プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が最近金曜の夜、飲み会のあとに私の家に泊まりにきて、仕事の残りがあるからと言ってお昼前に帰っていきます。
いつも彼氏が仕事帰りに飲む場所は私の家から近いです。
彼氏の家からは遠いです。
自分の家に帰るなら9時半頃には店を出なきゃいけないけど、私の家に泊まれば11時すぎまで飲めます。
だから、私に会いたいんじゃなくて、ただ遅くまで飲むために利用してるだけなんじゃないの?って思ってしまいます。
いつも夜中に酔ってきてお風呂もはいらず、来た途端スーツのままでベッドに入り寝てしまいます。
お風呂はいれって言っても聞かなくて、しょうがないので、私がパジャマに着替えさせています。

私たちは週1で会うと約束していて、たしかに週1で会ってるけど、ほとんど寝てるし、正直不満です。
でも彼氏は、忙しいなか週1で会ってるんだから文句言うなって感じです。

先週「今度○○にデートしにいきたい」と言ってくれたから楽しみにしてて、
「今週の土曜日○○行こ?」って言ったら「仕事でやることいっぱいで忙しいんだから行けるわけないだろ」と怒られました。
とは言っても、おでかけ大好きなので、必ず月1では遠くにデートに連れてってくれます。

私の我慢不足ですか?
新社会人で忙しい彼氏を思って我慢するべきなんでしょうか。
なんか、やることいっぱいとか言いながら最近早く寝てるし、電車が同じだから女上司と行きも帰りも一緒とか言ってたし、仕事が忙しいを理由にメールも減ったし、大事にされてるんだかされてないんだか分かりません。

A 回答 (3件)

なんというか、仕事に一生懸命になりすぎていて、余裕の無い男性ですね。

そういう男性と付き合っていると苦労するでしょう。

どうして彼と一緒にいるんですか?
どれくらい付き合ってきて、どうして好きになったのでしょう。
彼でなくてはいけませんか?
彼もあなたでなくてはいけないのでしょうか。

彼は「あなた」が目当てでなくて、「あなたの家で休息をとること」が目当てで来ているのは明白ですね。

質問者様がそれを理解し、休息をとりに来た日をデートと思わなければいいのだと思います。
それを「デート」だと思っていたら、なにかをすりかえられているのに気付いていないことになります。

大事にはされてないでしょうね。
そのかわり彼を大事にしてあげてください。
されることばかりを望むのではなく、自分ができることはなにかを考えましょう。
あれこれとかまうのではなく、彼の好きなようにさせてあげるんです。
そうすると、彼もふとしたときにあなたの大切さを思い出すようになると思います。

そこまでできないのであれば、彼に対する愛も、彼からの愛もなくなってしまうでしょう。

我慢するのではなく、今できることをしてあげる。
彼が疲れていたら、休ませてあげる。
彼がメールしたくないのなら、無理にメールをさいそくしない。
彼がお出かけしたくないのなら、しない。

彼が病気だと思えばいいのです。
でも、その病気はいつか治さなくてはなりません。
仕事中毒になる人は結構います。
なによりも仕事が大好きで、それに熱中してしまうのです。

それが治るか治らないかは人それぞれです。
どうしても我慢できなくなるときも出てくると思います。
そういうときは、冷静に治る見込みがあるのかないのかを早めに見切りましょう。
    • 0

一緒にやりたいことやればいいでしょう。

我慢などせずに。

一緒にやりたいことがないなら、
なんで一緒にいるのか意味不明です。

それはそれとして、大事にする理由がないなら大事にはしません。
誰しもそうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

結局,デートも行ってくれましたし,ちゃんとお風呂に入ってから寝てくれるようになりました。
私の早とちりでした。
大事にされたいなら大事にしなきゃダメですよね。
ありがとうございました。

大事にはされていない

• 0