アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京ハイパワーの430MHzのリニアアンプをFT-8800というFM機に接続したく思っています。アンプには、スタンバイ(リモートコントロール)のケーブルが出ています。リモートコントロールのケーブルをそのままに送信すると、アンプがジージーと言っています。トランシーバーにはねコントロールケーブルを接続するようなものはありません。どのようにすべきなのでしようか?  取り説には、送信時にDC1V~9Vが出る端子か送信時にショートね受信時にオープンなる端子にと書いてあります。

アマチュア無線 430MHz リニアアンプ 接続 方法

A 回答 (1件)

予めお気に触りましたら申し訳ありません。

内容を拝見すると3アマ以上の免許が必要ですし、逆を言うとこれくらい知らないと無免許=不法行為補助と見なされて回答がつかないと思います。

ほとんどのモービル送信機は内部で送信時に+8Vを印加しています。但し該当の機種は非常に評判が芳しくなくコントロールを取り出しする事はお勧めできません。

当方は無線従事者として法を遵守しバラバラに壊してでも無線に興味を持って頂き無線の楽しみを追求して頂きたく記すものです。回答になっていなくてすみません。
    • 0