだんと音信や付き合いがなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!2に関してですが、ご自分からは誘おうとは思わなかったのですかね?

比率としては誘う方が多いかな?

1も2も無い
    • 0
この回答へのお礼