アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝レグザ26RE1S でインターネットに接続できません。どうぞ解決法ご教授下さい。

ネットワーク環境は、親機はYAHOO のモデムに貸与された無線カードを挿しています。
無線LANの子機は、 ELECOM/LOGITEC  LAN-PW150N/CV です。

取説にあった、WPS機能では接続できなかったため、プロセスCの手動設定で
パソコンに接続し、設定ユーティリティからYAHOOモデムを認識させました。

パソコンに繋ぐとこの無線LAN子機経由でネットワークに接続するところまで確認できたので
レグザのLANポートに繋いでみましたが、接続を示すLINKランプは点灯します。

設定から接続テストをすると、「DNSサーバーの応答がありません。ルーターの設定を
ご確認下さい」と、いうメッセージが出ます。

IPアドレス、DNS設定は自動取得になっています。

A 回答 (5件)

>パソコンのLANポートに繋いで、インターネットに接続を確認しましたのでルーターとしての機能はokだと思います



TVの方が、IP等を自動取得になっているのでルータの方に設定ミスがありそうなのですが・・
「CATVやYahooBBモデムでインターネットを行っていた環境」
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=2821&c …
上記をメーカーサイトで見つけたのですが、これで解決しないでしょうか。
    • good
    • 0

>回線はADSLですが、それが接続できないことと関連しているのでしょうか。


>ハイビジョン映像の動きが悪いということですか。 

接続できないこととは関係ありませんが、アクトビラなどでハイビジョン映像を視聴するのはADSLだと相当条件のよい場合に限られることは承知していたほうがいいですよ。(遅い回線だと動画としてまともに見られません。)

それで接続できない件ですが、DHCPがうまく働いていないのは確かなようですが、PCのほうで繋がるというのでしたらそちらのIPを(DNSなども)調べて、そちらと同じIPを手動で設定したらどうなるでしょうか? (まったく同じIPにするなら、IPが重複しないようにPCはいったんはずしておいてください。もっともポートはひとつしかないみたいですけど。)
    • good
    • 1

>DNSサーバーの応答がありません。

ルーターの設定をご確認下さい

このメッセージが出るという事は、ルータに問題があるのだと思いますが・・
「YAHOOモデム」の、ルータの設定は確実にできていますか?
そこにプロバイダのIDやパスワードは、入力し設定できていますか?
ルータの、DHCPは有効になっているでしょうか。

この回答への補足

質問にも書きましたが、子機をパソコンに繋いで、ELECOMのHPから設定をしました。

その上で、パソコンのLANポートに繋いで、インターネットに接続を確認しましたので
ルーターとしての機能はokだと思います。

このまま、レグザに繋ぎ直すと、例のエラーメッセージとなります。

補足日時:2011/05/20 20:27
    • good
    • 1

設定については別の人の回答を参考にしてもらうことにして、ちょっと気になるのがインターネットの回線です。


もしかしてADSLですか? ADSLだとすると電話局から1キロくらいで大体20Mbps以上でリンクしてないとハイビジョンの映像はきびしいですよ。ADSLではなく光なら大丈夫だと思いますけどね。

この回答への補足

tarepanda009
さん

回線はADSLですが、それが接続できないことと関連しているのでしょうか。
ハイビジョン映像の動きが悪いということですか。 

補足日時:2011/05/20 20:23
    • good
    • 0

レグザもオンにしておく。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!