dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トキソプラズマの検査でひっかかり再検査でIgM, IgG共に陽性となり薬が処方されてしまいました。。。
心配心配の毎日です。IgGのアヴィティティー検査を受ける予定なんですが、まだ先のことで不安でどうしようもありません。

同じような経験をされてアヴィティティー検査をされて大丈夫だった方いらっしゃいますか??

A 回答 (1件)

私もトキソプラズマ陽性でしたよ。


そして再検査をして、数値が上がってないことを確認し、
大昔にかかったものだとのことで、問題ないとされました。

質問者様は妊娠初期にかかった、ということなのでしょうか?
陽性でも昔にかかっていた人は問題ないみたいですよ
ただ、初期感染された疑いのある人に関しては胎児に影響があるとかないとか・・・
でもそんな人かなり一握りでずいぶんわずかなので、
最近は産院でのトキソプラズマ検査は必須項目からはずれていると聞きました。

お薬処方されているとのことで、
陽性でも最近感染されたかどうかの検査を今後うける、とのことですか?
まだ結果もでてないのに薬、というのは変な気がします・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!