電子書籍の厳選無料作品が豊富!

流し台の天板の人工大理石が長年の愛用で傷だらけになってきました。
そこで、自分でピッカピカに磨きあげたいと思っているのですが、素人でも
できる方法をどなたかご存じでしたら教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

はじめまして。



私の家でも人工大理石のキッチンカウンターを扱っています。
この商品を使ったらピッカピカになりましたよ!!

人工大理石研磨材1,2,3
http://stonemaster.ocnk.net/product/255

今ではメンテナンスで3を愛用しています。
よかったら試してみてください^^
    • good
    • 23
この回答へのお礼

驚きの研磨結果です。お値段は少々張りますが是非試してみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/23 10:42

クリームクレンザーで出来ますよ。


キズやシミが酷い場合は徐々に細かいペーパーを使っていってクリームクレンザーですね。

それ以外では車用のコンパウンドや研磨剤入りの歯磨き粉でも良いと思います。
また、光沢を重視するなら最終的に爪磨きの艶出し用やアクセサリーを磨く布なんかも良いと思います。

手軽なところではメラミンスポンジも効果的だと聞きますよ。
これなら百円ショップでも扱ってるのでローコストですね。

注意点はまず目立たない部分で試してみる事。
手作業になるので根気が必要なのと、ムラに注意する事でしょうか。
ポリッシャーがあればバフ掛けなどもラクですけどね。

未確認ですが黒い人工大理石だと白ボケする可能性もあるかと思いますのでご注意下さい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

いくつものご提案をいただきありがとうございます。
比較的安価にできそうなものばかりなのでいろいろ試してみようと思います。

お礼日時:2011/05/23 10:44

荒めのやすりで傷より深く全体を削る グラインダーや電動やすりがあると楽



中間のやすりででこぼこが無いように整える

目の細かいコンパウンドと車用のワックス機を使って磨く
    • good
    • 8
この回答へのお礼

車用のワックス機、知人に借りれたら試してみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/23 10:46

こんにちは



参考までにですが
http://www.
dupont-corian.net/what/maintenance.html
    • good
    • 9
この回答へのお礼

メーカーサイトにちゃんとお手入れ方法が出ているのですね。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/23 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!