アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生の女子です。以前、化粧の仕方がのっているサイトを教えてくださいと投稿したところ、「雑誌を見てみたらどうですか?」とのアドバイスだったので雑誌を買って読み漁りました。

なので化粧の仕方はよく分かったのですが、肝心のお化粧グッズが我が家にないことに気が付きまして……(・_・:)
母のはあるんですが、なんか…年代が違うといいますか…

とにかく、私が化粧できそうなコスメが家にないので買おうと思ったのですが、雑誌には色々なお化粧道具が紹介されていて、どれを買ったらいいのか分かりません。

そこで質問です。
女子高生におすすめのコスメセットを教えてください。ちまちまと買うのは面倒なので、一気にどーんと買いたいんです。(けどあまり高額すぎるものは買えません…。)

最低限この種類の道具があればお化粧に問題ないよ!という感じのおすすめのコスメセットがあれば是非是非おしえてください!

もし買っていらっしゃらる方は、使ってみてどんな感じかなど感想をいただけると私も分かりやすいし助かります。

できれば5000円くらいで買えるコスメセットだとうれしいです。よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

たとえばクリスマスなどは、いろんなブランドがセットのものを出すのですが、この時期でそのセットを買えばお化粧OKですみたいなセットはなかなか思い当たりません。

(しかも5000円で…)
クリスマスコフレでも、ベースメイクからアイメイクから全部そろってますというものはないと思います。
必要最低限のものをそろえて5000円くらいにおさえることは不可能ではないと思いますので、バラバラにいろいろ買うことをお勧めします。

まだ高校1年生だったら、ファンデとかいらない気がします。
眉と、アイメイクとリップだけ、物足りなかったらファンデではなくBBクリームを使うといいと思います。

BBクリーム:MISSHAなどがいいかも。1000円台で買えます。
眉ペンシル・アイライン(・アイシャドウ):KATEがおすすめ。1000円以下で買えます。
マスカラ:メイベリンとかFASIOがいいかも。1000円前後で買えます。
リップグロス:エテュセとかラヴーシュカなど。1000円以下で買えるものもあります。
チーク:セザンヌは500円で買えます。

これ全部そろえたら5000円少しオーバーしますが…フルメイクする必要もないと思います。
少しずつやっていくのはどうでしょう?

質問にダイレクトにこたえることはできませんでしたが、参考になりましたら幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やっぱり全部一気にどーんと買うのはムリですかね…(汗
もう少し考えてみることにします。けどいい参考になりました!

5000円は100均とかじゃ

ない限り難しいですね(^_^;)

雑誌を見たなら
紹介されてる化粧品に
値段が書いてあると
思うのでその中でも
安いものを
ピックアップして
購入したらいいと
思います\(+×+)/

主さんぐらいの年なら
ケイト、メイベリン、マジョマジョ
などのメーカーさんを
使ってる子は
多いと思います。

いるもので言えば
ファンデ
ファンデの下地
シャドー
アイライナー
マスカラ
チーク
眉ライナー
最低限これ
ぐらいですかね~
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

マジョマジョ…サイトをチラ見してきたんですが、なんだかいい感じです!
最低限これがあれば大丈夫!というのも、とても参考になります。

一気にどーんと買うのはとりあえず諦めて、ちょこちょこ買いたいと思います。ありがとうございました!