アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく「忘れられない人がいる、どうしたらいいの?」って人いますよね。男女問わず、元カノ元カレのことが忘れられないって人。
そういう人って、元カレ元カノ以外見えていないんでしょうか?そういう人に告白したところで成功率低いでしょうかね?
実際、元カノ元カレが忘れられないって人、意見を聞かせてください。他の人から告白されたらどうします?

A 回答 (7件)

こんにちは。


私も、元彼を忘れられないうちのひとりです。

まだ別れて二週間なので、元彼以外考えられません。
でも、早く元彼のことは忘れたいと思う気持ちも片隅にあります。
ここからは私の場合なんですが、他の男性に告白されたら、そのときから意識してしまうと思います。振られて、傷ついているときにこんな私でも好きになってくれる人がいるんだ、と。

もしかしたら、元彼を忘れるために、その男性と付き合ってしまうかもしれません。
それは人それぞれですが・・・。

みなさんも言っている通り、「自分が忘れさせてやる」ぐらいの気持ちでぶつかってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうとございます。

amy0109さんが以前された質問読んだ事があります。
ちょっと印象に残っていたもので…
ご自身が大変な時に、アドバイスありがとうございます。

amyさんもがんばってください。
かげながら応援してます。

お礼日時:2003/10/10 16:38

実際、私も元彼のことを別れて2年経った今も忘れたわけではありません。

もういまさらどうなる訳でなし、新しい恋を見つけられたらなぁと思わない訳でもありません。でもね、こういう心境の時に誰に告白されても気持ちの中で失礼だなと思いながら、元彼と比べてしまうんです。だから、こんな時でも暖かく見守ってくれて、ふと気付いたらいつもそばにいてくれたっけ・・・あなたがそんな方なら彼女を振り向かせる事は可能だと思います。時間はかかるだろうけど頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

比べられると辛いですね。きっといい思い出が強いでしょうから。辛い思い出ばっかりだったら忘れるでしょ、多分。前の相手とはスッパリ切れてるはずだから、理想化してたら困るな~…。

いや、いまさらおじけづいてどーする。自信もっていこ。

お礼日時:2003/10/10 16:28

こんばんは!!


私も忘れられない人がいました。元彼です。
わたしの場合、向こうに新しい彼女ができたので、吹っ切れたという感じですが…。
元彼のことで自分の思い通りに行かなくて悔しくて、ずっと泣いたりしていました。だけどそれまで全然なんとも思ってなかった男友達に「オレは味方だからな」ってゆわれたとき、すっごく嬉しかったです。
下でかかれてらっしゃるとおり、やっぱり昔の恋を忘れるのには新しい恋が一番だと思います!
わたしの友達にもずっと引きずってたけどあたらしい彼氏ができてからすごく幸せに過ごしている子もいます。
成功率低くないと思います!!むしろその子を慰めてあげたりしたら成功率上がるのではないでしょうか(^・^)
私だったらそうですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
みなさんからいただいたお返事を読んでるうちに、忘れられない人がいるっていうのは、忘れさせてくれる人がいないからかな~…なんて。そんなもんじゃないですか?
わたし自身忘れられない人がいたことはあります。生涯この人以上の人は現われない!って断言もしました。もちろん、その後それ以上の人いましたけど、たくさん。

だから、がんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/10 16:24

こんにちわ、macholateさん。



時期によるんではないかなーと思いました。
もし、macholateさんが好意を寄せている異性が恋人と別れたばかりなら、その状況下で告白するというのは得策じゃない気がします。
次の恋愛に進む心の準備ができてないはずだし。
元恋人のことで頭がいっぱいなんです。
だから、「忘れられない」という言葉を使う。
忘れられないというより、そのことしか考えられないんですよね。

それに、「忘れられない」という言葉に込められた意味は人それぞれだと思います。

時間って流動的なもので、人間の感情もそれに伴って流動的なものだと私は思うんです。
だから、永遠に今現在の気持ちを維持できる人はいないと思う。

macholateさんのお相手が、恋人と別れてけっこう時間が経過していてなお「忘れられない」と言っていても、結局は過去の感情とまったく同じなわけではない。
(単に好きな人がいるってことで「忘れられない」と言っているんでしょうか?それならまた違いますが・・・)

「忘れられない~!まだ好きだ~うぉ~っ!!」(笑)という時期を過ぎ、「忘れられないな・・・はぁ」ぐらいに気持ちは時間と共に変化していくんですよね。
魚の骨みたいに心にちくっとささってるだけなんです。(骨の大きさは千差万別ですが)

人によると思いますが、私は少なくとも次の恋愛に出会うまで、その魚の骨はささったままです。
いわば、「忘れられない」状態と言えるかもしれません。

ここまでずいぶん長くかかりましたけど、「忘れられない」という相手の言葉に隠された、心の状態を見極めてから行動の仕方を決めてもいいのではないでしょうか?
告白は当然、してもいいですよ!
でも、その心の状態によって、言葉を選ぶ必要があると思います。

相手にとって、あなたがその骨をとってくれる人であるかどうかは相手次第ってことで。

長くなりました。ご参考になれば幸いです(^▽^)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

時間はかなり経ってるんです。ざっくり振られてから1年半。だからこれ以上引きずってても本人の為にならないと思うんですよ…なんて、えらそうに言ってみたりして。

その骨、取ります。ビシっとね!

