dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は中国人で、今年は27歳です、
今年の2月に、彼と初めて会いました。そのとき、彼が私に自分は43歳で、未だ結婚してないですって言って、独身の人としてを私と付き合い始めました、
最初、私も彼にあんまり信じないで、彼のパスッポトを見に行きました、後ろに奥さんの名前とか、住所とか書いてなかった。
そして、彼が私に、自分が日本の大きな会社で働いてる、日本の政府の人として、今南京で仕事してるだから、うそをつかないですよって言いました、
日本と中国政府との関係の仕事してるんだから、もしうそを付いたら、大変なことになるでしょうって思って、彼を信じました
それから、彼と普通の恋人のように、デットをしったり、旅行に行ったりしました、
そして、彼が、俺と結婚しませんか?あなたのこと本当に好きですよって、あなたを日本に連れて帰りますよって、そのとき確かに幸せでした!
でも、ある日、私、かれのホテルにいったとき、電話画かかって来て、そのとき、彼の顔色が変だったから、彼に自白を強要しました、でも、彼はずっと否定しました、
40分けんかして、最後に彼、全部の事実を私に言った、彼はも結婚してる、娘も二十歳だって、
そのとき、本当にショックでした、このことバレタから、もう4キロ痩せました。

彼は私一人を騙したじゃないです、クラブに行ったとき、クラブの女の子にも、自分が独身って言いました、でも、エッチまでしたかどうか知らないです。

このこと、彼の奥さんにも言いました、最初は怒ったか、彼が奥さんに離婚しないよって言って、そして、今が中国にいるから、さびしいって、もう彼を許してあげた。

でも、どんなにさびしいでも、人を騙してはいけないでしょう!さびしいから、女の子を騙して、エッチしたのは、酷過ぎるじゃない。
今、このこと、彼の会社に報告しました、でも会社はどんな態度取るかは分からないです、これからどうすればいいかも分からないです

みんなさん、教えてください、助けてください!

A 回答 (22件中11~20件)

>私、こんなことされて、会社に言ったら、

>犯罪ですか?
だから会社とあなたと何の関係があるの?無関係でしょう。
あなたの行為が原因で相手に不利益が生じた場合に損害賠償請求される可能性がある行為ってこと。

日本にも感情的に突っ走る馬鹿な女が多いけど万国共通なのかねぇ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
中国の法律と日本の法律が違うんです、
日本では、彼が私にしたことは訴えることができますが、
中国では訴えることができません

私は会社に電話して、事実だけを言って、それも罪じゃない
私が今まで、してたことは全部法律範囲以内でやってます!
弁護士によく聴きました!

こんにちは、60代の日本女性です。

大変な目に合いましたね。同じ日本人の男性が中国の若い女性をだますなんて、「恥を知れ」
とおもいます。情けないことです。
只日本にいても、結婚している女性が、不倫相手の子供を妊娠した。
と云うような相談や、御主人が既婚女性と不倫している相談やら、
性のモラルの崩壊は私達の世代から
見ると目をおおいたくなるような状態です。
日本は戦争に敗れ66年もの月日をかけ生活は豊かになりましたが、
沢山の戦争で命を奪われた人に申し訳ないほど、堕落しました。涙・・・。
私はクリスチャンです。うちの教会には中国人の日本語留学生が次々来ます。
この春関東の大学に入学した青年も2年間教会に来ていました。
私も少しでも彼の役に立てたらと思い、日本語の本に漢字の振り仮名を付けてあげたりしました。
中国とは仲良くしたいです。

あなたには本当に申し訳ないと思います。日本人だからと信用しないでください。特に男性は
海外に行くと、家族から解放されたような気分で無責任な事をしがちです。
そんな人ばかりではありませんが、43歳で独身と云うのがそもそも怪しいです。
とにかくその日本人の男性は貴方に騙した事を詫びて、
何らかの償いをしなくてはいけないと思います。

この回答への補足

女性と男性の考え方、立場が違うから、
言ったことも全然違うね!

やっばり、女性は女性の気持ちが分かります!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
親切に言っていただいて、本当に感謝します
cxe28284さんは本当にいい人です

これから、自分も反省します

自分を許せない、彼を許せない、お金はいらない、日本の男性まだするのを防ぎたい、日本人の奥さんたちにも傷つけられるのを防ぎたい、日本人のイメージも落ちるのを防ぎたい・・・・。

で、「教えてください、助けてください!」とは、何を教えて欲しいのですか?どう助ければいいのですか?
少なくとも相手の会社にこのことを報告しても、上の何一つ変える力は会社にはありませんよ?

何をお伝えすれば役に立てるのかがわかりません。

両国の違う文化、価値観、法が絡む問題です。
そちらの領事館などに一度ご相談した方が良いかと思います。

ひとつだけ、「彼に自白を強要しました」というのは、その方法次第では我が国では「恐喝罪」に該当するかも知れません。
あなたの国の法ではどうなるかわかりませんが。

この回答への補足

彼が私にしたこと、日本では結婚詐欺という罪ですよ、なぜ男は誰も言わなかったの?
私、理解できない!
日本では、このことで、わたしも彼を訴えることができますよ

私が彼の会社に電話したことが罪ですよ、あなたが彼の奥さんに訴えられるよ!って
もしこれが罪なら、じゃ、彼が私にしたことはもっと重い罪じゃないですか?
もし、彼自分がこんな悪いことしなっかたら、こんなことはないでしょう

(何を教えて欲しいのですか?どう助ければいいのですか?)
もし、あなたが、こんなことを早く忘れたほうがいいよって、私に言いたっかたら、直接言えばいいです、
それだけです、今迷ってるだけです!