お礼日時:2003/10/09 17:31

こんにちはevikoといいますはじめまして^^



えっとお気楽なお答えしてもよかですか?

「昔の彼氏の事は新しい彼氏が出来ると忘れ去る」

ってが女の子多いと思うんです^^一般的な恋愛(不倫・死別等を除く)をした後自分が好きになれる人が見つかるまでは大体前の彼の事を引っ張る事多いです。
だって好きな人がいた方が楽しいじゃないですか?
・・い・いやもちろん辛いんですけどね。振られた後とかなら尚更。。傷ついてるし。。辛いんです。だから忘れられないって思ってしまう、ってのもあるんですよね。
「こんなに胸が苦しいって事はまだあの人の事私わすれられないだわ」
ってな風に。
でもやり直したいとか何とかしようとしてなくてただ忘れられないてんなら・・もう好きじゃないって事多いです。
傷は傷として残るんです。でもそれと好きって感情はもう別なのに本人はわからない。混同してしまう。
じゃなかったら新しい恋愛なんか出来ないっておもうんですけど・・でも辛いのはつらいんです。
そんでもって気持ちの中の違うカテゴリーで楽しいってよりいないとつならない・・男にとっての『仕事」と同じで女にとって「恋愛」ってかかせないもの。のタイプの人って多いんだもーーーん。全員じゃないです。はい。もちろんです。
 でも案外単純にそうゆう事って多いんで多分
「好きだ~!!」
って言い続ければ逆に上手く行く可能性高いです。
傷ついてる子は癒して欲しいし。。

「昔の男は今の男が出来たら速攻消える。」「でもその分良い男じゃないと嫌だよね~」「(-.- )(_ _ )ウム
でもさー結局好きになる人って理想とちがうよね~」「そうなの~だから今の彼と付き合ってるんじゃん」「えっそれあんた・・最悪じゃない?」「ち~が~うの理想と現実は違うし良いじゃん好きなんだから」「だよね~あーもう私も新しい恋がしたーーーい」

告白した者勝ち。一度振られた位でへこたれる様ではダメですよ、ストーカーじゃないですけど相手が自分を嫌いじゃないなら何回かトライしてみてねん。女の子はお姫になるのが大好きだ~。

↑これ私の周りの女の子の本音トーク!!
なのでチャ---ンス!!です
レッツゴー♪(優しくしてあげるとさらに確立UP!)

 こんなおバカなカキコですいません。でもぶっちゃけホント♪違うタイプの女の子だったら又考えましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お気楽なお返事ありがとうございます。
気持ちが前向きになれました♪

そうですよね、新しい恋をした途端過去になっちゃったりするんですよね!
よ~し!告白してやろ、おれが癒してやる!

ありがと~♪

お礼日時:2003/10/09 17:27

ちょっとmacholateさんの求めている回答者ではないかもしれませんが。


過去に忘れられない、というかいい思い出になっている人はいます。でも、好きになったことさえ忘れてしまった人もいます。(どっちももう会わないけどね。)何かのきっかけでふっと、そうだこの時期この人のこと好きだったんだ、そのくせ何も思わないなあ、不思議ー。という思い出し方をします。でも、いい思い出になっている人も好きになった事さえ忘れている人もどちらも別れた直後はものすごく苦しい思いをしました。この人以上に好きになる人が今後いるのかなって思ってた気がします。
お目当ての方が元カレか元カノをひきずってるのかなと思いましたが、その方が過去の恋愛を自分の中で清算したら大丈夫なんじゃないでしょうか?
清算した後に他の人が告白してきてその人のことを好ましく感じられるなら新しい恋が始まると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
過去の恋愛を清算してくれていることを願って止みません。でも、一番大事なのは、相手に好ましく思われているかどうかですよね。努力します!

お礼日時:2003/10/09 17:24

私にも忘れられない元カノがいます。


その時のチケットや一緒に取ったプリクラなども捨てずにとってあります。
時にメールするなり電話するなりもしますよ。
逆に私には『忘れられる元カノがいる』と言うのが理解し難いですが…
>そういう人に告白したところで成功率低いでしょうかね?
今カノがいなくてあまりにもストライクゾーンから外れていない人ならば
おそらくは付き合うと思います。
但し付き合うほどにそのストライクゾーンが広くなったり狭くなったりするんですけどね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
C_ranさんは良い恋愛をしてこられたようですね^^。
そうか~ストライクゾーンの問題か…
ストライクゾーンが広くなったり狭くなったりする原因ってなんですか?もしよかったらおしえてください。

お礼日時:2003/10/09 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!