27歳の女の子がこんなことあって、もちろん悲しい、怖い、迷う、絶望するでしょう

(両国の違う文化、価値観、法が絡む問題です)
これは文化、価値観の問題じゃないと思います、
じゃ、普通の日本人の文化、価値観はこんなですか?
こんなことして、悪いとは思わないですか?
これは道徳、人柄の問題でしょう!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
自白を強要しましたとは、ただ事実を言いなさいとか言っただけです
これが罪じゃないです、弁護士にいろいろ聞きました、

けっこんさぎですね。

同じ女性としてそんな男性許せません。

ろくでもない日本人にひっかかってしまいましたが、全ての日本人がそうではありません。
誠実な人もいます。
日本人を嫌いにならないで欲しいです、そんなクソ男性のせいで嫌われてしまうのは悲しいです。

あなたは充分今できる事をしたと思います。
きっと、相手の男性には必ずバチがあたります!!安心してください。
人を故意に傷つけると自分に還ってきます。

しばらくはしんどいと思いますが、深呼吸して、恋愛から気持ちを切り離せるようにがんばってください。

今回はこんな目にあってしまいましたが、きっと良い恋愛に出遭えます。
いつか、他人の愚行を許せる時がきたら許してあげてくださいね。
人として成長します。

私も、許して成長しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今になって、忘れるしかないですよ

可哀想ですが・・・よくある事ですよね。

どの国でも、既婚者が独身と偽って、相手を探すことありますよね。日本でも、日本人外国人どちらでも普通に聞く話です。 

損害賠償は、あなたが、奥さんに、払うんですよ。
貴女が彼から貰う、ではなくね。

奥さんがあなたを訴えればそうなります。

クラブで独身って言うの、騙すって言うのかな? 水商売の女の子がそんな話信じると思えないけど。

2月に知り合ったのなら3か月でまだ傷は浅いですので、次はいい人探して下さい。

だいたい日本の大きな会社で働いている、日本の政府の人として働いてるって変だと思わないんですか?
普通はどちらかだと思いますけどね。

会社に報告したそうですが、あなたが誘ったと言われる可能性考えてますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
もし私、彼が奥さんがいるということが知りながら、彼と付き合って、
愛人関係になったら、彼の奥さんに訴えられる可能性はあるけど、
私も騙された方で、私を訴えることができません!

彼は本当に日本の大きな会社で仕事をしてます、本当に日本の政府の人として、
こっちで働いています。
彼はもう、自分の上司の前で、自分のやったことは全部認めました!

こういう男性は 日本にも腐るほど沢山います 外国にも沢山いますが・・・

大変でしたね こんな男の子どもができなくてまだ幸いでした 
中国人の友達にも気をつけるよう沢山話してあげて下さい

次 いい人が見つかるといいですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もちろん周りの人に言います、
今、私も普通の中国人のように
日本人を恨むようになりました!

No1です

>損害賠償請求なんかはいらないです、彼からお金をもらったら、もっと自分を許せないです!

ちがいますよ!
あなたが請求されるかもしれないような逸脱した行為をしてると言ってるのです。
    • 0
この回答へのお礼

逸脱した行為ってどういう意味ですか?
私、こんなことされて、会社に言ったら、
犯罪ですか?

日本語、かなり勉強していますね。

感心しました

私は、同じ内容を母国語(日本語)以外で書き記すことはできません

悪いのは相手の男性であることは明らかですが、古今東西似たようなことは常に行われています

知らなかったとはいえ、既婚者とセックスしたのであれば、相手の配偶者から質問者さんが訴えられることも有り得ます

妊娠させられたり、病気をうつされていたりしなかったのがせめてもの救い
今回は残念ながら、泣き寝入りする方が無難です

良い勉強をしたと思って、もっと男を見抜く術を養いましょう
    • 0
この回答へのお礼

あなたのコメント見て、泣きました、
慰めていただいて、本当にありがとうございます!

損害賠償請求なんかいらないです!私はお金がないけど、
でも、彼から、お金をもらいたくないです!
既婚者に騙されて、セックスまでして、本当に自分を許せない!

こんな男に、みんな許してあげるのがびっくりしました、
日本の社会はこんなですか?今まで、私が知ってる日本とはぜんぜん違います、
道徳的に非難しないですか?

もし、みんな許してあげるなら、これから、日本の男性まだするじゃないですか?
奥さんたちにも傷つけられるし、日本人のイメージも落ちるじゃないですか?

日本語が不自由そうなわりに、漢字の変換も片仮名の使い方もしっかりしているので、リアリティがなくなってしまっています。

いたずら投稿は、やめなさい。
    • 0
この回答へのお礼

いたずら投稿じゃないです、
言ったことは全部事実です!

中国の法律は知らないけど、

日本に似ている部分があるとしたら、
この程度では刑事訴訟は難しいね。
となると、民事ってことになるけど、
そういう話だったら、自分の国の
弁護士とかに相談したほうが
良いかもね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この程度ではたしかに刑事訴訟は難しいです
中国の弁護士にも相談しました。